アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は普段からはく靴のヒールの高さは5~6センチが限度で、それ以上高くなると、足が痛くて痛くて最後は歩けなくなります。10センチなんて絶対はけません。
皆さんに質問です。
あちこち歩くデートなどのとき、私は多分5~6センチのサンダルでもダメだと思います。終盤はもう疲れて楽しむどころじゃないはずです。
スカートをはいていきたいときにスニーカーじゃ嫌だし。。。
皆さんそういうときどういう靴はいてますか?
お勧めのメーカーや、こういった形態のものが良いよ、というのがあったら教えたください。

A 回答 (5件)

こんにちは☆

確かに悩みますよね。
足にあったものがいいけど、値段もする上に、気に入るデザインが全くなかったり。気に入れば買うんですけどね~~
なんせ、それより気に入る靴が他のブランドですから仕方がない。
私は、スニーカーを履いても結局痛くなりますし。私だけなのかな??

私は、靴の付属アイテム?を使います。
例えば、
*トングサンダルだと足が滑って親指と人差し指の間が痛くなります。
だから、「滑り止め」を使う。
*ヒールなしの靴は、クッションがないから足全体が痛くなります。
だから、「クッション性のある中敷」を使う。
*ヒールの靴は、滑ったり土踏まずがサポートされず、痛くなります。
だから、「土踏まずを支えるクッションシート」を使う。

こんな感じに、靴のタイプによって痛くなる原因は違うので、違うアイテムをあわせて使います。

なので、結局履きたい靴を履いています。
ファッションと合わせたいですしね☆
私は、3センチくらいのヒールが一番歩きやすいです。それにいろいろくっつけてます。

ちなみに、こういうアイテムは「フェリシモ」っていう通販で買っています。
東急ハンズとかにもあるんですけど、フェリシモのものは柄がかわいいので靴に入れても恥ずかしくないです(*^_^*)

あと、男の人だっていっぱい歩けば足は疲れますよ!だから、正直に疲れたから休もうって言うのも、お互い無理しなくていいので大切だと思います♪

参考になればうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

付属アイテム、盲点でした(●^o^●)
そっかあ、中敷やクッションシートなんて今まで頭にありませんでしたっっ。
結局履きたい靴を無理に履いていくと痛くなったりするわけだから工夫すべきだったんですね。
以前足がつりそうなほどに痛くて、でもなんだか彼に言えなくって・・・・・・そのとき実は聞いておけばよかったんですねお互い様ですもんね♪
ありがとうございました。

ローファーではダメなのでしょうか?

スカート・パンツ・ジーンズ等、どのようなスタイルにも合うと思うのですが・・。
それから、質問者さんは足が痛くなったり、疲れたりという事のようですね。
ですので、一度「フェラガモ」の靴を試されたら如何でしょうか?
「フェラガモ」のローファーという事です。
私は「フェラガモ」の靴に対する考え方には「なるほどな」と感じています。一度は試してみる価値があるのでは?と思います。
下記のURLを一度ご覧になってみて下さい。

http://www.weedes.com/fashion/ferragamo/
    • 0
この回答へのお礼

私は背が低いので、ローファーは今まであまりはいたことがありません。
フェラガモは私には大人っぽいかなあって勝手に思っていたので、今まで興味なかったんですが、今度ショップを覗いてみようかと思います。
ご回答ありがとうございました。

こんにちは(^-^)

スカートのときにスニーカーでは・・・
とのことですが、
hawkins soft sport
という 細身のスニーカーのシリーズであれば、
フェミニンにあわせられます。

また、
hush puppies
というメーカーのサンダルを昨日購入しましたが、
はきやすいですよ。
めちゃめちゃおしゃれというわけではありませんが(^^ゞ
はきやすさとおしゃれさの
いいとこどりといった感じでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

hush puppies、よさそうですね。ちょうど近場にショップがあるので今度行ってみようかと思います♪
ご回答どうもありがとうございました。

cremeux(クレミュー)なんかいかがでしょうか。

シリーズにはウォーキングパンプスのようなものもありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウォーキングパンプス、調べてみてみようと思います。

靴って大事ですよね。

私は、卑弥呼のカムイシリーズなどを
中心に買います。

少し高いですが、足は大事ですから。

http://www.himiko.co.jp/camui/index.html

アシックスのペダラ、エコーや、
カンペール、ガンターもおすすめです。

可愛いデザインのものもありますので、
ぜひ 探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
卑弥呼、よさそうですね。いつも高めなのであまり見たことありませんでしたが・・・笑。
一緒にあげていただいたものと含めて研究してみます。