先ほどおへそにできものができているのを見つけました。
おへそ穴の左側にあります。
直径は1cm、高さは3mmほどです。
色は周りの皮膚の色と同じで、赤くはなっていません。
少し触ってみたらやわらかいように感じました。

たまにおへそのゴマをとっていたので、化膿してしまったのかと思ってのですが、
今のところ痛みもありませんし、液体も出てきていないので違うのではないかと思っています。
しばらく触らないで様子をみて悪化したら病院に行こうと思うのですが、
すぐに病院に行くべきなのでしょうか?
また行くとすれば皮膚科に行くべきなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

おそらく「いぼ」かと推測されますが、


専門家に見ていただかないとなんともいえません。
皮膚科に行くのがベストです。
様子をみるだけになるか、
液体窒素で焼く治療になるか、
お医者さんが判断してくれると思いますよ。
もちろん病院にいくまでは
必要以上に触らないように。
雑菌等でばい菌が入るとやっかいになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
しばらくいじらないで様子を見ていたら心なしか小さくなってきました。
もう少し様子を見て治らないようなら皮膚科へ行こうと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/11 08:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q刑法の『者』の読み方

大学の刑法の授業で、例えば「人を殺したる者は…、」という条文の『者』は、人ではなく行為を意味するものだから、「もの」ではなく「しゃ」と読む、と学者は言っていたのですが、
ほんとうにその読み方でいいのですか?
常識はずれで不自然な読み方だと思うのですが。

Aベストアンサー

法律上は規定なし。
法学上(講学上)通説や多数説、有力説か如何かは知らないが、社会科学に絶対的正解など存在しないので其の学者の支持する説はそうであると言う事です。

Qよろしくお願いします。 奥歯が欠けまして、穴があきました。そのままにしてました。たまにその穴に食べ物

よろしくお願いします。
奥歯が欠けまして、穴があきました。そのままにしてました。たまにその穴に食べ物が深くくいこみ、ギュッと隙間なく詰まるのですが、詰まったその食べ物を取って、恐る恐る、震える指先で臭いを嗅ぐと、気絶するくらいに、尋常ではない、あまりに不快すぎる臭いがして大変困っております。おそらく、その穴を核に、口臭もヤバイのではないかと思いますので、マスクが手放せません。マスク内も、絶望的不快な臭いがこもってめまいがします。なんですかこれは???どうぞお救い願いたいと思い、投稿した次第であります。よろしく教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

食べかすが穴につまり、腐敗して悪臭がするのでしょう。
そのまま放置すれば、虫歯が進みいずれ抜くことに成ります。
早急に歯医者さんに診ていただきましょう。

Q松川事件の容疑者(判決無罪)の浜崎二雄さんの読み方を雄教えてください

松川事件の容疑者(判決無罪)の浜崎二雄さんの読み方を雄教えてください

Aベストアンサー

#1です。詳細が揃いましたので、改めて回答します。

名前の読み方は、
『バマザキ フタオ』
さんでした。

出典は、

タイトル:松川15年・真実の勝利の為に
出版社:労働旬報社
出版年数:昭和39年8月
読み仮名記載ページ:44ページ

【補足】

1,現在、労働旬報社は「旬報社」に改称
2,上記の本は現在絶版ですが、復刻版として事件50年目に復刻。しかし流通してない為、現物がご希望の場合には松川事件研究の福島大学・伊部(イベ)教授までお問い合わせ下さい。

イベ先生の連絡先電話番号は、このサイトの性質上ここに記載出来ませんのでご理解下さい。

大変申し訳ありませんでした、頑張って下さい。

Qおへその穴

洗いますか

Aベストアンサー

へそのゴマは取らないほうがいいよ。以前、気になってほじくった。膿みたいなものが出てきた。においをかいだら臭かった。そのうち治るだろうと思っていたら、腹痛が出てきた。薬をつけたんだけど治らなくて手術した。あやうくカエルの腹みたいになるところだった。

Q「岸壁の母」の作曲者、平川浪竜の名前の読み方を教えて!

「岸壁の母」の作曲者、平川浪竜の名前の読み方を教えてください。

Aベストアンサー

さっき実家の祖母に電話して聞いたところ、「ひらかわ・なみりゅう」さんとのことです。
ちなみにこちらでも調べましたのでご参考に。1928年10月10日の神奈川県生まれの方だそうです。

Q【画像あり】扁桃腺の腫れ?できものがあります。 よろしくお願いします。 一ヶ月か二ヶ月ほど前か

【画像あり】扁桃腺の腫れ?できものがあります。


よろしくお願いします。

一ヶ月か二ヶ月ほど前から写真のようなできものがあります。
これはなんでしょうか?
前はそこまで気に留めてませんでしたが、おとといあたりから痛み出したため、再確認すると少し大きくなってた気がします。

Aベストアンサー

扁桃炎です
http://www.miyake-naika.or.jp/03_katei/otona_kyuseihentouen.html

お大事に

Q「支払者」読み方についてご教授ください。

お世話になります。日本語の学生の純です。

下記言葉どう読みますか。
「支払者」しはらいしゃですかしはらいものですか。
もし両方の読み方正しいなら、どの場合どう読めば良いか教えていただけますか。

よろしくお願いします。
学生 純

Aベストアンサー

こんばんは。

「しはらいしゃ」です。

「者」を「もの」と読む言葉はたくさんあります。
A「しゃ」と読むのが正しい言葉
B「もの」と読みのが正しい言葉

Bのパターンは、その人を見下げている場合が多いです。
(「働き者」(はたらきもの)のように、良い意味で使う場合もありますが。)

ご参考に。

Q数日前から男性器の皮にできものができ今日見てみると少し大きくなり水ぶくれのような柔らかいできものにな

数日前から男性器の皮にできものができ今日見てみると少し大きくなり水ぶくれのような柔らかいできものになってました。なんなんでしょうか?

Aベストアンサー

いくつも増えていくならヘルペスです。

Q被保険者の読み方

被保険者の読み方は、「ひほけんじゃ」ですか?「ひほけんしゃ」ですか?
また、介護保険での被保険者証は、「ひほけんじゃしょう」ですか?「ひほけんしゃしょう」ですか?

Aベストアンサー

追記から

介護も国保も後期高齢者医療保険も
全て「保険者」です。
読みは「ほけんしゃ」です。

Q虫歯が神経のとこまできてて治療しました。 今日は穴あけして消毒?ハリでさされました 今は穴開けたまま

虫歯が神経のとこまできてて治療しました。
今日は穴あけして消毒?ハリでさされました
今は穴開けたまま綿をつめています
明日も歯医者いきます!
根の治療はどれくらいかかるものですかね?
あと春休みなので来週旅行にもいくんですが
大丈夫ですかね?あとご飯とか心配です
明日打ち上げもいくので心配です

Aベストアンサー

神経は取り終わっていますが、神経の残骸や血の固まり、汚染している歯の根の中の部分などを徹底的に取ってきれいにする治療です
根の先が刺激されることもあるので痛みを感じることもあります
痛いようでしたら麻酔してやってもらいましょう


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング