こんにちは。20才、男です。
一週間近く前ですが、告白して振られました・・。
その理由は要約すると「今は男の人と付き合うとかいう気持ちになれない。自分のことで精一杯」。彼女でないので本当の気持ちはわかりませんが、2人きりの食事も行ったりしていい雰囲気だったんです。自分が想いを伝えたときも、これからも誘ってくれたら食事とか一緒に行くのはうれしいけど、付き合うことはできないということでした。
でも「好きと思ってくれる気持ちは嬉しい」とも言ってくれました。彼女の気持ちを変えるぐらいの魅力が僕になかったといえばそのとおりなのかもしれませんが、彼女は本当に優しく思いやりのある性格なので本当の気持ちを言ってくれたと思います。

諦めて次を見ていくしかないのでしょうか?
あまりこれ以上いくとしつこくて潔くないと思いますが、
でも好きだという気持ちは変わらないし、顔を合わせる機会も多いので、すぐに忘れることもできません。
僕が自分でいうのも変ですが、気持ちが優しすぎるのでしょうか?

こんな体験したことある人、いらっしゃいませんか?
また、いろんな人のアドバイスも聞きたいです。
お願いします。

A 回答 (5件)

私はこれから一年勉強でかなり忙しいですし、周囲にも男を作る余裕が本当にないひとはかなり知っています。


私もよく、一人身だったら、勉強どれだけ進むだろう、って思いますよ。
付き合うと、とても楽しいですが、ホントいろいろなことに制約があって大変です。
受験生の立場を考えれば分かると思いますが、ノルマや他にやりたいことがある立場の人にとっては、重くなったり、かなり無理があったりします。

彼女の立場がどうなのかわかりませんが、断り方も礼儀正しくて、あなたを思いやっていて、好感がもてます。
あなたに好感を持っているというだけで、今は十分だと思うようにしましょう。
アタックはしばらくおいておいたほうがいいと思います。
聞きたい事はやまほどあると思いますが、プライバシーなことを詮索するのもやめましょう。

ところで、好きなのに、いきなり一般女性としては扱えないですよね。
好きになるのは自然な事だし、時間がたって、自然に好きになれる人をみつけるのがベストだとおもいます。
好きになる気持ちを抑えたりすることは辛いけど、抑えなければならなければ犯罪のように悪い事というわけでもないし、好きのままでいいと思います。
ただ、その人のように新しく魅力的な人が現れるのを待ったり、辛くないぐらいになってから、恋人探しにコンパにいったりしてみるのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

「好きになるのは自然な事だし、時間がたって、自然に好きになれる人をみつけるのがベストだとおもいます」

確かにその通りですよね。頑張ってみます

お礼日時:2002/03/09 10:28

告白した、という事は白黒はっきりさせたかったのでしょ。

答えは黒でした。告白した以上、結果に対してきちんと清算すべき。ただし、一緒にお食事してくれるなら、したほうが良いと思います。臆せず前向きに、あらためて時期を待ちつつ、お食事をして、努力して欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

彼女は本当に忙しそうなので、少し時間を置いてみようと思っています。改めて時期を待つですか・・・とにかく今誘うのだけはやめておきますね。

お礼日時:2002/03/09 11:08

   私は女ですが、私個人としては


  「自分が幸せにしてやる」くらいのパンチが欲しいですね。
  そういう男らしさもあると思うのですが・・・。

   それはさておき、
  相手にはあなたは特別ではないにしろ、
  大切だと思われていると思いますよ?
  彼女の「今は」とか「嬉しい」とか、
  そういう部分がそう感じさせます。
  決してあなたを失いたいわけではない、みたいな。
  彼女が本当に優しい人で、なおかつあなたを恋愛対象として見れないなら、
  そんな言葉は使わないと思いますけど?
  なんか、少し期待を持たせるような言い方に感じがします。
  これからのあなた次第だと思います。

   とりあえず、一番近くにいる一番頼れる人路線で
  次のチャンスをうかがってはどうですか?

