電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気になる人を連れ出したい。。

質問者からの補足コメント

• 今、気になっている方がいて二人で軽くカフェにでも行きたいと思っているのですが、出会ってまだ一ヶ月経たないくらいで、彼女は大体、女友達2〜3人と一緒にいてなかなかそう言うことで声をかけづらいです。
    こういう時、どういうタイミング・感じで声をかけたらいいかアドバイスお願いします!

A 回答 (1件)

「軽くカフェ」って言いますが、それが逆にハードルを上げてるんですよ・・。

「二人で軽く、カフェでも寄ってく?」なんてのは、それなりに距離感が近付いた先か?
さもなきゃ、かなり上級者のみが使える高度なワザです。

距離感を近付けるのは正反対。
すなわち「店の魅力を借りる」で、極論すりゃ「三ツ星レストランでご馳走する」と言えば、よほど嫌われてない限り、女性は「行く~!」となりますよ。

たとえば男同士でも良いから、「あの店、最高に旨かっただろ?」とでも喋ってたら、運が良ければ「今度、連れてって~!」みたいな展開もあるかも知れないでしょ?
また、普段からよく、そう言う会話をしてれば、「良かったら、今度一緒に行く?」と誘っても、不自然さは減ります。
    • 1