はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

こんにちは!

ドイツ-スイスパスを用いて旅行を計画しています。すでにドイツ-スイスパス(2ヶ国ユーレイルパス)は購入しました。
ユーレイルHPの「国際 IC バスでのヨーロッパ各国への旅」というところで、「Munich - Zürich (Switzerland)」と記載されているので、バスは利用できると思いますが、googlemapで経由ルートを確認していると、ごく一部ですがオーストリアを通過していますが、自分のパスで乗車できますか?
もしくは追加料金で乗車できますか?

また、本日「フランクフルト空港~フランクフルト中央駅~Rhein Mein Thermeの行き方、料金について」という質問もさせて頂きましたので、お分かりの方、ご協力お願いします。

A 回答 (3件)

途中で降りずに直行すれば問題無いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/08 22:02

オーストリア領を経由しますがドイツ、スイスのパスで利用可能です。


直行のバスで3時間42分、ブレゲンツ停車で4時間5分。
列車では現在直通する列車は無くウルム、リンダウ等での乗り換えが必要で時間的にも不利です。

時刻はドイツ鉄道のサイトでバスも含めて検索できます。
https://www.bahn.de/p/view/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

バスの場合は、2ヶ国のパスで大丈夫なんですね。
ただ、DBのサイトを確認しましたが、バスの予約は「Reservation impossible」とあり、ユーレイルパスのHPでは「窓口で予約」とあるので、ネット予約できないのですか?

お礼日時:2017/08/06 01:01

えーと、ご質問の直接の返事にはならないと思いますが


レイルパス持ってるなら列車で行く方が時間短縮になりますよ。
ミュンヘンーチューリッヒ間は列車でも4時間半くらいはかかりますので
バスだと5~6時間見込んでおかないといけませんし。

単純にバスの旅がしたかったのならレイルパスを買う必要はないかな~。
ミュンヘンーチューリッヒ間は片道15ユーロ程度でいくつかのバス会社が
運行しているので最初からそういった格安バスを利用した旅にしたほうが安上りですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

googlemapでルート検索すると、バスは3.5時間であったので、バスの方が早いかなと思いましたが…
また、同じくgoolemapでは、列車がほとんどなく、かつ自分が行く8/13見つけることができませんでした。

お礼日時:2017/08/05 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイギリス入国審査について

10日間の滞在でイギリス在住の旦那さんに会いに行く予定です。
入籍は日本でしておりビザはまだ申請していません。旦那さんはEUの方です。
恋人に会いに来たと伝えて入国拒否になったという情報をよく耳にするため、入国審査で旦那さんに会いに来たと伝えても問題なく入国できるか心配です…
どなたか同じ経験のある方や、入国審査に詳しいかたいらっしゃればアドバイスをいただけないでしょうか?

Aベストアンサー

私も捕まりました(^-^)
わかっていたのに!と。
観光でいいと思います、帰りのチケットがありますよね?観光ですと言って、もしどこに泊まる?とかなら友達の家、と言い友達の住所を見せてもいいですし。
とにかく観光、観光です!
と一点張りした方が良いようです。
(私は1か月語学学校で帰りのチケットも見せました。学校提出のためあるスタンプを押してもらわなきゃいけなかったので観光とは言えない状況だったので。しかしなぜこの国を選んだ、とか聞かれてるうちに会いに来たとぽろっと。バカでした。下手なことは言わない方がいいみたいですね。結局その時の彼氏、現夫が電話に出て事情を説明し解放されました。)
参考になればと思います。
心配なら、旦那さんに電話に出られる状態にしてもらい、この番号にかけてくれと言えばいいです。
私は迎えに来てもらっていたので、電話に出られる状況でした。そして入国審査の方に電話をかけてもらい、夫に説明してもらいました。

Qフランクフルトからローマに行きたいのですが普通飛行機かなバスだと24時間位かかる。

フランクフルトからローマに行きたいのですが普通飛行機かなバスだと24時間位かかる。

Aベストアンサー

金額、所要時間、定時制何を重視か次第ですが、一般的にその距離は航空機移動の距離ですね。
いつ出発か、移動何日前に購入するか、キャンセルや変更条件はどうかで
購入条件はかなり変わるので、検索元のサイトだけ貼ります。

バス Eurolines
https://www.eurolines.de/en/home/

鉄道 DB
https://www.bahn.de/en/view/index.shtml

航空機 ルフトハンザ
http://www.lufthansa.com/jp/ja/Homepage
アリタリア
https://www.alitalia.com/ja_jp/
LCCは経由便になると思うので、適当な会社で検索してください。

Qヨーロッパに旅行したいと 考えています 最大5日間くらいで できるだけ安く オススメのプラン、国は何

ヨーロッパに旅行したいと
考えています
最大5日間くらいで
できるだけ安く
オススメのプラン、国は何かないでしょうか??

