都道府県穴埋めゲーム

初めて質問します。要領をえない質問ですいません。

去年か一昨年くらいに、特番で関西の有名アナウンサー(誰だか思い出せない)が
スイスロケに行かれてたんです。
ヘリコプターに乗って、スイスの山々を巡っていたのですが...
そのときに、山上にポツンとたっている駅がありました。
その駅のほかには周りに何も無く、恐ろしいくらい静寂した映像でした。
そこは昔に建てられたままの状態で今も使われているそうです。
ふもとから乗車して半日~1日かかる...(と言っていた気がするのです)

覚えている情報は以上です(泣)
だけれど、映像だけはものすごくクッキリ脳裏に焼きつき、「新婚旅行で絶対行ってやる!」
と決めていたのです。
本気でネットで調べれば、すぐに出てくるだろう、とタカをくくっていたのがいけませんでした。

今までで見つけた最有力候補が「ユングフラウ」なのですが、
こんなに栄えていたかな?と疑問が残ります。

どなたかお願いです!
この駅に関してどんなことでも(この番組名だけでも/アナウンサーの名前だけでも)結構なので、
何か情報をください!
新婚旅行は来年の秋予定です。
どうしてもあの景色をカレと共に見たいのです!!
お願いします!

A 回答 (1件)

ユングフラウ ヨッホ駅ではないでしょうか。

標高3450mにあります。
http://www.nextftp.com/miki30/suisu/suisu1.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!回答いただき本当に嬉しいです!
そして確かに、山の様子や『クライネシャイデック駅』の写真に写っている建物が、あのとき見たものと似ています!
ほんとにそっくりです!
ただ、あのときの私の印象としては、「山のてっぺんにポツンと残された駅」という感じだったので、
画像で見る限りの駅付近の印象は、少し違う感じです。
頂上まで乗り継ぎで行く、というのも少し違うかな~?
と思うのですが、私の記憶違いかもしれません。
(ふもとから十何時間も乗り続けると言っていた気がするのです)

それにしても、経験者様からのお答えということで、最有力候補を得ることができました。
ありがとうございます!