在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

みなさんが思う、中身のある・魅力的な女性とはどんな女性ですか?

5年以上前になりますが、その当時つき合っていた彼が
「やっぱり中身だよ。最終的には中身で選ぶ」
と、いつも口癖のように言ってたんです。その彼には二股をかけられていて、私は二股を承知のうえで、つき合ってました。最後は私を選んでくれると信じて。。。
しかし結局私は振られ、「私には中身がないんだ」と落ち込み、恋愛から逃げるようになってしまいました。
1年ほど前にやっと好きな人ができ、いい感じになるものの、結果うまくいかず。数ヶ月前に気になる男性ができ、1度はデートしたんですが、その後の彼の反応はいまいち。1度のデートで見限られたようです。

うまくいかない度に「私には中身がない」って言葉が頭に浮かび、どうしようもなくせつない・悲しい気持ちになってしまいます。私にはなにか決定的な原因があると思うのですが、それを自分で考えても答えが出てきません。
自分磨きってよくいいますが、おしゃれに気をつかったり、エステ通ったり、資格取得の為に勉強したり、自分なりに努力をしてきたつもりなんです。また、考え方もネガティブなので、前向きにいつも明るく、笑顔で!を心がけでいます。でも、今の私ではまだまだダメみたいです。

長々とすみません。中身のある女性ってどんな女性だと思いますか?逆に中身のない女性とは?教えていただけたらうれしいです。どんな些細な事でも結構です。
よろしくお願いします。読んでくださってありがとうござます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

あなたの質問を読む限り、文章はしっかりしていて、


誤字脱字もなく、読みやすく、頭がよい人なんだな、と思います。

おしゃれに気を遣い、エステで容姿に磨きをかけ、
資格取得のために勉強しているあなたが、
中身がないとは到底思えないのです。

ただし、いかに中身のある人でも「私は中身がありません」と言った瞬間に
中身がなくなってしまうと思うので、
ネガティブな考えはぜひ改めたほうがいいでしょう。

だって、ネガティブに考える要素などひとつもないのですから。

ちなみに私は三十代既婚男性なのですが、
「女性は中身だ」と言いたがる男性の気持ちを少し解説します。

女性に中身を求めるのは、その男性に中身がないからです。

たとえば、浮気する男性ほど、女性の浮気に敏感で、女性にばかり貞操を求めます。
自分が浮気するから、きっとこいつもするだろう、と思っているのです。

きっと彼は、自分の中身が空っぽだったので、
「ほとんどの人は中身が空っぽなんじゃないか。
 だったらオレは、中身のある女性と付き合いたい」
と思っていたのではないでしょうか。
その証拠に、二股をかけるという最低のことをして、あなたを悲しませています。
中身のある男性だったらそんなことしませんよ。

中身のない男性が、あなたの中身の本質など、わかるわけないじゃないですか。

「中身のある女性が好きだった」その彼から振られたあなたは、
中身がないわけじゃないのです。
その彼は自分に中身がなかったので、中身というものがどういうものかわからなかったのでしょう。
きっと意味もわからず「中身、中身」と連呼していたのではないですか。

そんな5年も昔のことは忘れて、いまのあなたをしっかり肯定してください。
ネガティブにならないでください。
いくら中身があっても、「私は中身がありません」と周りに自己申告していたら、
せっかくの中身がなくなってしまいますよ。

二股をかけるような男はあなたから捨てるべきです。
二股をかけられてもその恋愛に居座ったのは失敗だったと思います。
その時点で別れるべきでした。

中身のない男に「中身がないと思われた」のですから、よかったじゃないですか。
愚人に褒められることほど情けないことないですよ。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
涙がボロボロ止まらなくなってしまいました。優しい方なんですね。

>女性に中身を求めるのは、その男性に中身がないからです

そうなんですかー私は彼が自分に相応しい「中身のある」女性を求めていると思っていました。
おっしゃるとおり、ネガティブな考えは改めるよう、これからも努力します。でも、なにをやってもうまくいかない現実に疲れてしまっています。私だけじゃないのもわかっています。まだまだ努力が足りないのかな。。。

hanzo2000さんのアドバイス読んでいて、誰かに優しくしてほしかったんだなって気づきました。私も人に優しくなりたいと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/01 15:54

NO17です。

再び参りました。
 どういう人が魅力的に思うかは結局人それぞれなんですよね。作家の唯川恵さんの小説を読んだことがありますか。「恋なんて少し不幸なほどがちょうどいい」もし、お時間あるようなら読んでみてください。
 彼女はかなり恋多き女性で過去ダメ男にふりまわされたり、失恋も多いです。結婚するより恋をし続けたいって言うような人。こういう生き方もあるんだなーって思いました。一回りも年下の男に恋して高級腕時計をプレゼントしたり…カッコいいですよ。w
 私も、時には仕事辞めちゃって、お金、時間もふるに使って夢中になれるような恋愛もいいなって思います。ストイックに努力してみたり、とことんダメ男に振り回されてとことん落ちて、その感情にひたってみる。そういう経験がのちのち自分の人生を豊かにしてくれ、中身になっていくんじゃないでしょうか。
いろんな意見がでていますが、質問者様はそのままでいいと思いますよ。十分魅力的だし、肩肘はらなくてもこれからもっと魅力的になれますよ。無理に前向きになることも、頑張ることもないし。失恋ソングとか聴いて思いっきり今の気分にひたってひたすら折り紙でも折ってみて。時間がたてば絶対わかるって!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 2度めありがとうございます。
唯川恵さんの「恋なんて少し不幸な~」は読んだ事あります。唯川さんの本はかなり読みました。
ちなみに、失恋ソング聞きまくって大泣きし、泣きながら千羽鶴を千羽折り終えました。←私って暗いですか?

