アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度和歌山に旅行します。和歌山で一番おいしいラーメンやさんを教えて下さい。

A 回答 (4件)

和歌山に住んでます。

確かに和歌山では井出商店はすごく人気がありいつも人が並んでます。確かにおいしいですが、ちょーうまい!とまではいかないと思います。

和歌山市の塩屋というところに丸三というラーメン屋があります。うまいです。へんぴな場所にありますが、平日の昼間でも並びます。地元では、和歌山一というふうになってます。旅行に来られるなら是非食べてみてください。
    • good
    • 1

今晩は。


年始に和歌山へ出張に行きました。
私は和歌山は梅干しだけと思っていたのですがラーメンがうまいと聞き食べに行きました。
JR和歌山駅の近くの道路に面した小さいラーメン屋さんでしたがおいしかったですね。私は濃い口が好きでそこのラーメンはお気に入りになったのですが店の名前は思い出せません。
回答になってなくてすみません。
    • good
    • 0

和歌山在住者です。



No.1さんがお書きの井出商店が超有名ですが、美味しく感じるか感じないかは人それぞれです。美味いと言う人もいれば???と感じる人もいると言う事です。 テレビで話題になったお陰で、いつも長蛇の列になっていますので、数時間待つ覚悟で行きましょう。(私はそんなに無茶苦茶美味しいとは思わないのですが…。)

和歌山には大きく分けて井出系ラーメン(和歌山では中華ソバと言うのがツウです。)と元車庫前ラーメンとに二分されます。私はどちからかと言えば元車庫前系の若干あっさり味の方が好みです。この車庫前と言うのは昔昭和45年まで走っていた市電の車庫があった場所(和歌山市高松から堀止辺り)にラーメン店があり、その事から車庫前ラーメンと言われるようになりました。現在は紀三井寺の県営球場入口交差点角に移店していて、元車庫前(店名:まるみや)となっています。

和歌山ラーメンを食すときには必ず「はやなれ寿司」と一緒に食べるのが和歌山ラーメンの特徴でもあります。この寿司の酢飯との相性が最高です。是非、この2軒をまずはお試し下さい。他にも色んな美味しいお店がありますので、ラーメン店巡りも楽しいと思います。
    • good
    • 0

  こんばんは。

ラーメン大好きなyu-taroです。

 私も4年位前に、和歌山ラーメンを食べるために泊り掛けで出かけました。

 オススメはやはり「井出商店」ではないかと思います。あのテレビチャンピオンで2年連続優勝した有名店です。独特の苦いようなとろみある味が、また他のラーメンと味の差別化、個性化を図っています。

 和歌山ラーメンを詳しく紹介したサイトがありましたので紹介します。参考までにどうぞ。↓

参考URL:http://www.jtw.zaq.ne.jp/neko-mimi/rahmen/main.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!