電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どなたか教えてください!
先ほどマンションベランダの物干しを濡れ布巾で拭いていたら、物干し竿を通すベランダ備え付けの黒い取っ手(?)に、謎の白いプチプチが生えていました・・・。
これはなんでしょうか。

取っ手から直接、黒っぽい棒状のようなものが1センチくらい?伸びていて、先っぽに白い丸のようなものがついています。
全部で20~30個くらいでしょうか。
なにかの卵でしょうか。気持ち悪くて泣きそうです。
ベランダでは植物は一切育てていません。なので、今まで虫が発生したこともなかったのですが・・・。
携帯で写真を撮ってみましたが、上手くアップロードできなかったので、他質問サイトに載せた質問&画像のURLを最後に記載します。

怖くてあまり近寄れなかったので、小さいです。わかりづらくすみません。(そして気持ち悪い画像でごめんなさい)
取り除かなくてはいけないのでしょうが、何かわからずほんとうに怯えています。
どなたか教えてください。よろしくお願いいたします!!

ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1331062638

A 回答 (3件)

前の質問に書いているうちに消されてしまいましたが、思った通りの物体でした。



これは、優曇華の花(うどんげのはな)でしょう。仏教用語を使った趣のある名称ですが、クサカゲロウという昆虫の卵です。インド説話での優曇華の花が吉兆なので、こちらも吉兆と勘違いされている場合もあります。うちのばあちゃんは信心深かったので、こういうのを取らせてもらえませんでした(まあ、殺生戒というのもあるのでしょう)。

で、孵るとこんな感じになります。
http://vespa7.exblog.jp/6959016/

とっちゃっうしかないかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

別名「優曇華の花」というのですか。
気持ち悪くてビクビクするばかりだったのですが、この別名を聞いて少し気持ちに余裕が出ました。
でもおっしゃるとおり、取っちゃうしかないですね。
今のままでは、近寄れずお洗濯物も干せないですし。

少し安心することができました。
ほんとうにありがとうございました!

お礼日時:2009/09/26 20:37

「くさかげろう」の卵ですね。


http://images.google.co.jp/images?gbv=2&hl=ja&sa …

小さなかわいい虫です。
水を流しながら、何かでこすれば簡単に取れます
http://leaftec.asablo.jp/blog/2008/09/11/3755560
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
教えていただいたくさかげろうの卵で間違いなさそうです。
成虫も小さいようですね。
おかげさまでホッとしました・・・。
明日身内に来てもらって、取り除いてもらいます。

ほんとうにありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2009/09/26 20:33

クサカゲロウの卵かもしれません。


外から飛んできて生みつけるものですから、虫が発生したことがなくても突然現れるのは不思議ではないですよー。
虫の苦手な方はギョッとされるかもしれませんが。
http://images.google.co.jp/images?q=%E3%82%AF%E3 …

怖いものではありませんので、虫が平気な方にでも取り除いてもらってください。
自然現象ですのであまり怯えずに…ね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ほんとうだ。画像を見るとクサカゲロウの卵に間違いないようです。
明日弟に来てもらって取ってもらいます。
どうやら小さい虫のようで、少しほっとしました。

気になって今晩寝れないかも・・・と思っていたのですが、おかげで眠れそうです。
ほんとうにありがとうございました!

お礼日時:2009/09/26 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!