自分なりにやれそうな事は何でも手を出しているんです。暗い・怖いって思われそうで、人にはなかなか言えませんが。。。

>時間がたてば絶対わかるって!

時間ですかー。時間かけるほど若くないんで、焦りもあります。焦っても良い事ないんでしょうけど。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/02 17:30

再び参りました。



わたくしは薄っぺらな自己主張をする女性は苦手で、知的背景の広がりの中に女性の魅力を控えめに感じさせてくれる人が好みなのですが、そんな私の女友だちの1人に茶道の先生がいます。茶道はあらゆるジャンルを網羅しています。だからといって茶道に入門すれば即、あらゆるジャンルの達人になれるわけではありません。

そんな彼女も、わたくし同様に※※※※が好きで、それはいいのですが、私と※※※※の関係になってから、何と! 愚痴を言うようになりました。これはショックでした。チト幻滅しました。

……あるとき、南の島の旅で日本人の男性に邂逅しました。彼はフリーのイラストレーターで「月に2枚も描けば、高級マンションで優雅な暮らしを満喫できるんです」と言いました。ところが数日後に会ったとき「この旅が終ったら、どこか会社に入ろうとおもっています」と言ってきました。私は月に2枚の創作の大変さを知り「たいへんなんですね」と応えました。更に数日して島を離れる彼を見送りに港の行き「ご成功を祈ってます」と言い別れました。

いま、人生は90年~100年が普通になっています。一時の僥倖は逆に不幸の種かもしれません。60年後・70年後を含めてトータルで人生設計を考えたいですね。そうすればアナタさまの価値観と器量で自ずから、磨くべきテーマが見えてくることでしょう。
    • good
    • 5

なんだか、学生時代の私を見ているようです。

まだお若い方なのでしょうか?ほんと、同じ悩みをこの教えてgooでしていますから。私も昔は自分に自信がなく、今思えばどおでもいいダメ男にばかりふりまわされていました。浮気され、「子供っぽい、世間知らず」なんて言われてふられたこともありました。「金もってないし、アトピーだし、ストーカーっぽいから、もう、さようならね。」なんていわれたりして。今思えば、なんだったんだろうって思います。
 当時は本当に鬱になりそうなくらい、悩んで自分磨きに励んでいました。ジム通いし、ダイエットして、おしゃれして、資格もとったし、就職もしたし。
 でも、私思ったんです。そんなふうに、相手のために努力する(しかもダメ男)なんて辛くないですか。自分磨きは自分のためにするものなんです。ダイエットするのだって自分の健康の為、ストレス発散の為、習い事だって自分が好きだからやるんです。趣味の映画鑑賞や旅行や勉強だって自分が興味あるからやるんです。決して相手に好かれたいからやるわけではないんです。私が思う中身がある魅力的な女の人は私の母親です。小学校教員をしています。うちは母子家庭なのですが、一人で家事や育児も仕事もこなし、英会話にスポーツクラブ、フラワーアレンジ、演劇、講演会、年に2回は海外旅行に行くなど多趣味!大きな家を一人で買うし、スーパーウーマンに思えます。いろんなことに興味もって楽しめるし仕事もできるし。尊敬しています。一人で何でも決め人生のレールを自分で敷き生きていけるたくましさ、私には到底マネできません…。
 逆に中身のない女性といえば、なんでも周りの意見に左右される人、いつも人と群れたがる人ですかね。
 いろんな人と会い、話してみる目を養ってください。私は今までコケにされてきた男よりも、全然おしゃれで背高くてかっこよくて、高学歴、会計士の優しい彼がいて幸せです。婚約もしています。今思えば、もっと自分を大事にしてあげればよかったと思います。過去の私の恋愛話をしたら彼がショックを受けそうで。でも、その過去があるから、今がすごく幸せに思えて相手を大事にできるのかなあとも、しみじみ感じています。人の痛みがわかるというか。
どうか、質問者様も、そんな奴のために時間使ってきづつかないで下さい。もっと、仲の良い友達と旅行に行くとか毎日を楽しんで!いろんな人と話したり何かに打ち込んでみたり視野を広げてください。きっと何かが見えてくるはずだから。
 

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1187364
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
とってもステキなお母様ですね。本当に憧れます。
自分磨きはもちろん自分の為にしています。これからの自分の財産だと思っていますので、他人の為にしているわけではありません。
『人を見る目を養う』私にはその目がないんでしょうね。karen-0622さんが今とっても幸せそうでうらやましいです。過去があるから、今が幸せに思える。私もそうなりたいです。私の場合辛い過去がどんどん増えていくような気がして。
毎日を楽しく過ごすのって難しくないですか?きっと気持ちの持ち様だと思うのですが、今のこの気持ちのままでは何をしても楽しく思えなくて。少しづつ前向きに何事も楽しめるようになりたいと思いました。
早く何かが見えてほしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/02 11:44

いざという時には自分の考えや意見をしっかり持っている人のような気がします。



彼に嫌な態度を取られた時、我慢ばかりしたり彼の顔色伺っていたりなんてことはなかったですか?