Aベストアンサー

ヨーロッパは意外と高いと思います。
安いと感じるかどうか解りませんが、アジアの境界線でトルコが安いと思います。
一度、探してみて下さい。日本人には非常に好意的ですので、現地人が一緒に
写真を撮らして欲しいと集まってくる場合があります。特に高校生くらいに
人気がある様です。聞いてみると、日本人と一緒に写真を撮ると自慢できる
らしいです。

Q片道航空券(往路 復路が異なる便)の入国

はじめまして 宜しくお願い致します。
来月 ヨーロッパへ旅行に行きます。
そこで、良く片道航空券(帰りのチケットは現地調達など)での入国拒否
の話を聞きます。私の場合 常にFIXの往復チケットしか使った事が無いので今までに
そのような事はありませんでした。

然しながら、今回 往路 復路のチケットが異なるため、若干心配しております。
共にVISA不要の国です。この場合は、上記の 入国拒否などの可能性はありますでしょうか?

■詳細

期間:8月末から9月末 1か月弱
訪問地:東ヨーロッパ(現在 検討中)ビザ不要国
(シェンゲン協定内か不明です。)
チケット:往路 復路 FIXチケットです。
予定では、ウクライナ→チェコ→.....セルビア→日本 あたりを考えております。
御教授いただけると幸いです。

Aベストアンサー

No.1です。
No.2さんが書いているように、質問者さんが挙げている国の中で、入国条件として出国の手段の証明を明記しているところはありません。
ただ、入国の可否を決めるのは審査官で、もし審査官に出国の予定を聞かれたときに、それをきちんと説明できるかどうか、ということです。片道航空券で入国拒否される、というのは、オープンジョーによる復路チケットも持たず、日本に帰国する予定が決まっていない=ビザ免除期間を超えての不法滞在を疑われる、という意味です。だから、そう疑われないようにすれば良い、というだけです。
「日本に帰国する予定が決まっている」という証明としては、セルビア→日本の復路チケット(の控え)を見せれば良いでしょう。もし、ウクライナ~セルビアの間の移動はどうするのかと聞かれたときに、だいたいの予定を、審査官に説明して理解してもらえる自信があるのなら、最初のウクライナからの出国用のチケットは不要でしょう。ただ、一番わかりやすく相手に説明できるのが、ウクライナ出国の手段の予約、という意味です。
入国の可否を判断するのは審査官ですから、誰も「大丈夫」という保証はできません。
出国の予定は細かくは決めていないけど、念のために出国チケットを確保しておきたい、というのなら、キャンセルや変更が可能な条件のチケットを予約しておくとか、無駄になっても惜しくない価格の安いチケットを確保しておくとか、いろいろ方法はあるでしょう。

ですが、予定を決めないバックパッカー希望とは思いませんでした。
たった1ヶ月弱で東欧を3,4カ国以上の移動というのは、思っていらっしゃるより日程に余裕はないように思いますよ。日本からの往復の日数を除いたら、4カ国移動としても、1カ国当たり1週間未満です。1カ国1都市というならまだしも、2,3都市は訪問しますよね? となると、1都市あたり2日あるかどうか。
出入国審査のいらないエリア内(同一国内、シェンゲン圏内)の移動はそのときの気分で1日程度前後させることはあっても、出入国管理のある国同士を移動する日の予定は一応決めておかないと、という日程だと思います。

陸路(鉄道や長距離バス)移動かLCC利用の予定かはわかりませんが、ヨーロッパは狭いように見えて意外と広いです。国境審査がある国同士の移動は時間がかかることが多く、ルートや便数も限られることが多いです。一気に移動できる手段が1日1便、なんてこともあったりしますよ。
ヨーロッパの公共交通機関は日本に比べるとどこもアバウトな運行ですが、東欧はそれを遙かに上回るアバウトさです。予定を決めていないとはいえ、思った通りに動けなくなる可能性が高いですよ。
行き当たりばったりの旅はバックパッカーの醍醐味ですが、行き当たりばったりをするには、準備の時間も現地での時間も、あまり余裕がないように思います。行き当たりばったりを成功させるには、矛盾するようかもしれませんが、事前の入念な準備と、能動的な情報収集(受身で回答を待つようなQ&Aを使うのではなく)ですよ。
No.2さんもご指摘の、外務省の安全情報の確認も忘れずに。
お気を付けて。

