プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近「クロックタワー」というPSのゲームソフトを買いました。
今日、ふとケースを見ていると「マウス対応」と書いてあります。
「クロックタワー」は元々はパソコン用のゲームだったという事なので、
これもパソコンで出来るのだ思いCDドライブに入れてみました。
しかし、ファイル(?)は出てくるのですが、どうやったらプレイ出来るのか分かりません。
…というかそもそも「マウス対応」と書いてあるだけで勝手にパソコンでもプレイ出来ると思い込みましたが、
もしかしてパソコンでプレイは出来ないのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そうです。

プレステのゲームはプレステ(2)でしかできません。

プレイステーション用マウスが使用できるという意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか…ちょっと残念ですが、プレステのゲームなのですからよく考えたら当たり前ですね^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/03 23:51

PSのゲームは、WINDOWSでは動きません。



動かす方法を詳しく書くと、
削除されてしまいますのでかけませんが、
PSのエミュレーターが必要となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エミュレーターですか、聞いた事はありますが
「削除される」という事は違法なんでしょうね。
違法なものを使うのは流石に嫌です…。
本体を持っているので大人しくプレステでプレイします。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/03 23:54

普通のPSソフトはパソコンでプレイできません。


せいぜいオマケで壁紙をコピーするとか、ゲーム関連のURLを得るぐらいです。

「マウス対応」とあるのはPS用に販売されていた専用マウス型コントローラーで操作できるということを示すものです。
もしかするとプレーヤーがPS2ならば、USB接続のパソコン用マウスでコントロールできる、かも、しれません。

で、ここで詳しく紹介するとルール違反になりますので勘弁して欲しいのですが、パソコンにエミュレータソフトをインストールすることでプレイできる、場合が、あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>PS用に販売されていた専用マウス型コントローラー
そんなものがあるのですか。知りませんでした;
「エミュレーターソフト」、興味はありますがやはり怖いです^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/03 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!