外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

メモ帳で文章を入力中、突如PCがフリーズし保存しないまま
強制終了するはめになりました。
以前、メモ帳で入力したものは、保存できず落ちてもどこかに
一時的に保存されていると聞いた事があるのですが、
どこに保存されるのか分かりません。
お分かりの方、おられましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

メモ帳は強制終了前に復元する機能はないですね。


多分あなたが言われたのはWordやExcelのことだと思います。WordとExcelには一定時間ごとにバックアップをとり強制終了時にはそれから復元する機能があるので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか・・
残念です;;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/31 19:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q強制終了で消えたメモ帳の内容が見たい!

はじめまして。
さきほどituneをアップデートしたら自動で再起動が始まりました。

すると、10以上保存していないメモ帳がすべて強制的に消えてしまいました。
これってなんとか復活できないですか><

Aベストアンサー

無理です。

プログラマーなんかは、そういった地獄を何度も味わっています。

嘆こうが喚こうがセーブ前に失ったものは返ってきません。

「まめにセーブしておけよ」と言われるぐらいで同情すらしてもらえません。

Qメモ帳のフリーズ後の内容復活は可能?

メモ帳で新規作成で作業中にフリーズしました、作業途中での保存はしていません。
強制終了したため、作業途中のファイルは見つかりませんでした。(当然と言えば当然ですね;

そこでふと、疑問に思ったのですが新規作成-無題のファイルはどこかにファイルが作られてそこにデータを書いてる物なのでしょうか?
メモリーでの読み書きだけなら消えてると思いますので諦めます。
また、作業途中の物でも保存するようなソフトがあれば教えていただきたいです。

タイトルはメモ帳としていますが正確な使用ソフトはEmEditorです。
以上です、わかる方いればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本的にはメモリー上で作業します。

Windowsの別の仕組みで、メモリーが十分確保できない、頻繁に使用されないような場合には、一時的にHDDの領域へメモリーの内容を退避させ、見かけ上メモリーを広く使える仮想記憶、スワップファイルという仕組みがあります。
こういう処理の対象になっていた場合、HDDのどこかにデータが書込みされている可能性はあります。

エディタによっては、ファイルを開いた時、定期的になどでバックアップを行う設定が可能な場合がありますし、最初からメモリでなくてディスク上にデータを展開するようなエディタ、設定もあり得ます。

Q保存していないメモ帳のありか

メモ帳を利用して色々と書き込みをしていました。
途中で保存しておけばよかったのですが、保存せずにどんどん書き込んでいました。
ある日、なんらかの理由でパソコン上から書き込んでいたメモ帳がなくなってしまいました。
色々書き込んであったので、とても残念です。
もしも、バックグランド等に「書き込んだメモ帳」があればよいのですが?(保存していない私が悪いのですが)
どうにかして、復旧する方法はないのでしょうか???

Aベストアンサー

メモ帳は編集中のものはどこにも保存していません。

保存せずに終了したら全て無くなります。

既存のテキストファイルなら編集前のファイルは元の場所にそのまま存在しますけど。


人気Q&Aランキング