二股を受け入れてお付き合いしていた訳ですよね。
彼のどこかにそんなあなたに対して蔑み(表現がきつくてごめんなさい)の気持ちが無意識にあったかもしれないです。
勝手ですけどね。

私の彼は自己中な人でいつもは彼のペースに合わせて我慢することも多いですが、時々ブチキレて自分の思いや考えをはっきり言います。
また意見を求められたりする時も自分ならこうする・・等自分の考えを述べます。

私の周囲のご夫婦も上手くいっているカップルは、奥さんが日頃は天然ボケと言われてても、いざという時には自分の考え方をしっかり持っている人が多いです。

だから中身=自分の考えを持っている人かな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

>だから中身=自分の考えを持っている人かな

自分の考えを持っている人ですね。相手に合わせるだけじゃなく、いざという時に自分の考えや意見の言える人って事ですよね。
相手に合わせるだけじゃ疲れちゃうし、それってムリしてるって事ですよね?以前の私はそうでした。でも、今は誰に対しても素のままの自分でいようと努力してます。
私の場合、相手に合わせてもダメ、素のままでもダメなような気がして。どちらも結果は同じなんで。

お礼日時:2006/08/02 11:27

40代の男性です。



私は既婚のいい歳したオッサンですが、未だに女性の心理が分りません。

どうして女性は一生懸命、美容院に行ったりエステに行ったりして外見を磨く努力をされてるのに「中身」という言葉に弱いんでしょうか?

頑張ってるんだから自信を持てばいいのに…

…女性全般というわけでもないでしょうが質問者殿のような女性は多いような気がします。


さて、前彼氏殿の「中身」発言についてですが、、

外見と違い「中身」は付き合ってみないと分りません。
選ばれた理由が結果、「中身」だった。と相手に告げるのは構いませんが、前もって「中身」で選ぶと宣言するのは卑怯な気がします。

…現にそうでしょう?
質問者殿は前彼氏に対して心理的に下手になってしまっていませんでしたか?

彼に対して常に気を配った行動をするようになっていませんでしたか?

彼のワガママを我慢したり容認したりしていませんでしたか?

そして、自分の希望を言いにくかったりしていませんでしたか?

外見ではない「中身」を見ているんだ。と言えば相手の行動を、自分に有利なようにある程度コントロールできるのだと彼氏殿は経験で知っていた?のではないですかね?


…ところで、、、

「中身」ってなんですか?

少なくとも私は明確に答えられる人を見たことがありません。
そして、誰にも答えられないと思っています。

質問者殿のおっしゃっている「中身」が外見では分らない自分自身のこと、人間的な魅力…と、思われているのなら自分磨きに努力されている質問者殿は「中身」がある。と思いますよ。

少なくとも前彼氏殿よりはね。

※交際相手の「中身」を見ると公言することは決して悪いことではないと思います。
ですが、特定の相手に、、それも交際相手自身に向かって「中身」見て「選ぶ」なぞと発言する人間にはデリカシーを感じません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>頑張ってるんだから自信を持てばいいのに…

自信持っていいでしょうか?確かに努力というか、自分なりに頑張っているつもりですが、方向性が間違っているのかな?結果が伴ってくれてなくて。。。誰からも必要とされていない気がしてしまって。

そうですよね、中身って明確な答えなんてないですよね。からっぽな人なんていないですよね。わかっているんですが、うまくいかないとどうしても、頭に浮かんできてしまうんです。何とかしたい!!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/02 11:19

中身のある魅力的な女性。


私も長年そうなりたいと思い続けています。
20代の頃の私はとにかくブランドの化粧品や洋服、月に1度の美容室、スタイルを保つ事にばかり神経を使っていました。あとはちゃんと正社員として会社勤めをしていましたし、男性からよく声も掛けられて、まあまあな自分だと思い込んでいました。
でも、何か足りない自分を感じてもいたのです。
それになかなか本当に好きな人との恋愛が上手くいかなくてあせっていました。
現在は結婚して子供を産み育てて、気が付いたら40歳を過ぎています。今、ゆっくり過去の自分を思い出して一体何が足りなかったのか?なぜもっと魅力的になれなかったのか?考えることがあります。
それは、若かった頃自分が一番やりたいと思ったことにチャレンジする勇気が無かったことです。
子供の頃から絵を書いたり、何か作るのが大好きだったので、将来はインテリア関係の仕事などしてみたいとあこがれていました。
でも、全くチャレンジしなかったのです。
最初から「私には無理」とあきらめて、普通の企業のOLになりました。
あの頃もう一度戻れるのなら、OLをしながらでもインテリアの勉強をして転職してインテリアデザイナーになる為がんばりたい。
ですから中身のある魅力的な人(女性も男性も)とは、いつでも自分の夢に向かってがんばっている人だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 魅力的な女性になりたいと思い、努力し続けても、難しいですよね。

>いつでも自分の夢に向かってがんばっている人だと思います。

夢というか、やりたい仕事があって一年ぐらい前までは勉強してたんです。でもその時好きな人とうまくいかず、勉強が手につかないほど落ち込み、試験は散々な結果でした。挫折してしまったんです。夢はまだ捨てていませんが、精神的に余裕がなくて今は何もしていませんが、また勉強しようかなって気持ちに少しなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/02 10:37

