彼氏の誕生日が近づいています。
そこでプレゼントをどうしようかと考えているのですが、なかなか「これはっ」ってものが思いつきません。
本人に「何がいい?」って聞くと「気持ちだけでいいよ」って言われてしまうんです。
でもせっかくの誕生日なので私としては何かあげたいのですが・・・。
彼は社会人ですが私はまだ学生なのであまり高価なものは買えません。(予算は1万円くらいまでかな)
ちなみに去年はジッポのライターをあげたのですがあんまり使ってくれてないみたいでちょっとショックでした。
(「なんで使ってくれないの?!」と思いつつ、でもつっこめない小心者の私・・・)

なんだか前置きが長くなってしまいましたが、
男性の方、こんなプレゼントもらったら嬉しいとか逆にこういうプレゼントは困るなどなどアドバイスをお願いします。
女性の方もこんなプレゼントをあげたら喜んでもらえたなどありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは早速ですが、彼氏さんは、タバコは吸いますか?お酒は飲みますか?


男が気持ちだけで良いと言う時は、本当に心から、そう思ってると思います
でも、あなたが気持ちとしてどーしてもプレゼントをしたいと言うなら
タバコワンカートンでも、ウイスキー一本でも嬉しいものです
俺がそう!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はタバコも吸いますし、お酒も飲むみます。
でもお誕生日プレゼントがタバコワンカートンっていうのも私としてはなんかさみしい気がします。
確かに一番実用的で喜ばれるのかもしれませんが・・・
でも男性の気持ちはよくわかりました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/03/09 01:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q別れた彼女に誕生日プレゼントをあげたいです! 元彼から誕生日プレゼントをもらったりしたらどう思いま

別れた彼女に誕生日プレゼントをあげたいです!
元彼から誕生日プレゼントをもらったりしたらどう思いますか?
またどんなものをあげたらいいですか?彼女は高校1年です!
自分はまだ彼女事が好きです。
彼女の誕生日は8月です!
回答待ってます

Aベストアンサー

若いと、とりあえずもらっておこう、というずる賢さが足りなくて、もしかすると、開封しないで返ってくる可能性もありますよ。

私も10代の時、別れた彼から宅急便で誕生日プレゼントが届いたのを、受け取らずに着払いで送り返してしまって、後からまた復縁をした時に何だったか聞いても絶対に教えてもらえませんでした。
少し後悔してます(笑)

ちなみに、その彼とは何度か付いたり離れたりして今はお互い別々の家庭を持ち、年賀状のやり取りだけになってますが、そのプレゼントが何だったのか未だにわかりません。

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q彼氏にあげる誕生日プレゼントについて

あと約10日後に彼氏の誕生日があるのですが、またプレゼントが決まってないんです。

バースデーカードのようものと、ケーキは渡そうと思っています。

同じような質問をいくつか読んだのですが、なかなかこれがいいな思えるようなものが無くて、質問させてもらいました。
プレゼントは、定番のものじゃなくて使ってもらえるようなものがいいかなと考えています。

それか、誕生日を入れてもらえるような何かがいいかなと考えてるんですが、誕生日を入れられる何かいいものってありますか?

言葉不足ですみませんが、誕生日まであと少しってこともあるので質問に答えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

回答致しますね。
お相手は煙草はお吸いになられますでしょうか?お吸いになるなら名前を入れられるジッポライターがいいと思いますよ、色々な絵柄もありますからお相手の正座のライターに名前を彫ってみるのもいいかもしれません。
http://www.kotobuki-art.jp/FORM/zippo.html
こちらもお勧めです、誕生日に二人で写真を撮って記念にしたらどうでしょうか?。
http://item.rakuten.co.jp/mikihouse/44-1167-355/

私はこれをしています、彼女にプレゼントされたら嬉しいと思います、デザインも渋いですし値段も1番手頃だと思います。
http://www.this-party.com/metal/categ/dogtag/index.htm

あとこのオルゴールも持っています。
http://www.ponygarden.com/birthday/index.htm

こちらを参考になさってみて下さいね。
http://www.gift-ranking.com/birthday/

回答致しますね。
お相手は煙草はお吸いになられますでしょうか?お吸いになるなら名前を入れられるジッポライターがいいと思いますよ、色々な絵柄もありますからお相手の正座のライターに名前を彫ってみるのもいいかもしれません。
http://www.kotobuki-art.jp/FORM/zippo.html
こちらもお勧めです、誕生日に二人で写真を撮って記念にしたらどうでしょうか?。
http://item.rakuten.co.jp/mikihouse/44-1167-355/

私はこれをしています、彼女にプレゼントされたら嬉しいと思います、デザインも渋いですし...続きを読む

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q彼氏にあげる誕生日プレゼント

私は高1女子です。まだ付き合って三週間程で、もうすぐ彼氏の誕生日がきます。年齢は一緒で、向こうはそこまでファッションにこだわりはありません。金欠でそこまでお金はかけたくないんですが・・笑
誕生日にもらって喜ばれるプレゼントってどんな物があるでしょうか?

