dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の夏に、ドイツとスイスにバックパッカーの旅行をします。
そこで、街歩き用のカバンをどうしたらいいか迷っています。
リュックやヒップバックだとスリ等が心配ですが、両手が空くのは魅力的な気がします。
でも、バックパックを背負っているときにはリュックはジャマになるかなとも思います。
安全で、快適、そしていかにも観光客にならない街歩き用カバンを教えてください。

A 回答 (5件)

ヨーロッパでよく見かけるのが、リュックを前に、腹掛けにしている旅行者です(私もそれに習いました)。


貴重品を入れても目の前にリュックがあるので、安心です。
バックパックを背負っても、邪魔にならないんじゃないかな?と思います。
もちろん両手も空きますよ。
 
    • good
    • 0

女性であれば肩にかけて小脇に抱えるような鞄が理想的と思います。

 まちが広いものなら結構たくさんのものが入れられますし・・・。

斜めがけだと”おのぼりさん”って感じでモロに観光客って感じだし、リュックだと前に抱えないと危ないし・・・。
    • good
    • 0

入れるものにもよりますが、小さなショルダーバッグを斜めがけが一番安全でしょうね。



観光客らしくない格好といっても、地元民から見ればすぐわかります。

私は、釣具屋で売っているポケットだらけの通称「カメラマンベスト」なるものを良く使います。
    • good
    • 0

ドイツ、スイスによく行きます。


私はリュックまたはショルダーバッグです。
勿論、貴重品は入れません。
    • good
    • 0

私はいつもディーパックですよ。

貴重品を入れなければ大丈夫なのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!