プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人になってからの10年間って早く過ぎますか?よく歳をとるごとに時間が経つのが早くなると聞くので。

A 回答 (15件中1~10件)

短い、1番好きな、能力、適性ある職場でスタートして下さいませ!

    • good
    • 0

子供時代の倍くらい早いです

    • good
    • 0

まあ、済んだら何年でも早かよ‼️(笑)

    • good
    • 0

子供の頃は、やりたい事・知りたい事がたくさんあって、それのほとんどが、制限されるので、待ち遠しいから、長く感じるのですが、



その年齢に達すると、長いようで短く、短いようで長く感じるのです。。。

そして、大人になって制限が解除されたはいいが、やりたい事・知りたい事が極端に少なくなり、

待ち遠しいという物事が無いまま時が過ぎるので、時間が早く感じるのです。。。

どちらかというと、嫌な予定が先に待っていて、不安に過ごしていると、すぐ、その嫌な日になってしまうという感じになるから、早く感じる。。。

例えば、家賃とかカード引き落とし日とか、あれ?、もう、1ヶ月経った?先週に支払ったばかりじゃなかったっけ???

って感じ。。。

その逆で、給料日とか待ち遠しい日は、まだだったっけ???って長く感じる。。。
    • good
    • 0

その通り、20歳になるまでは、まどろっこしいほど時が長く感じますが、20歳になれば、時の流れはかなり早く感じるようになります。


 理由は、20歳になれば、楽しいことが多くなるためです。
10代の頃は、学校、勉強、宿題、テスト、いじめ、暴力など、嫌なことだらけでした。
 それが、20歳になると、こうしたことが一切無くなる一方、飲酒が許されるなど、楽しいことが急増します。
 嫌な時間は長く、楽しい時間は短く感じるのです。
    • good
    • 0

ジジイです。

早いですよ。
特に高齢になればなるほど加速度的に早くなってきます。

おじさんの ついこないだは 10年前
    • good
    • 0

ハイ。



ジャネーの法則と言います。

19世紀のフランスの哲学者・ポール・ジャネが発案し
甥の心理学者・ピエール・ジャネの著書に
おいて紹介された法則。


1年が早く感じること。

この法則は「人生のある時期に感じる時間の長さは
年齢の逆数に比例する」というものです。

解りやすくいうと、歳を取るにつれて自分の人生における
「1年」の比率が小さくなるため、
体感として1年が短く、
時間が早く過ぎると感じるということです。
    • good
    • 0

短いですね。

あっという間です。
理由は、おそらく感動することが少ないから。
子供は、ご飯美味しい!
にんじん、お星様だ!
などなど、小さな事で感動する。
大人は、何食べたかわからないほど無関心でしょう。
だから、あら、もうこんな時間だわ。寝る時間だわ。
ただただ、日常を過ごす。というか、こなしているんです。だから、趣味が必要なんです。
    • good
    • 0

50を過ぎると子どもの頃の3倍位速く感じます。

    • good
    • 0

時間の長さは変わりません。

社会経験が豊富になる分、慌ただしく感じるのだと思います。子供の成長の方が早いですよ。3000gの赤ちゃんが小学生になるんですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!