前の彼の「中身」云々は単なる言い訳です。

気にしないほうがいいですよ!って言ってももう気にしてるんですもんね。早く忘れたほうがいいですよ。

さて、私が思う中身のある女性は自分の意見がある人(考え方)だと思っています。
よく女性同士でも話していて「私映画鑑賞が趣味なんだ~」と言うと「私も!映画が趣味!」って答える。しかし最近何見た?と話題をふってみると平気で5年前くらいの映画がでてきたりするんです。ようするに話を合わせて人がいいと思うものは同意して実際は本当に好きな趣味も好みもないんです。

その場の話は盛り上がるんですけど後々「あれ?」と思うことが出てくるんです。「彼がいるのに合コン行く人って信じられない」というと「ほんと信じられないよね 最低」と言っていたのに「この前の合コンで~」と平気で話してたり(笑)「彼がいるのに合コン行くの私は別にいいと思うけどな~」と言ったって怒ったりしないのになぜ?と思うんですが本人はそんなこと言ったっけ?くらいなんです。言葉に重みがない。

私の中身のない女性像とはこんな感じですね。

二股を平然とするような中身のない男に振り回されちゃいけないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
そうですね、気にしててもしょうがないですよね。忘れるようがんばります。

例えにあった映画鑑賞と合コンの女性、確かに魅力的とはいえませんね。どちらにも私はあてはまらないと思います。(自分で思ってるだけかも?)話を合わせても、ツッコまれたらボロでちゃうし。

「中身が大事」の彼とは現在、友達として続いてます。彼のことはもう「過去」になっているんですが、うまくいかない度に頭に浮かんできます。早く忘れなきゃ!!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/02 10:24

<中身>って人それぞれだと思うんです。


性格の面か仕事面か。
でも、理想とするのはこの両者を上手くこなしていて<適度に>
後は、彼氏彼女が出来たからと言って、100%そっちにウェイトを傾けない人が中身がある人間として理想なのではないでしょうか?

結局、相手に頼り過ぎると期待が裏切られたときに、お互いの存在が急に面倒臭くなってしまう傾向って多いにあると思うんです。

まずは、精神的に自立する事が、中身を伴わせていく第一歩ではないでしょうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>精神的に自立する事が

なるほど。精神的にですか。。。私は年齢を重ねても精神的にまだまだ子供なんでしょうね。
性格面と仕事面の両立、難しいですね。しかも「適度に」。
私の性格に問題があるのかな?なんだかどんどん悩む事が増えていくような気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/02 10:03

こんにちは。



人によってさまざまだとは思いますので、僕の個人的な意見を書きますね。

僕が思うに、やっぱり『自分をもっている人』かな。

今の質問者さんのように、二股かけていたような男の言葉に振り回されていて、自分というものをしっかりと持っていない人はやっぱり魅力的だとは思えません。 

その後の恋愛も相手の男性に振り回されていたのでは?
必要以上に相手に合わせたり、必要以上に相手の顔色を伺ったりはしていませんか?

恋愛に限らずだと思いますが、とにかく自分以外のものに必要以上に振り回される人っていうのは、自分を大切にしていないと思うし、自分をしっかりと持っていない人だと思うんですよ。 
ちなみに頑固とはまた違いますよ? 柔軟な考え方をしていて、尚且つ自分を持っている人が魅力的だと僕は思います。

もしその言葉に振り回されることがなくなれば、きっと質問者さんは魅力的な女性だと思います。

中身なんてものは誰にでもあります。良い面も悪い面も。
でも、質問者さんの場合は、その中身がどうしようもない男の言葉に振り回されているので、本当の質問者さんではなくて、他人に合わせたり、他人につくられた中身なんじゃないかなって思うんです。

そういう人っていうのは、どうしても一緒にいてもつまらないんですよ。 僕の経験上だと。
何かが足りない・・・と物足りなさを感じます。
もちろん、僕自身も女性にそう思われてきたことはたくさんあると思います。

まずは、そんな男の言葉は忘れて、心機一転慈雨bんを大切にしてみませんか?
そんな言葉を気にせずに、自分をしっかりと持っていてくださいね。
みなさん仰る通り、文章を見る限りとても素敵な女性だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 おはようございます。

>僕が思うに、やっぱり『自分をもっている人』かな。

ドキッとしました。「中身が大事」って言ってた彼とつき合っていた頃の私は『自分がない』人でした。彼に好かれたくて、いつも顔色を伺って彼好みの女になりたくて、彼に合わせてばかりでした。
関係がダメになった後、自分がかなりムリをしていた事に気付いて、もう相手に合わせるのではなく、このままの素の私を好きになってくれる人を探そうって思いました。
その後、出会った人には素の自分で接していたんですが、うまくいかずに「あぁーやっぱり私には中身がないから」って思ってしまうんです。
性格が悪いんですかね?
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/02 09:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中身のある人になるには

中身のあって自分をもっていて
思いやりがある人になるには
どのようなことをしたらなれますか?