   あきらめるのは、自分で
  「彼女じゃなくてもいいかな?」
  「やっぱり友達でもいいかな?」
  と思ったときで十分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに嫌われてはいないと思います。
あまりくよくよせず、いつも通り接していこうと思いました。

お礼日時:2002/03/09 11:14

辛いですよね、こういうときって。


でも、彼女を好きだからこそ彼女の幸せを願って見守らなくてはね。
気持ちが優しすぎる男には、こんな運命がつきまとうもの。

好きな気持ちが変わらず、顔を合わせる機会が多いならば、「好き」の気持ちを「熱情」から「保護者的な気持ち」に変えてみましょう。
これには、優しさと精神的強さを必要とするので、無理には勧めませんが。
きっと、二人の関係はより良いものになっていくと思います。
結末は新しい彼氏の登場かもしれないし、復活かもしれないし、他の何かかもしれませんけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保護者的な気持ちですか?
なるほどと思いました。

たしかにこれで話さなくなったりしたら気まずいし、僕以上に向こうは自分に話かけずらいと思うので、まずは普通に接していこうと思いました。

お礼日時:2002/03/09 11:18

男らしく身を引け…なんて今の状態からすれば「酷」か。


だいたい男らしいって何でしょね、ホント。

あなたが本当に優しいのなら
彼女の気持ちを汲んであげて
静かに引き下がり彼女の未来の
幸せを祈りながら
手助けを求められたら人として
相談にのってやったら、とは思う。

カッコつけすぎ?

でもそれがそつなくできて男女の別なく頼られるような
出来た人間ならほったらかしにする人はいないと思うんだけど、
そこまで出来た人間になる方法は…
当方も模索中であります。

つらいねー、カッコつけるのも。
でもそれも人から見れば実に馬鹿馬鹿しいけど
貫きたいダンディズムでもあるんだけど。

あなたはどうですか?

あなたと彼女の未来に幸多かれと祈りつつ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

本当に男らしいってなんでしょうね。
考えてしまいます。

文章のように器用にできる自信はありませんが、今まで通り普通に接していきたいと思っています。

お礼日時:2002/03/09 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は大学生です。 好きな人がいます。その人は頭が良くて体が弱い私にいつも気遣いをしてくれるぐらい優し

私は大学生です。
好きな人がいます。その人は頭が良くて体が弱い私にいつも気遣いをしてくれるぐらい優しくて愚痴も聞いてくれてけど少しどんくさくてしっかりしてそうだけど天然な人です。

彼は高校のころ私のことを好きでいてくれたらしく卒業の時に告白されましたが私はその頃は仲の良い男子としか考えれなくてふってしまいました。

そして2人とも浪人の場所が同じでした。
私は体が弱いのでよく休んでたのです彼はいつも私のためにノート、プリントをかしてくれたり。彼は異性と話すのが苦手らしく私でも明らかに緊張してるのがわかるのですがそれでとずっと私の悩みや愚痴をきいてくれてました。そしたら
段々彼の事を好きになっていきました。

けど私は1度ふってるので彼に告白する資格があるのかわからなく、この1年間で彼にすごく迷惑をかけてきたのでもう私を嫌だって思ってるかもしれないと思ってます。
告白をしていいのですか?

Aベストアンサー

あなたのことを今でも大事に思ってくれていると思います。
そういうのは、好き以上の感情です。
あなたが嫌なら、とっくに離れてますよ。

告白するのは、悪くないですが、
あなたの都合がいいだけで、
いい加減な気持ちなら、やめたほうがいいです。
彼を傷つけないでほしいと願います。

友達として、仲良くしていく方法もあるじゃないですか。

Q6カ月付き合った彼女に これからも付き合っていく(くれる)つもりあるなら、呼び方変えたいと言われたら

6カ月付き合った彼女に
これからも付き合っていく(くれる)つもりあるなら、呼び方変えたいと言われたらどう思いますか?