No.1です。
No.2さんが書いているように、質問者さんが挙げている国の中で、入国条件として出国の手段の証明を明記しているところはありません。
ただ、入国の可否を決めるのは審査官で、もし審査官に出国の予定を聞かれたときに、それをきちんと説明できるかどうか、ということです。片道航空券で入国拒否される、というのは、オープンジョーによる復路チケットも持たず、日本に帰国する予定が決まっていない=ビザ免除期間を超えての不法滞在を疑われる、という意味です。だから、そう疑われないようにすれば良...続きを読む

Qドイツ人って日本人のこと嫌いですよね 日本人の事が好きな国はどこですか? (ヨーロッパで)

ドイツ人って日本人のこと嫌いですよね

日本人の事が好きな国はどこですか?
(ヨーロッパで)

Aベストアンサー

先日の女子バレーの試合がオランダだ行われて、対戦相手はオランダ、ここで日本は逆転勝利をしたのですが、試合中のマナーは勿論、画面では多くの方がスタンディングで日本の勝利を称えてて、嬉しかったです。

Qマレーシアで、トイレの横にある水道ホースのある部屋は何ですか?

マレーシア サラワク州 クチンへ行ってきました。
トイレに続いてドア付きの部屋があります。
そこには低い位置に水道ホースが付いている。設備はそれだけです。
シャワー室にしては水道の位置が低いです。排水口もありません。
何の部屋でしょうか? 何カ所かにありました。

Aベストアンサー

間違いをお許し下さい。
下痢した時使ってしまいました

Qホテル枕銭 ツインやセミダブルだと 独りでもやっぱ2人分払う?

お掃除チップですけれどぷん
英国でも 航空社書類に 1人1ポンドお願いしますとありました
うっかり1人分を置いたら スリッパ片方が蹴飛ばされていましたぷんぶはは・・

米の時 こちらでそんな回答頂いていたので
英でびっくりしました苦笑・・

Aベストアンサー

部屋代はルームチャージがほとんどで、一人で泊っても二人でも料金変わらずですが、チップは一人で泊ったのなら一人分しか置きません。
その部屋がシングルだろうがダブル、ツイン、スィートであってもです。
ウェルカムウォーターも、ホテルがツインの部屋を割り当てたのですから、2本もらっても大丈夫です。アメニティもそうです。
要は消耗品の類は部屋のグレードが良ければ得したってことです。

Qこんばんは! 今年の夏にドイツのフランクフルトから、ミュンヘン、チューリッヒ、ベルンを経由し、 ツェ

こんばんは!

今年の夏にドイツのフランクフルトから、ミュンヘン、チューリッヒ、ベルンを経由し、
ツェルマットまで電車旅行を計画しています。

そこで質問ですが、「ユーレイル ジャーマン-スイスパス」を購入すれば、上記の都市全て
電車に追加料金なしに乗ることができますか?
また、2等のものを購入しようと考えていますが、夏のスイスということもあり、
着席するのは不可能でしょうか?


お手数ですがご存知の方、教えてください!!

Aベストアンサー

No.4です。

> ドイツの最後の駅を出てすぐにスイス国鉄の車掌をつかまえてスタンプを押してもらわないと、後から社内改札の時にスタンプを押さずに乗車しているとみなされて罰金を取られる可能性があるという意味でしょうか?

バリデーションを受けていないパスはパスとして機能しません。ただの無賃乗車となり高額の罰金をとられます。。。 というだけの簡単なお話しです。
先に書きましたようにスイストラベルシステムのスイストラベルパスの類にバリデーション印を押せるのはスイスの交通機関の窓口職員と車掌です。ドイツ鉄道の車掌さんにお願いしても「スイスの駅の窓口で依頼して」などと言われるだけです。
一般に、ICやECなどの都市間列車では停車駅を出ると検札のため車掌さんが回って来ます。ドイツの最後の停車駅を出た際に検札に来るのはスイス国鉄などのスイスの鉄道会社の車掌さんですので、その人にお願いすれば、、、ということです。
ただ、これも先に書きました通り、こう長く周辺国からスイスへの国境越での移動で車内バリデーションを受けていないので、今もこの通りでOKかどうかは私自身は確証が無いです。恐らく大丈夫とは思いますが。


> また、今の所スイストラベルパスの他に、ドイツースイスユーレイルパスを使用しようと思っていますが、同じ考えで良いですよね?