そんな簡単にすぐには
なれないと思っていますが
わたしには中身がありません。
自分の意見もないし
自分が可愛いと思ってしまうので
人からの評価や反応ばかり気にして
自分が本当にしたいように
できないし、ほぼ毎日毎日
人と自分を比べてしまいます。
そして本当の自分を知られたら
きっと嫌われるとおもってしまい
人に壁をつくってしまいます。


書いてることぐちゃぐちゃに
なりましたが、
中身があって自分をもってる
ひとになりたいです!

アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

中身のある人になるって… 誰にとってもなかなか難しい事ですよ~。 
そんなに焦らなくても大丈夫です。 ^^;
なぜなら、「中身がある人」が少ないからこそ、そんな単語が存在するのですw

そして質問者さんは、まだお若い方の様な印象を受けます。
大丈夫です。十人十色と言われるほど、人の性格や性質は様々ですが
どんな人でも年齢を重ねれば、生きた分だけ「中身のある人」になっていきます。

たとえば、性格の悪い人がいたとします。
若い頃は犯罪は侵さないものの、本当にどうしようもない人だったとします。
70歳、80歳と年を取って尚、その悪い性格が変わらない場合でも
生きた分だけの知恵があるのです。
性格が悪いなりにも、きちんと生活して何十年も生きていけるだけの知恵が。
それは勉強で得られる知識などではありません。
生きた年数分の人生経験に基づいて得られる知恵なのです。

「お節介な人」、「優しい人」、「気が利く人」などでも同じことが言えますね。
人間のどんな性格にも、良い面・悪い面があります。
人間社会で生きていく上で、場面に応じてその良い面と悪い面を自分でコントロールして、
失敗しながらも試行錯誤して生きていく内に
「中身」がついてくるのだと思いますよ。

たとえが下手で申し訳ありませんが、「中身」ってそういう事じゃないでしょうか。
もちろん、何か特別な経験を得て「中身のある人」になる場合もあれば
上記の様に、本人としては特別な経験をしていなくても、時間をかけて「中身のある人」になる場合もあります。
更には、思慮深いなどの本人の持って生まれた性格から、「中身のある人」に育ちやすい場合もあるでしょう。

大丈夫。焦らない事です。
多くの人が何十年と時間をかけて「中身のある人」になるのですから。

中身のある人になるって… 誰にとってもなかなか難しい事ですよ~。 
そんなに焦らなくても大丈夫です。 ^^;
なぜなら、「中身がある人」が少ないからこそ、そんな単語が存在するのですw

そして質問者さんは、まだお若い方の様な印象を受けます。
大丈夫です。十人十色と言われるほど、人の性格や性質は様々ですが
どんな人でも年齢を重ねれば、生きた分だけ「中身のある人」になっていきます。

たとえば、性格の悪い人がいたとします。
若い頃は犯罪は侵さないものの、本当にどうしようもない人だったと...続きを読む

Q中身が空っぽで誇れる物が何もない人間。

28才の男です。
これくらいの年齢になると周りの人は色々な経験を積んで男女共に魅力的な人間が多くなります。

でも、自分は空っぽで人に誇れるものがありません。
今までの人生で全てを掛けられるほど夢中になれるもの、形にできたものはありませんでした。

学生時代の部活も中途半端、バンドを組みたくて初めた楽器も挫折。
今もフットサルに参加したり、ジムに通ったりしています。
改めて楽器を習いに行ったりしていますが全く夢中になれません。

周りには海外何ヵ国も放浪した人や、スポーツでIHに出た人、毎月演奏会を行っている人など魅力的な人がたくさんいます。

そういう人達と比べた時に本当に自分はつまらない人間だと思います。
ただ、毎日をこなしているだけで夢中になれることがありません。

「魅力的な人は夢中になれる物を持っている人」って良く言いますよね?
自分もその通りだと思います。
でも、夢中になれるほど頑張れることが見つかりません。

仕事は生きる手段ですが、人生を楽しむ手段ではないと思っています。
だからプライベートで夢中になれることを何か探さないといけないのに。

自分自身で自分の魅力のなさに本当に嫌気がさします。
モテるために頑張ろうとかそんな気力すら沸きません。
「どうせ何したってさ」という気持ちがやる気を上回ってしまいます。

空っぽで誇れるものない自分は今の停滞状態からどう抜け出せば良いのか分かりません。
徐々にでも良いからこの自堕落で最低な状況から抜け出したいです。
毎日を生きるためのアドバイスを頂けると嬉しいです。

28才の男です。
これくらいの年齢になると周りの人は色々な経験を積んで男女共に魅力的な人間が多くなります。

でも、自分は空っぽで人に誇れるものがありません。
今までの人生で全てを掛けられるほど夢中になれるもの、形にできたものはありませんでした。

学生時代の部活も中途半端、バンドを組みたくて初めた楽器も挫折。
今もフットサルに参加したり、ジムに通ったりしています。
改めて楽器を習いに行ったりしていますが全く夢中になれません。

周りには海外何ヵ国も放浪した人や、スポーツでI...続きを読む

Aベストアンサー

「魅力的になりたいから頑張る」
って逆ですよ.
「頑張ってるから魅力的」
なんです.

魅力的になりたい⇒頑張る⇒何を頑張る??
この構図だと頑張れません.
とゆーか頑張ろうと思っても続かないと思います.
なぜなら, 今の世の中何を頑張るか??
を決める事自体がとても選択肢が多すぎて労力のいる作業だからです.
これは自然な事だと思います. 選択肢が多すぎると選ぶだけで疲れます. 結果頑張るという気力もどこかえ消えてしまいます.