彼は私のことを下の名前、最近はお前です…
私は苗字くんです
彼曰く、自分の下の名前があまり好きでないと

彼の今の気持ちを確認もしたいので、付き合うつもりがあるのかも聞きたいです。
大学生でテスト期間中で全くしゃべれてません

Aベストアンサー

私も、お前は嫌ですね。私なんか、お互い○○先生と呼びあってます。一度呼び名の提案をしたんですが、まあいいかとそのままですね。ちなみに二年半くらい付き合ってます。
付き合ってると、色々不安なことあって、その不安なこと気持ちが今回呼び名と言う相談になってるんじゃないかな?なんておもいます。
ストレートに気持ち聞いてみたらどうでしょう?

Q週一でお泊まりしているのに付き合ってくれません。どうすれば付き合ってくれるのでしょうか?

今、付き合ってるのか付き合ってないのか微妙な男性がいます。すでに関係を持っていて週一ペースでお泊まりをしているのですが、
「付き合ってほしい」と言ってくれません。「すき」とか「かわいい」とかは言ってくれるのに…。
彼いわく、生涯で自分から「付き合ってほしい」と言ったことがないそうです。私としては付き合いたいのですが、
自分から言うのもしたくありません。どうしたら、関係をハッキリしてくれるでしょうか?

[質問ご協力頂いた方]
お名前:みんみん/年代:20代/職業:経理

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
https://oshiete.goo.ne.jp/mypage/history/question

Aベストアンサー

「週1のお泊まり」という関係以上を求めないわけですから、付き合うことなどムリです。

「付き合ってほしいと言ったことがない」のは、「性処理の相手がいれば良い」という意味ですよ。

その人にとっては、あなたは「セフレ」という位置付けです。

「すき」とか「かわいい」というような言葉は、あなたの気を引いて現状を続けるためですね。

キチンと付き合いたいのなら、最初に関係を持たないようにすべきです。
別の男性を探しましょ。

Q旦那は給料も少ないのに子育ても手伝ってくれないし、わたしも働いてるのに家のこともほとんどしてくれない

旦那は給料も少ないのに子育ても手伝ってくれないし、わたしも働いてるのに家のこともほとんどしてくれないし、たまにしてくれたらめっちゃ偉そうに言ってきます。
子供がまだ1歳なので離婚はできません。
子供が離れたら離婚考えています。
離婚してもいいですよね。

Aベストアンサー

こんばんは
腹立ちますよね〜!

私も何度も何度もけんかしました。
でも、
上手く、操るしかなかったです。
今はするように、なりましたが、
いつ別れてもいいぐらいの、気持ちで。
いつ別れてもいい、でも別れない。
って思えば、気が楽ですよ。

Q脈はありますか? 家に行ったこともあり、職場がどこにあるかとか 仕事の話もしてくれます。 彼の知り合

脈はありますか?



家に行ったこともあり、職場がどこにあるかとか
仕事の話もしてくれます。
彼の知り合いの人がいる行きつけの
飲食店にも一緒にたべにいきました。

ただ、仕事柄 忙しく連絡は私からはあまりせず
向こうからきたら電話とかラインはします。
今から夜勤とか、いま帰ってるとかの電話が
多くて、家でゆっくりしてる時にもすることは
ありますが、疲れたから帰ったらもう寝るねとか
夜の20時頃に電話がきたりします。

深読みしてしまうので、他の女の子が
いるんじゃないのかなと思ってしまうんですが
もしキープにされてたら最初に書いた事は
誰にでも行っていることなのでしょうか?

Aベストアンサー

今のこの時点で関係を深める、結果を急ぐ必要があるのでしょうか。
これから徐々に一つ一つのコミュニケーションを大切にしていけば、相手のこともより深くしれるでしょうし、相手の感触も掴めるようになるのではないでしょうか。
勇気を持てるように頑張りましょう。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai


人気Q&Aランキング

おすすめ情報