Aベストアンサー

物ではなく気持ちじゃないでしょうか?
誕生日を覚えてくれているだけでもうれしいものですよ。

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q年上遠距離彼氏にあげる誕生日プレゼント

私は高校2年生で相手の彼氏は25歳の経営学とパティシエの見習いです。
彼はとても純粋で頑張り屋です。

そんな彼には誕生日に何かを買ってあげたいなと考えています。
気持ちをあげるという考えもありますが遠距離だし彼も毎日仕事で忙しくて毎日はあえません。
だからせめて身につけられたり部屋においてりできるものをおくりたんです。

でも年上の男性とお付き合いしたことはないのでどういうのが貰って嬉しいのか、
どの程度のものをプレゼントしたら子供だと思われないかなどいろいろ心配だしわかりません。


お金の予算はあまり高くはないです・・・・。

年上でかつ遠距離であまり会えない彼氏に何を誕生日にプレゼントすればいいか
アドバイスなどお願いします(-_-;)✿!!

Aベストアンサー

頑張り屋の彼だからこそ、
貴方も「頑張って」みたら?
予算設定は、
貴方がアルバイトをして稼いだ額にする。
パパやママから貰った、
おこずかいを貯めて買ったプレゼントでは無くて。
貴方自身が自ら稼いだ資本で考える。
プレゼントは子供っぽく思われても良いんだよ。
どうやっても17歳の域は出ないから。
でも、
その為に稼ぐ力や、
その為に目標を創って頑張る力って、
それ自体が既に「大人」じゃない?
幾ら選んだプレゼントが可愛らしいものでも、
決してそれが子供っぽいものには見えないよ?
遠距離であまり会えないんでしょ?
だからこそ、
貴方がプレゼントの為に、
頑張ったプロセスが「想像」出来る方が、
彼も貰った時にジンワリと感じる事が出来るんじゃないの?
あぁ17歳の貴方はこんなに頑張ってくれたんだな~と。
プレゼント自体の喜びよりも、
そこに至る「過程」の中に見える貴方らしさ。
それが一番彼氏には見たい、感じたい部分なんじゃないの?
プレゼントのチョイス自体に正解不正解は無い。
嬉しく「無い」プレゼントがどこにあるのか?
頼まれてあげる訳じゃ無いんだよ。
あげたいと思って、
自ら動いてくれている時点で「嬉しい」事。
そして、
貴方にとっても。
大切な彼の為に動けている事が「嬉しい」訳でしょ?
あまり考え過ぎなくても良いんだと思う。
頑張り屋だからこそ、
彼を「労わる」方向で何かを見つけてあげればいい。
自分で稼いで買った事と、
改めて彼女としてお祝い出来て嬉しく感じている事と、
頑張り過ぎないように、
自分をもっと大切にして欲しいと思っている事。
私も良い影響を貰って頑張りたいと思っている事。
それをメッセージとして添えて伝えてあげたら。
それだけで「個性」ある、「貴方」からのプレゼントなんだからね?
それこそプライスレス。
もっと柔らかい感覚で考えていいんだと思う。
彼もそういう貴方を望んでいるんだからね☆

頑張り屋の彼だからこそ、
貴方も「頑張って」みたら?
予算設定は、
貴方がアルバイトをして稼いだ額にする。
パパやママから貰った、
おこずかいを貯めて買ったプレゼントでは無くて。
貴方自身が自ら稼いだ資本で考える。
プレゼントは子供っぽく思われても良いんだよ。
どうやっても17歳の域は出ないから。
でも、
その為に稼ぐ力や、
その為に目標を創って頑張る力って、
それ自体が既に「大人」じゃない?
幾ら選んだプレゼントが可愛らしいものでも、
決してそれが子供っぽいものには見えないよ?
遠距離...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報