では頑張って魅力的な人たちはどうやって頑張れる事を探しているのか?
これは, 俺的な見解ですが...
探してなんかいないと思います.

質問者さんが羨むような成果を上げている人たちはみんな
夢, 野望⇒目標⇒目標を達成する為に頑張る⇒魅力的
という構図で
結果として魅力的になっているだけで, 大事な事は「目標を達成する事」であります.
そして, その目標は夢や野望から生まれるものです.
成果の根本にあるものは夢や野望です.

具体的に何かをしたいという夢や野望があるから頑張れてるんだと思います.

要は気持ちって事です.
「何かをやりたい」って思う事がまず大切です.
無理やりやりたい事を探す前に, 質問者さんにもやりたい事の一つや二つあるんじゃないですか?
それでイイと思います.

次は目標の立て方です.
「頑張る」というのは聞こえが良い表現ですが, あまり使うべきではない表現です.
なぜなら「○○を頑張る」って表現は抽象的すぎるからです.
「企業理念」とかってありますよね?
企業理念に「○○を頑張る」って掲げている会社はありませんよね?
目標はとにかく具体的に立てるべきです.
できるならば目標の中に数値などを盛り込むと, イイらしいです.
(ドラゴン桜の受け売りですが...)
そして長期目標と短期目標をたてるべきです.
いずれも具体的にたてるべきです.
長期目標はある程度の大きな成果を掲げると良いと思います.
短期目標は細分化できればできるほど良いものだと思います.
日常の些細な事で良いと思います.
例えば, 「毎日6時に起きて, 30分体操をする」
など数値が入ってるとなお良いそうです.

ここまで計画を立てるだけでも結構大変な作業になると思いますが
計画を立てた後は, 目標を達成しているかどうか?だけ考えて
毎日続けるだけです.

成果とはこういう所から生まれて
その副産物として魅力が付いてくるものだと思います.

そして, その目標を達成するまでの過程が質問者さんにとって楽しいものかどうかは分かりません.
楽しいと思えれば楽しいでしょうが, 楽しくないかもしれません.
まぁ, プライベートとしてするなら楽しい事の方が良いのでしょうが...
どっちにしろある程度の成果を上げて魅力的な人間になりたければ楽しくない事も乗り越えなければならないと思います.
それを乗り越えて何か成果を上げる事が楽しいんです.
目標を達成して自分の成長を垣間見れるから楽しいんだと思います.

「魅力的になりたいから頑張る」
って逆ですよ.
「頑張ってるから魅力的」
なんです.

魅力的になりたい⇒頑張る⇒何を頑張る??
この構図だと頑張れません.
とゆーか頑張ろうと思っても続かないと思います.
なぜなら, 今の世の中何を頑張るか??
を決める事自体がとても選択肢が多すぎて労力のいる作業だからです.
これは自然な事だと思います. 選択肢が多すぎると選ぶだけで疲れます. 結果頑張るという気力もどこかえ消えてしまいます.

では頑張って魅力的な人たちはどうやって頑張れる事を探している...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Q辛い経験をした人の放つオーラとは。

20代後半の社会人です。
ゴールデンウィーク後に4年間つきあってきた彼女と別れました。
一緒に楽しく旅行してたのですが、、その最中にイライラすることが重なって、最後の最後にこの人ダメだなと思われるような言動をしてしまい、それが引き金になったと思います。
自分でも何であのときあんなことを言ってしまったんだろう・・と後悔に後悔が重なり、しばらくは食事もまともにのどを通らず、アパートと会社の間を往復するだけの生活が続いています。
4年間、彼女と一緒に築いてきた思い出が今でも頭によぎり、いっそのこと死ぬか記憶喪失にでもなってしまいたいです。
何とか立ち直ろう、元気を取り戻そうと、自分なりに方法を考えましたが、マイナスオーラが出ているのが自分でもわかります。
7月の頭に支店から支社に異動したのですが、デリカシーのない部長に「君、雰囲気暗いんや!」って言われて無性に頭にきました。殴りつけようかと思いました。
他人にどんな辛い出来事が起きたかなんて、言わなければわからないし、知るよしもないでしょうが、そんな性格のおっさんは若い頃、恋愛で身が裂けるような想いを味わったことなんかないだろうと思いました。
自分なりに周りに心配かけないように、せめて内面の明るさを取り戻す方法を本で読んだり、自分で考え出して実践してきましたが、うまくいってもその日だけだったりと、それでも奮戦している状況を、何も知らない人間に暗いだなんて短絡的に言われるのは心の底から腹が立ちます。

前置きが長くなって申し訳ありませんが、私のような未熟者は別として、失恋したり、大切な人を亡くしたりなどとても辛い体験をした人でも、一見わからなかったり、オーラにまったく出ないでいつも笑顔でいられる人というのは周りにいますか?あるいは過去にいましたか?
個人的に、まったく出さずに振舞うのも、辛い想いをした甲斐がないような気がしています。
それはそれで自分が成長するための糧となるのならば、どこか表情かなにかに刻み込みたい気分もあります。
それでも出さなくても、どこかで成長した自分を見せることができるものなのでしょうか?

