単二電池

バナーをつくりたいなと思っているのですが、
他人がつくったバナーの文字列部分だけ改編してつくるといったことはできないのでしょうか?
ソースは公開されているようですが。

A 回答 (4件)

バナーというのは画像です。


プログラムではないので、「ソース」というものはありません。
画像ですから、画像加工ソフトを使い、消しゴムで消して、新しい文字や絵を書けば簡単に改変できます。
しかし、それは許されることでは無いと思います。
そのバナーを供給している人に同意を求めてくださいね。

それより、人の作ったものを改変したら、自分のバナーにはなりません。
オリジナリティーが無いですからね。
バナーはオリジナリティーが重要です。
どこにも無い、世界でひとつのオリジナルデザインに価値があります。
    • good
    • 0

ここなら、結構綺麗なバナーがその場で作成できますよ。



参考URL:http://www6.big.or.jp/~neon/BANFLD/bn000.html

この回答への補足

みなさん、ありがとうございます。
今著作権法について再確認しましたが、
バナーは著作物にはあたらないと思われます。
もちろん、人から不快に思われるようなことは慎むべきですね。

補足日時:2002/03/10 16:25
    • good
    • 0

何のソフトを使ってバナーを作るのですか?


ソースを公開しているというのがよくわかりませんが、
差し支えなければ、その「他人が作ったバナー」が置いてあるURLをお教えください。
    • good
    • 0

可能といえば可能ですが…問題は著作権ですよね。


人が作成したものを弄るわけですから…。

>ソースは公開されているようですが。
これはどういうことでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!