【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

大人の年齢(20)になったら、もうそこからは死ぬまで 24時間365日 常に身も心も完全に大人でいなきゃいけないんですか?

A 回答 (9件)

大人も子どもも、


同じヒトですネ。

あなた様の言われる大人というコトの意味合いが分かりませんが、

大人の方がすべての面で子どもより優れているのでしょうか⁉

いつまでも子どもでいては、
子どもだネ!ッて、

悪い意味で言われない程度に、自然体でイイのではありませんか!?

背伸びしている感が周囲に伝わったら、ソレは、それで、イタいですからネ…。(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ完全に大人でいるのも疲れるから、子供のままの部分があってもいいですよね!

お礼日時:2019/01/09 20:17

あほなこと言わんといてー。

私、57歳やけど、今まで一遍も自分を大人やと思うたことないでー。何かの小説に書いてありました。ヘルマン・ヘッセやったかな?「人は死ぬまで子どもなんや。」
    • good
    • 0

33ですが未だに子供で大人になれません。

歳だけ増えて大人になっても中身が伴わないのは辛いです。生涯学習ということで毎日勉強する事にしています。
いきなり完全に出来る人は居ないと思います。
    • good
    • 0

完璧主義は、理想主義で、完璧な理想の完全成就は、架空のものです。


もう分りましたね。
    • good
    • 0

(笑)基本的に考え方や行動に責任がありますよ。

ってことです。
    • good
    • 0

>常に身も心も完全に大人でいなきゃいけないんですか?


むしろ身も心も自分の意思で子供に戻れるのだとしたら、そちらの方がすごいですよね。
心の面では意図的に子供のように振舞ったりすることは可能ですが、身体は無理でしょうね。
陰毛抜いたところで子供ってわけじゃないですし。
    • good
    • 0

え?


いいんですよ。適当に生きていても。風だって吹く時もあれば止む時もあるでしょ。
    • good
    • 0

>でいなきゃいけないんですか?


いる・いないに関わらずそれ以前に、法的にはそういうことになります。

2022年4月から、現行の20歳から18歳に引き下げられます。
少年A 少女Bではなくなります。
    • good
    • 0

え?


なんでそう思ったの?
そんなロボットみたいな大人、いないと思うけど…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報