dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは大人と子供(学生)どっちがいいですか?

A 回答 (8件)

学生なんて勉強に時間とられるわ社会的に制限かかるわできること少ないわでいいことないと思います。


大人は自由ですし周りに迷惑が掛からなければなんでもできるしでいいと思います。
    • good
    • 1

学生。



勉強だけしていれば良いのですから
こんな楽なことはありません。

自由は山ほどあるし。

金が無いのが難点ですが、その代わり、
希望があります。

無知故の希望かもしれませんが、
希望がある、というだけで学生の方が
良いです。
    • good
    • 1

今さら子供に戻ろうなんて思わないな。


学生だって願い下げ。
年の功で身に着けてきたものを手放すなど狂気の沙汰だ。
    • good
    • 1

子供→試験や宿題がある


大人→資格試験やノルマがある

子供→うるさく規制されるけど責任は大人が取ってくれる
大人→何をしても勝手だけど全部責任を取らなきゃいけない

子供→働かなくてもお小遣いやお年玉が貰える
大人→働かないと絶対お金は入ってこない

子供→大人より自由な時間がある
大人→子供より夜を楽しめる

うーん…どっちにも良さがあるけど大人かなあ。
今の財力と20代くらいの体力でおねかします(笑)
    • good
    • 1

絶対大人です。


理由は
1、飲酒が許される。
2、怒られることが、年齢を重ねるごとに少なくなる。
3、いじめられなくなる。
4、子供は勉強、体育の授業、学校行事と、嫌なことが多い。一方、大人は楽しいことが多い。
    • good
    • 1

学生は学割があるからね? でもお金の面だと大人かな?

    • good
    • 1

やっぱり大人の方が、お金もあって自由で楽しい!

    • good
    • 1

オトナ。

働けばいいから、美味しい物が食べれたり、飲めたりするから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!