アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【大人になりたい】

自分がどうしようもなくガキです。

どうすれば精神的に大人になれますか?

A 回答 (8件)

具体的に自分がどのようにガキだと思うのかを書き出してみてください。


その後に自分が同じ年代またはそれよりも上の年齢の人達と比べてみてどこがどう違うのかどう改善したらいいかを考えるといいと思います。
後は、感情に流されやすいと感じるのであれば感情的にならない方法を自分で見つけてみるとか、思ったことがすぐ口に出てしまうのならばどうすれば口に出ないと思うかを調べたり考えたり実践したりして理解しましょう。
教えて貰った通りにやっても全ての人間が満足のいく結果になる方法など存在しないと思うので自分の個性に合わせて試行錯誤してみるのがいいかと思います。
情報量が少ないので言えるのはこれくらいですかね…。
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほどです。まずは自分をもう一度分析して、具体的に解決に向けて動いてみます。

お礼日時:2023/07/30 12:15

自活し、親から独立した


生活を送っていれば
自動的に、大人になれると
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自立した人間になります!

お礼日時:2023/07/30 12:16

大人だとおもっても一部思春期のままって、ほとんどの人がそうだとおもいますよ、よく言えば童心忘れずだけど、他人への責任転嫁にしてしまう人もいるという。



なので、人を子供っぽいだとか、精神年齢が低いという人たちって、実は同族嫌悪だったりもするので、無理に気にして大人になる必要はないと思うけど、
大人として、さすがにおかしいレベル(言い訳や悪意、空気読めない)なのだとしたら、それは直接的にどうこうしようと考えても難しいとおもいます。

要は、経験値や思慮や配慮、心の器の大きさによるものなので、努力だけでは成長に限度があるということ。

なので、それであれば、落ち着いて物事を考えられるようにセルフコントロールを積み重ねるだったりの、間接的な努力の方がよっぽど建設的だとはおもいます(個人の意見なのでご参考まで)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

興味深いお話でした。必要以上に気にせず、淡々と自分と向き合っていきます。

お礼日時:2023/07/30 12:17

ガキとか大人とかって価値観をなくす。


自分も他人もそれぞれの考えを持つ人である。
自分のことをガキだと言うてるのは自分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほどです。

お礼日時:2023/07/30 12:17

人に頼らず自分の事は自分で解決する。

まずは働いてお金を稼いで一人暮らしをして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに人に頼りがちなところがあったと思います。

お礼日時:2023/07/30 12:17

東京上野クリニックに行って一皮剥いて貰い、


そのうえで特殊公衆浴場に行かれるとよろしい
ですわ。※最低5万円以上のお店を選ぶ事。
そうすれば心身・チンチン共に大人になれますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/30 12:18

それだけの質問文じゃわからんよ。



どういった部分がどうしようもなくガキなのか書いてもらわんと回答者も困るよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにその通りでした。まずは自分がどう自分を幼いと思うのか具体的にし、地道にアプローチしていこうと思います。

お礼日時:2023/07/30 12:19

自分がガキである自覚があるのでしたら、


どういうところがガキなのか、具体的に書き出してみましょう。
その書き出したものを潰して行けば、精神的な成長にも繋がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほどです。参考になります!やってみます!

お礼日時:2023/07/30 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!