質問がわかりにくくて難しいかもしれませんが、?のとこをうかがいたいので、どうかご意見をお願いします。

20代後半の社会人です。
ゴールデンウィーク後に4年間つきあってきた彼女と別れました。
一緒に楽しく旅行してたのですが、、その最中にイライラすることが重なって、最後の最後にこの人ダメだなと思われるような言動をしてしまい、それが引き金になったと思います。
自分でも何であのときあんなことを言ってしまったんだろう・・と後悔に後悔が重なり、しばらくは食事もまともにのどを通らず、アパートと会社の間を往復するだけの生活が続いています。
4年間、彼女と一緒に築いてきた思い出が今でも頭によぎり、...続きを読む

Aベストアンサー

つらい経験した人って、自信にあふれているんです。

だから、気張る必要がない。

笑顔にも違和感がないんです。

「このぐらいじゃ、死なないし」っていう楽観性も、
持ち合わせていますしね。

ぼくも失恋のショックで死にかけたんで、なんとなく気持ちはわかります。

おかげで、ほかの人が不安がることを、まったく不安がらなくなりましたね。

「ふーん」って感じです。

いつも飄々としているので、やたら異質に見られますね。

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q長年付き合った人と別れたあと、それ以上に好きな人は現れましたか?

24歳の女です。
4年間付き合った彼氏がいて結婚を考えていましたが、事情がありお互い好きなまま別れました。

別れた時のそんな事情もあり、ダメージがひどく引きずりまくりでした。というか今でも引きずっています。

その後、他の人とお付き合いしましたがどうしても元彼を忘れられず、これ以上付き合っていくのが苦しくなり別れました。

大変申し訳ないことをしたと思うのと同時に、自分には今後、元彼以上に思える人は、現れない気がしました。

恋愛に対して、何となく落ち込んでいる状態です。
質問ですが、これ以上はない相性の人・自分にとって運命だった(と思えるような)人と別れた後に、もっと素敵な出会いをした方はいますか?

変な質問ですが、経験談を聞いて、また人を好きになれるような気持ちになりたいんです!前向きになりたいので、そんな経験のある方は教えて下さい。

Aベストアンサー

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。
笑えましたわ。や、いやな感じじゃなく、ほんとにおかしくて。
当たり前ですが、あっちはあっちの時間が流れてんですよね。
それなのに、こっちはいつまでもあの頃の印象を引きずったまま。
変な言い方かもしれませんが元カノと電話で話した事により、
僕の中で元カノの存在が更新されたのです。
もう別の世界の人っていうか、なんというか。
それでスッキリしました。前向きになれたというか。

で、今の彼女ですが、ちょっと前、
どちらともなくこないだこんな話をしました。

運命の人っているんだろうか。
今、こうして僕らは付き合っているけど、
世界には60億もの人がいるんだから、
出会ってないだけで僕より(君より)ふさわしい人が、
きっとたくさんいるのだろうと思う。
例えば『ふさわしランキング』みたいなもんが仮にあったとして、
現時点で、僕なんか世界ランキング1万位とかかもしんない。
でも、このランキングは永遠に不動ってものじゃないと思う。
僕らは今つきあっているからね。
つきあっている以上、二人がお互いがお互いにとって
ふさわしい相手になれるよう努力することは無限にできる。
どんどんランキングをあげる事ができる。
「運命は自分で切り開くもんだ」とか言うけど、
それなら運命の人も同じ事がいえるのかも。

何の答えにもなってないならゴメンナサイ。
長くなってゴメンナサイ。

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。...続きを読む

Qもう恋愛したくないです‥傷付くのが耐えられない

恋愛するのがとても怖いしもう本気で人を好きになりたくないです。
こう思うのは今失恋したばかりだからです。本当に辛くて胸が張り裂けそうで他に何も手に付かない‥‥こんな状態になるのが嫌で恋愛を避けていました。
私は過去に何度も付き合ってる男性から別れを切り出されています。
私は今33歳ですが外見18歳〜20歳代前半に見られる事が多く自分で言うのも何なんですが男性に声をかけられ好意を示される事が多いです。
私自身惚れやすいこともあり最初は向こうから好きと言ってくるのにいつの間にか立場が逆転して私の好きな気持ちの方が勝ってくるようになります。
どの付き合ってきた男性も共通してるのが
「私のどこが好き?」という問いに真っ先に顔と答えていました。
若い頃は嬉しいと思っていましたが段々付き合ってる男性に振られて行くうちに最初は顔で好きになられても中身を好きになってもらえないと振られると思うようになり顔だけで好きになられる事が嫌になってきました。
30歳前に付き合った男性は結婚も考えてたので尽くして尽くして最後は出世した後私に冷めたと言って振られました。
もう本当にその時の失恋が言葉に言い表せない程の辛さでした。
その時に私はもう本当に人を好きになるのが怖い。辛いと思い結婚ももうしない!自分を大事にしたいと思うようになりました。それから何年かして良いなって思える人がいても付き合いたいとかは全く思わなくなりました。
きっと付き合っても最後は一緒。最初は楽しくてドキドキしてても長くは続かないそしてまた私はひどく傷付く。そう思うようになりました。
それなのにこの間好意を寄せてくれた男性を好きになってしまい頭の中はその人でいっぱいになってしまう状態になりました。
なのにこちらが好きになった時には彼の気持ちは冷め先程失恋しました‥‥
そしてまた辛くて辛くてどうしようもない自分がいてたまりません。
何だか文が支離滅裂ですみません。
もう恋愛して辛い気持ちになりたくないのに言い寄られてすぐに気持ちが動いてしまう単純な自分が嫌でたまらないのです。
私は私自身を守ろうと決めたのに情けなくて‥‥

