性格いい人が優勝

今日、大通りの花壇に咲いているシロツメクサを覗いたら1分もしないうちに四葉のクローバーを見つけられました。大変嬉しかったです。やっぱり写真撮りたいと思い,15分後くらいに戻りましたが,見つけられませんでした。
私としてはコロナで休業していたイオンモールにあるゲームセンターのバイトさんにすぐ会えるかなぁと思いました。このお願いが叶ったらと考えています。
四葉のクローバーを再度見つけられませんでしたが,見ることはてきました。これを見つけるといいことがあると言われています。こういうお願いは叶いますかね?どうでしょう?
四葉のクローバーを見つけるとどんないいことがあるか教えてほしいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

願いは努力しないと叶いませんよ(笑)

四つ葉のクローバーを「吉兆」と思って励んでください。
    • 0

三つ葉のクローバーが四葉になる原理を知れば、ある法則の元にできた偶然なので。

ある確率であることが分かります。
だいたい、2万分の一の確率で見つかると言われていますが、突然変異種なので、一つあれば、その付近にいくつか、かたまっています。
それに、探しても無駄な場所と、四葉がある可能性のある場所の違いも分かります。

先に書いたように2万分の一なので、良いことがあると言われているだけです。
私は四葉になる原理を知っているので探す場所も分かるし必ずいくつか見つけられるし、四葉どころか5つ葉や六葉を見つけたこともありますよ。でも、毎日見つけても毎日良いことがある訳ではありません。

見つけて嬉しいだけで良いのでは?
    • 0

信じるモノは救われる

鰯の頭も信心から
    • 0

1枚目は名声、2枚目は富、3枚目は満ち足りたりた愛、4枚目全て見つける事で真実の愛と言う花言葉の由来があるそうです。

• 0