dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日チキン南蛮を作ろうと思うのですが家族5人分だとむね肉は何グラムほど必要ですかね?

A 回答 (4件)

いいなあ。

美味しそうだ。
1人1枚でいいんじゃない?
    • good
    • 0

我が家(両親、子供二人の4人家族)だったら胸肉4枚で作ります。

1.2kgくらいかな。すぐ無くなりますよ。
    • good
    • 0

全員大人なら


1人150〜200gくらいですかね。

750〜1キロになるけど
800gくらいあれば足りると思います。
    • good
    • 0

一般的なチキン南蛮だと、1枚あたり150gくらいだとおもいます。



筋切りをして、叩いて広げて調理をする方法。
なので…5人分だと、750gくらいだとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています