アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳児ですが、「お腹いっぱいの人」「まだ食べる人」両方声をかけたら「は〜い」と両方とも手をあげる

また逆に「お腹いっぱいの人」「まだ食べる人」両方声をかけたら両方とも首を横に振る時もある

これって大人の言葉の理解ができてないですか?

また2歳児にもなれば大人の言葉は全て理解できるようになりますよね?

A 回答 (3件)

「お腹いっぱいだけど、まだ食べる」という考え方もあります。



「もう食べない人」「まだ食べる人」や
「お腹いっぱいの人」「お腹空いている人」など、
反対の意味で問いかけてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

「お腹いっぱいの人」「まだ食べる人」で両方とも首を横に振るなら


お腹いっぱいじゃないけど、もう食べない。という意味もありますよ。

飯がまずい、体調が悪い、その他遊びたいから、もう食べたくないというのが大人でもありますよね。
2歳だと、個人差が大きく、全て理解できるとは限りません。
むしろまだまだ理解できてない言葉がたくさんありますよ
    • good
    • 0

「お腹いっぱいだけど、まだ食べれるよぉ」



二歳児に「大人の社会」を理解しろという方がおかしいですよ。
二歳児は、なんでも基本は「はーい」です。
「お腹いっぱいって、何? 自分でもよー掛からんけど、もう食べれん」。
幼児の心理学を学ばられるのが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!