ユーレイルパスのドイツ&スイスの2ヵ国パスを購入されるのでしたらドイツ/スイス国境でのバリデーションの問題はありません。
そのパスをドイツで使い始める際にバリデーションを受ければそのままスイスでも使用できます。
で。ユーレイルパスのドイツ&スイスの2ヵ国パスに加えスイストラベルシステムのスイストラベルパスも購入する必要は無いでしょう。
ただし、2ヵ国パスのスイス内での適用路線、適用路線外部分での割引の有無などをよく確認し、ご自身のスイス国内での予定、利用する交通機関などを考慮してそれが便利でお得かどうかを判断されればよろしいかと思います。
ちなみに2ヵ国パスはロープウェイやゴンドラなどには利用出来なかったはずです。割引も無いのではないでしょうか?
対してスイストラベルパスは登山列車やロープウェイやゴンドラ、ポストバスなどにも乗れます。ツェルマットでゴルナーグラートまで登山列車で上がったり、スネガへケーブルカーであがったり、クラインマッターホルンなどへゴンドラ、ロープウェイであがるご予定がおありでしたらスイストラベルパスが便利かと思います。
ユーレイルパス、スイストラベルシステムそれぞれの公式Webサイトにある情報をよくお読みになり、ご自身の旅程と照らし合わせて決められるとよりしいかと思います。

http://www.eurail.com/jp
http://www.swisstravelsystem.com/

なお、スイスではスイストラベルパスを使用するのでしたらドイツではジャーマンレイルパスを使う事になるかと思いますが、ギャー万レイルパスの公式Webサイトは以下です。

http://www.germanrailpasses.com/

そうそうスイスの主要滞在先はツェルマットでここでのみ各種交通機関を使うという事でしたら村の中だけで通用するピークパス(という名前だったか?)などがあります。ツェルマットの村の観光局に詳しい情報があったはずです。

http://www.zermatt.ch/

というか以下ですかね。

http://www.matterhornparadise.ch/

参考まで。

No.4です。

> ドイツの最後の駅を出てすぐにスイス国鉄の車掌をつかまえてスタンプを押してもらわないと、後から社内改札の時にスタンプを押さずに乗車しているとみなされて罰金を取られる可能性があるという意味でしょうか?

バリデーションを受けていないパスはパスとして機能しません。ただの無賃乗車となり高額の罰金をとられます。。。 というだけの簡単なお話しです。
先に書きましたようにスイストラベルシステムのスイストラベルパスの類にバリデーション印を押せるのはスイスの交通機関の窓口職員と車...続きを読む

Qユーロスター 3人中1人だけキャンセルしたいのですが。

質問のタイトルの通りなのですが、今月末ロンドン→パリでユーロスターを使います。急遽一人だけ来られなくなり、キャンセルして取り直す方法も考えましたがとても高額でした。
一人ぶん分のキャンセルは不可能と聞いたのですが、やはり難しいのでしょうか?

Aベストアンサー

↓のNo.3です。補足拝見しました。
No.3に貼ったヘルプページご覧になりました?

StandardかStandard Premierクラスの予約なら変更不可だと思われます。
そうでない場合、リンクにあるメッセージフォームに予約番号6ケタを添えて聞いてみてください。
StandardかStandard Premierクラスなら、キャンセル不可というより、返金無しだと思われます。

ただし予約過程の途中で出てくる旅行保険に入っていたら、保険金を請求できる可能性もあります。
※規約をきちんと読んではいないので、3人のうち1人だけキャンセルで出るかは知りません

適当な日付と区間で予約を試みたら途中で出てきた画面の保険詳細へのリンク画面
https://www.magroup-online.com/EST/GB/EN/EST_GB_en_email_info.html
保険金請求に関してはAllianzに聞いてください。

Qフランスとドイツの鉄道が遅れるとき

フランスとドイツを旅行します。パリからミュンヘンへ鉄道で移動します。途中マンハイムで乗り換えます。座席指定のチケットも購入しました。ただヨーロッパの鉄道はよく遅れると聞きました。この乗り換える時間は20分ありますが、当日、それ以上遅れてマンハイムで乗れなかった場合、次の列車に乗れますか。ですが、座席指定のチケットだと何か手続きとか規制があったりしますか。
教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

maimaikanakana、こんにちは。

チケットの種類により多少違ってきます。
Flexpreisでの購入でしたら、次の列車に乗ればよいです。マンハイム→ミュンヘンのICEは1時間に1本です。
Sparpreisでの購入でしたら、勝手に次のに乗るのは考え物です。必ず遅れている列車の車掌かマンハイムの窓口で処理してもらってください。

指定券はそのままでは次の列車には有効ではありません。後続列車の車掌に言えば、空席を見つけてくれるか、指定券のない乗客を立たせて座席を確保するかの処置をしてくれることに期待です。時間があれば駅の窓口に。

いずれにしても、指定席を含み遅れている列車の車掌か駅窓口で処理をしてもらう事が良いかと思います。


人気Q&Aランキング