プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
1月に結婚し、3ヶ月ほど勉強して資格を取って、6月から念願の職場でパートですが働けるようになりました。
当初は2年くらい働いて経験も積んで、そして子供を生んで、その後今の経験を生かしてまた再就職できれば良いかなと考えていました。面接時も「長く勤めて欲しい」といわれています。

しかし、仕事自体はとてもやりがいがあるのですが、職場環境があわなくて憂鬱な日々です。(挨拶しても返ってこない、聞いても答えてもらえない。他のメンバは雑談も楽しそうだが、年下なので輪に入れない。パソコンのメンテ関係も担当して欲しいと上司にいわれたが、どういう状況かも先輩に教えてもらえない等・・)

全員がそういうメンバではないのですが、シフトで一緒になる人はそういう人が多いです。

それに、子供は早いうちにできたほうがやっぱり良いのかなと言う思いも出てきました。子供が出来次第、「職場環境があわない」「妊娠したみたい」の2段理由で退職しようかなと考えています。

率直に言って、こんなすぐの退職はどう思いますか?でもこんな一人だけ輪からはみ出たようにする仕事は辛いです。

A 回答 (12件中11~12件)

やはり、職場が自分に合う・合わない ってのは、あると思いますよ。

会社自体を辞めるのは、早くても構わないですね。
むしろ早めに退社した方が、双方にとっても良い結果になると思います。

でも、人間関係で辞めるのはどうかと思いますよ?

シフトで一緒になる人が嫌なら、シフトを変えてもらうように上司に相談してみてはどうでしょう?

もう少し頑張ってできるだけの工夫をしてみて、それでも変化しない環境なら退社も止むを得ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早く辞めることは利点も確かにありますよね。会社側は無駄な教育しなくて良いし。
シフトは気の会いそうな人が週1なので、中々難しいところです。会話なんてせず、必要最低限の仕事の受け答えだけでも良いかと諦めかけてる所です。

期間的に3ヶ月働けないのは我慢が足りないだけだと思うので、あと1ヶ月は最低様子を見ようと思いますが・・。

>それに、子供は早いうちにできたほうがやっぱり良いのかなと言う思いも出てきました。

子供が出来次第、「職場環境があわない」「妊娠したみたい」の2段理由で退職しようかなと考えています。

はっきり言ってこういう考え方を持っている
方にパートでも働いてほしくないな、と
私なら思います。
輪にはいれないのはそういうあなたのお考えが
他の人に伝わるのではないでしょうか?

きつい 言い方かもしれませんが、
中途半端な気持ちで働いていても他の人に
迷惑ですよ。

と、言われても仕方ないかな・・
みんなが貴方の思う 輪にいれてくれない人
ばかりではないのでしょう?
ならその人に自分はどううつっているか
聞いてみてもいいと思います。
「教えてもらえない」っていっている
後輩は「教えてもらう」態度でないことが
多々ありました。上司に相談してみることも
ひとつの手でしょう。
貴方の態度・思いをもう一度見直して
それでも「輪にはいれず苦痛なら」おやめに
なってはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

輪に入れないというか、「挨拶しても返って来ない環境」が自分的に有り得ないと思って積極性を欠いているのかもしれません。そんな状況なので教えてもらうことも積極性を欠いていることはあると思います。
無視されるのが怖くて、返事も「はぁ!?」とかなので、怖くて相乗効果で質問の声も小さくなっててより聞こえにくいのかもしれません。
ただ、どんどん色んなことが重なって居心地が悪くなるばかりです。

上司に改善を依頼しても、妊娠のことを考えると、そう長くは居れないかもしれないので、とっとと辞めたほうが皆にとっていいのかもと思います。