電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1年以上前になるのですが、好きな女性が出来ました。彼女には、連絡先を聞いて、メールのやり取りをしていたのですが、彼氏が出来たようで、その後、連絡をとっていません。1年以上経った今でも、まだ彼女のことが忘れられず、他の女性にあまり魅力を感じません。彼女は医療関係の仕事をしております。私の友人の家族に重い病気の人がいるのですが、とても困っているので、その相談と暑中見舞いを兼ねて手紙を書こうかと思っています。それよりは、直接電話して直接話をしたいとも思っています。でも、一旦は連絡を彼女から取らなくなったので、こんな風に連絡をとるのは、相手が困るのではと心配しています。何も連絡しないのが、良いように思っていたのですが、どこかでつながりが欲しいとも思っています。文面がまとまりませんが、何かアドバイスがあれば、ご返答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

人間は、行動を起こした時の後悔より、行動を起こさなかった時の後悔のほうがつらいです。


ですから自分の感じている気持ちを伝えてみたらどうですか。
結果よりも、行動を起こすことに意義があると思います。
そうすれば結果はどうであれ、そこからまた「新しい道」が開けていきます。こうして恋をしながら成長していくのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。何か気持ちが楽になりました。

お礼日時:2006/08/13 21:02

30代 男です


過去話ですが

女性のお友達とは仲良かったのですが、その彼氏とは面識ありましたが、嫌な顔されました。

一緒に食事するときは、彼女のお友達を呼んできてもらい 私+彼女+彼女の彼氏+彼女のお友達 と言う大変面倒な事になりましたので・・

その女性に彼氏の気分も考えて そこに無理やり貴方が割り込む勇気があるかどうか と思いますよ。

他の方も書いておりますが
「専門家としての意見を聞きたい」を口実にするのか、 本当にそれだけなのかの 線引きをするべきと思います。

PS 私も忘れられない女性 いっぱい居ましたが
後日逢って ショックを受けたが大半ですね。
自分の思っている通りに彼女(達)は人生を過ごしていないということです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/13 21:03

私は相談を持ち出して連絡するのではなく、“元気?”という軽い気持ちで連絡した方がいいと思います。


下手に話題を持ち出して、思ったほど続かないという可能性もありますよ。素直に“最近どう?”と仕事、異性、家族の話をした方がいいよ。彼氏がいたって、1友達として付き合っていきたいという気持ちで連絡すれば。しかし、決して少しうまく行きそうになったからといって、彼氏と別れて俺と付き合おうなんて言わないほうがいいよ。女というのは、そこらへんデリケートだから。うまく時期を見極めて。成功を祈る!!言い忘れたけど電話するときは“明るく”
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/13 21:02

彼氏がいれば迷惑になるかもしれません。


その彼氏がどんな人かはわかりませんよね?すっごくヤキモチ焼きかもしれませんし、寛大な人かもわからないですよね?
迷惑になる可能性はありますよね。

かと言って、連絡を取りたいその心は?
どうしても、モノにしたいなら、後悔のないようにするのが良いかも知れません。ただ、幸せでいて欲しいと思うなら、慎重にするべきかもですよね。

ところで、医療従事者にとって、診てもいない病人について相談されるのは、とっても責任があるだけに、大変な迷惑だったりします。
一般論を求められても、その患者さんによって、対処法は全く違うから、何かあったら怖いですよね。診てもないのに、病名や病状だけ知らされて相談されてもどうしようもないんですよね。無責任な事は職業柄いやなものです。本当にごくごく一般論ならまだしも(セオリーどおりにすれば良いようなものならまだね)重い病気ならなおさらです。
相談したい内容によっては、遠慮してあげてください。印象悪くなるかもしれませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/13 21:01

まず、専門家としての彼女に相談をしたいという事で連絡(電話の方が良いと思います)を取ってみればいいのでは?


その際、異性としての感情は抜きで接するべきです。
懸案が一つ片付いて、日を改めてお礼をする段階で、個人的雑談としてお互いの近況を報告し合えばいいと思います。
「その後」はそれ次第ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/08/13 21:00

相手にしたら非常に迷惑ではないでしょうか。


つながりが欲しくてもそれをだしに使うのは非常に不愉快さを覚えるでしょう。
忘れましょう。時間がたちすぎています、脈は全くありません。
それ以上連絡を散ると悲しいことになりかねますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/13 21:00

こんばんは、失礼ですが一文が長く見難いです。



私はそういう経験が無いのでしっかりとしたアドバイスが
できるかどうかはわかりませんが気になるなら何かしら
コンタクトを取ったほうがいいのでは?と思います。

私ならしてする後悔よりしない後悔の方が嫌ですし・・・
彼氏がいらっしゃるなら難しいとは思いますが
好きなら行くべきだと思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/13 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!