プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

店によって両方あるようですが、なぜ統一されてないのでしょうか?

A 回答 (5件)

自分もきゅうり巻きって聞いたことがなかったのですが


くら寿司ではその様に呼んでいるのですね。
個人的な意見ですが、かっぱ巻きってあまり注文少なく若い人はかっぱ巻きって何?ってなってしまうじゃないですか。
それできゅうり巻きとすぐわかる名称にしたかもしれません。

では鉄火巻きはどうなんでしょう。マグロ巻きときかないのですが、こちらはマグロは人気があるので鉄火巻きと言えばマグロとイメージできるからだと思います。

ちなみに自分の子供の頃50年以上前の寿司の出前はかんぴょう巻きとかっぱ巻きさび抜きが定番だったので、かっぱ=きゅうりはイメージできてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/27 07:45

ごめんくら寿司とか行った事ないですw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/02/27 07:11

きゅうり巻きって聞いたことないな。


たぶん東京では言わないです。地方出身がバレますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くら寿司がそうですよ。

https://www.kurasushi.co.jp/menu/?area=area0

お礼日時:2024/02/27 07:09

いちいち、由来を説明するのが、面倒な店はきゅうり巻き。


子供のころ河童に襲われ尻子玉取られそうになった、トラウマのある店長の店もきゅうり巻き。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/02/27 06:53

基本的に料理に固有名詞が無いからですね



その上でお店の料理名は店長又は料理人又はオーナーなどが決めます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/27 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A