先ほどおへそにできものができているのを見つけました。
おへそ穴の左側にあります。
直径は1cm、高さは3mmほどです。
色は周りの皮膚の色と同じで、赤くはなっていません。
少し触ってみたらやわらかいように感じました。

たまにおへそのゴマをとっていたので、化膿してしまったのかと思ってのですが、
今のところ痛みもありませんし、液体も出てきていないので違うのではないかと思っています。
しばらく触らないで様子をみて悪化したら病院に行こうと思うのですが、
すぐに病院に行くべきなのでしょうか?
また行くとすれば皮膚科に行くべきなのでしょうか?

A 回答 (1件)

おそらく「いぼ」かと推測されますが、

専門家に見ていただかないとなんともいえません。
皮膚科に行くのがベストです。
様子をみるだけになるか、
液体窒素で焼く治療になるか、
お医者さんが判断してくれると思いますよ。
もちろん病院にいくまでは
必要以上に触らないように。
雑菌等でばい菌が入るとやっかいになります。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
しばらくいじらないで様子を見ていたら心なしか小さくなってきました。
もう少し様子を見て治らないようなら皮膚科へ行こうと思います。
ご回答ありがとうございました。