恋愛するのがとても怖いしもう本気で人を好きになりたくないです。
こう思うのは今失恋したばかりだからです。本当に辛くて胸が張り裂けそうで他に何も手に付かない‥‥こんな状態になるのが嫌で恋愛を避けていました。
私は過去に何度も付き合ってる男性から別れを切り出されています。
私は今33歳ですが外見18歳〜20歳代前半に見られる事が多く自分で言うのも何なんですが男性に声をかけられ好意を示される事が多いです。
私自身惚れやすいこともあり最初は向こうから好きと言ってくるのにいつの間にか立場が...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

失恋したてで、辛い気持ちはよくわかります。

でもね、

何度も恋をして、うまくいかないには、それなりの理由があると
思うのですね。

男女が付き合うにあたり、男のほうが最初にその女性を気に入って
アプローチをかけますね。そして、付き合うようになったとしますか。

付き合うにつれ、相手の女性に中身がないと、「あれ、こんなはずではなかった」と、
熱が冷めていくものです。

これを女性側からみれば、「何さ、自分からアプローチしてきて、冷めた」は、
ないでしょうと、男を非難します。
これは違うと思うのですね。中身がない女性ほど、すぐに飽きられてしまいます。
これを男のせいだけにしては、進歩も何も生まれません。
あるのは嘆きだけになってしまいます。

もう一方では、付き合えば付き合うほど、その女性に味が出てきて、
スルメではないけど、噛めば噛むほどに味が出て、これは中身の問題ですよ。
離し難くなる女性がいます。そして、こういう女性を大事にしようと思います。

よく私は男運がないと嘆いている女性がいます。
これは男運が悪いのではなく、女性側の男を選ぶ、そして付き合う基準が
甘いだけだと思います。

少しぐらいプッシュされたぐらいで、まだ男の中身を知らないうちに
嬉しくなって、受け入れてしまう。
ご自分で、私は惚れやすいと書いていますのでね。
惚れるのは結構だけど、ちゃんと男を吟味したうえでないとね。

>私は今33歳ですが外見18歳〜20歳代前半に見られる事が多く自分で言うのも何なんですが・・

お言葉を返すようですが、貴女を実際にみたわけではないが、実年齢33歳の女性が
18歳から20代前半にみられることなど、ないものですよ。
肌の弾力、肌の乗り、立ち振る舞い、会話の受け答え、雰囲気等々から
有り得ないことです。
まぁ、多分に社交辞令もあると思うのですよ。
もし、本当にそういうみかたしかされないのであれば、実際は33歳でも、貴女に何か
内面、態度、生きていく姿勢みたいなことなどからも、足りないものがあるのではないかな。

>もう恋愛して辛い気持ちになりたくないのに言い寄られてすぐに気持ちが動いてしまう
単純な自分が嫌でたまらないのです。

ご自分でちゃんとわかっているのに、なんでシャンとしないのだろう。
甘えて、いるんじゃないと言いたいですよ。
今後は毅然とすればいいことですよね。

すぐに気持ちが動くのは、きっと根底には寂しさがあるのでしょうが。
そういう女性を男は、いっときは重宝しても、長く続けようなどとは
思わないですよ。
そのように近づいてくる男を、ちゃんと判別できるような女にならないと。
いつまでも、同じことの繰り返しです。
そして、私にはいい男が寄ってこないと、いつもそんなこと言っていて
大事な時期を逸していくのだと思います。

貴女の質問文には書いてないのでわかりませんが、惚れぽいとのことですので
いい寄ってくる男とすぐにか、少しだけしか相手をみずに、肉体的に
求められるまま応じていませんか。

いずれにしても、何度も恋愛でうまくいかずに振られるには
振られるだけの理由があるのだと思います。
相手が悪いのではなく、自分にあるのですよ。
今までのことを反省して、いい女になっていけば、貴女にふさわしい男が
ついてくるものですよ。
いい女とは、顔ではないよ。中身のある女性のことです。
33歳を機に、今でのことを悔やんでも仕方がないことなので
自分を磨きましょう。

失恋したてで申し訳ないけど、何度もうまくいかないということなので
下手な慰めなどしないよ。慰めが欲しいのでしょうが、辛くとも悲しくても
自分の人生は自分で切り開いていくしかないものなのでね。
傷付いたならば、私は傷ついた、傷付いた、どうしようどうしようではなく
立ち上がるしかないのですよ。今すぐにではなくともね。

今後は、頑張ってくださいね。

たこおじさんです。

失恋したてで、辛い気持ちはよくわかります。

でもね、

何度も恋をして、うまくいかないには、それなりの理由があると
思うのですね。

男女が付き合うにあたり、男のほうが最初にその女性を気に入って
アプローチをかけますね。そして、付き合うようになったとしますか。

付き合うにつれ、相手の女性に中身がないと、「あれ、こんなはずではなかった」と、
熱が冷めていくものです。

これを女性側からみれば、「何さ、自分からアプローチしてきて、冷めた」は、
ないで...続きを読む


人気Q&Aランキング