電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通りです。とにかく仰天チャーシューの入ったラーメンが食べたいっす。
関東JR山の手線沿線で、チャーシューが以下の条件を2つ以上満たしているラーメン店を教えてください。
条件:チャーシューの条件
・大きい
・厚い
・やわらかい
・うまい
・量が多い
有名どころ?で新宿西口にある満来さんと、池袋東口にある二郎さんみたいな感じのお店の情報をお願いします。
チャーシューだけじゃなくて、ラーメンがおいしいにこしたことはないのですが・・・
お店の名前と場所(最寄り駅からのアクセス方法)とメニューとその値段、感想をつけ加えていただけると助かります。

仰天チャーシューのお店の情報お待ちしています。

A 回答 (5件)

厚い、という点で条件を満たしているのかがわからないのですが…



JR山の手線沿線ではなくて申し訳ないのですが、神楽坂の黒兵衛さんはどうでしょうか?

黒兵衛さんは、普通のラーメン屋さんの大盛りサイズが普通サイズなので、どんぶりも普通のラーメン屋さんのどんぶりより大きいです。
なので、HPに掲載されている写真を普通サイズで見ないほうがいいです。

太い縮れ麺です。

キンキキッズの堂本剛くんと広末涼子さんが出たドラマ「元カレ」で、がんこおやじのらーめん屋「神楽坂 黒兵衛」の、モデルになったお店です。

神楽坂の右側をあがって、あんみつ処「紀の善」のすぐ脇の道に入って20mくらいのところ、左側にあります。

飲み屋さんみたいなお店なので、見落とすかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございました。
HP:http://www1.odn.ne.jp/~cbw91250/framepage1.htm
を拝見しました。
トッピングがいろいろと合って、選ぶのに迷ってしまいそうですね。しかも職場から近いので、一度行ってみます。

お礼日時:2005/01/18 10:23

#3です。



うわぁ すみません。
URL貼ったと思ったのに貼ってませんでした。
ごめんなさい。
検索していただいたとおり、そこがHPです。

チャーシューも美味しいですが、ゲンコツというブタの角煮みたいなお肉も美味しいです。

そう、トッピングがいろいろあって迷うんですよ~
しかもトッピングの量もけちけちしていません。
女性を連れて行くと、食べきれなくてたいてい残してしまう人が多いです。

ギョーザもオススメですよ!
一個の大きさが普通のお店のみたいな、ちまっとしたサイズのギョーザじゃないです。でかいです。

会社の近くだなんてうらやましい…
わたしは引っ越してしまったので、もう5年もいけないでいます。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~cbw91250/framepage1.htm
    • good
    • 0

美味しいと思います。

→ 美味しいと思いです。

と書き間違えた#2です。

ジャンボチャーシューは、一度スープの中に浸してから食されることをオススメします。え~っと、ボクは醤油しか食べたことが無い(北海道人なのに味噌味嫌い)のですが、化調タップリで甘みがあり、好きな味です。(らーめんは好みですからね~)
    • good
    • 0

札幌ラーメンの人気店・味の時計台が新橋に出来ました。



味の時計台のジャンボチャーシュー麺は美味しいと思いです。(と、北海道人のボクは思います)

参考urlの新着情報より新橋店の地図があります。商品メニューの中にジャンボチャーシュー麺の画像があります。

参考URL:http://www.ajino-tokeidai.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございました。
参考のHP見ていきなりビックリです。チャーシュー デカ・・・!?
北海道の方のお勧めって言う事で、これも要チェックですね。やっぱり味は味噌がお勧めなんでしょうね。たらばガニラーメン・・・うーむ絶対こっちじゃない代物です。

お礼日時:2005/01/18 10:16

今まだあるかどうか…田町駅にある(のれん分けが進んでいるので他にもある)「がんこラーメン」はいかがでしょうか?


厚くはないのですが、そこそこ大きくてやわらかいです。
ラーメンも美味しいと思いますが(好みがあります)。
通常看板がなく、黒いドア(中は見えない)の前に牛の骨がぶらさげてあります。
値段は確か、普通ので700円か800円だったと思います。

参考URL:http://www.asku.com/cgi-bin/jrg/osform/JRGRead?& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がりがとうございました。
とろける様なチャーシューとの事。また塩ラーメンが売りなんですね。少ししょっぱいとの事ですが、一度行ってみる価値はありそうですね。要チェックです。

お礼日時:2005/01/18 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!