似たような質問がありますので恐縮なのですが、横浜の中華街でオススメの店はありませんか?
自分の結婚式の後に奥さんと二人でディナーをする予定です。
なので、金に糸目はつけません!(言ってみたかった~)
中華街なのであまり雰囲気にはこだわっていないんですが、とにかく美味しい店を探しています。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいませ。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

どちらもメジャーですが華正楼か聘珍楼がオススメ。


値段は高めですが、味も間違いありません。
華正楼本店はいつもベンツなどの高級車が並んでますねぇ~。
そのドアを入ると、、、古いけれど落ち着いていてきちんとした空間で
食事ができます。
聘珍楼は華正楼より知名度がある(感じに思える)ようですね。
店内もシンプルでキレイです。食事の味も、言うことナシ。
どちらかと言えば聘珍楼の方が軽めで私は好きです。
サービスなどは両方、言うまでもないです。

※余談ですが中華街じゃなくて横浜ならば、ロイヤルパークホテルニッコーの
中華が美味しいそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました!
今回は聘珍樓に行ってきましたが、残念ながら二人とも満足できませんでした。。。とほほ。。
15,000円のコースをいただいたのですが、今回はたまたま、、なんでしょうか、「ごく普通」という感じでした。

味よりもビックリしたのが「サービスの悪さ」でした。
皆、「ちゃんと教育されてるのかな?」と思ってしまうくらいに無表情で黙々と仕事していて、サービスに慣れていないような感じでした。
特に店長がひどかったんですが、「店長を見れば店が分かる」という言葉がピッタリでした。

せっかくアドバイスいただいたのにすみません。。。
以前は良かったのかもしれませんね。
一応、情報として覚えておいていただければ幸いです。。

お礼日時:2002/04/06 12:01

度々失礼します。



先ほどの解答欄の「菜香新館」のURLを間違えました。申し訳ありません。
正しくはこちらです。大変失礼致しました。
http://www.oisii-net.co.jp/

参考URL:http://www.oisii-net.co.jp/
    • good
    • 0

こんばんは。

ご結婚おめでとうございます。

私のお気に入りは「菜香新館」です。
ここはお店でいただくお料理はもちろん美味しいのですが、お土産用の点心類も最高です。
http://www.royal.co.jp/sizzler/index.html

お二人の結婚式後のディナーとのことですから、ゴージャスに「聘珍樓」もいいですね。
http://www.heichin.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました!
今回は聘珍樓に行ってきましたが、残念ながら二人とも満足できませんでした。。。
菜香新館もチェックしておきま~す。

お礼日時:2002/04/06 12:06

 全く雰囲気にこだわらない、ということであれば清風楼がお勧めなのですけれど。


 結婚式の後には余りにそぐわない庶民的な店ですので、それはまたの機会、ということにして、やはり聘珍樓がお勧めです。
 有名ながら、その名に恥じない料理を出してくれます。本当に豪華にいきたいなら普通の食事を、そうは言っても少し手軽にしたい、もしくは飲茶好きだ、というなら飲茶コーナーへ、と二つに分かれています。
 かなり混み合うので、出来れば予約された方が良いかも知れません。

 そして、食事が終わられたら、重慶飯店の菓子販売店でおみやげを買って帰るのが最大のお楽しみです。
 重い、しつこい、という中国菓子のイメージを一変させてくれる見事な菓子ばかりです。見た目も綺麗ですし、味は軽くて且つしっかり。月餅もちょっと高いとは言え、普通会社etc.でおみやげにもらうのとは全く別物です。一度お試しあれ。
 中華街には2軒有り、どちらも似たような感じです。
 こちらはhttp://www.jukeihanten.com/で。

参考URL:http://www.heichin.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました!
今回は聘珍樓に行ってきましたが、清風楼と重慶飯店もチェックしておきますっ。

お礼日時:2002/04/06 11:55

中華街のHPから探してみるといいですよ。



参考URL:http://www.chinatown.or.jp/3shop.html
    • good
    • 0

華正楼(かせいろう)なんてどうでしょうか?


中華街大通り・東寄りで、大通りを交番側から入って、すぐ左側です。
予約制なので、ゆったり出来ますし、結婚式後にピッタリだと思います。
豪華な個室もありますよ。
それから、あそこの揚げパンは、かくれた絶品の一皿です。
TELの時、もしくは最初に頼んでおかないと時間が掛かるので、注意してください。
もちろんその他の料理も美味しいです。
ちなみに北京料理でしつこくないです。

下記のURL以外にも、華正楼のことはあっちこっちに載ってますよ。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~area2/index/baybri …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました!
今回は聘珍樓に行ってきましたが、華正楼もチェックしておきますっ。

お礼日時:2002/04/06 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の誕生日ディナー

11月初旬に彼女の誕生日があり、誕生日ディナーを予約していましたが、その店が何らかの理由で閉店してしまいました。

新たなプランを探していたところ、市内で一番良い高層ホテルのフレンチが味も時間的(金曜日夜で彼女の職場と私が行ける時間としてもちょうどよい)・雰囲気的にもよいかなと思ったのですが、クリスマスには既に彼女が泊まりたがっていた海辺のリゾートホテルチックなホテルに泊まる予定なのです。当然その時のディナーも、今考えているところよりは落ちますが、ホテルディナーになりそうで・・・。

2ヶ月近く空くとは言え、やはり連続でホテルディナー・ホテル泊まりだと似たようなプランばかりとあきれられるでしょうか?
多少落ちても、誕生日のディナーはホテルでなく、別の店が良いでしょうか?

御意見お願いします。

Aベストアンサー

ホテルのディナーとか羨ましいです!しかも高層ホテルで☆私はそんなとこ連れて行ってもらったことないですから。
彼女としては普通に喜ぶと思いますよ。連続といっても2か月開くなら構わないと思います。てかそんな素敵なとこだったらしょっちゅう行きたいですよ☆誕生日ですし、窓際の席にして夜景が見れるとか、演出を工夫したらいいと思います。

Q横浜中華街と中華料理

横浜中華街にせっかく行くので、中華料理を食べてこようと思っています。
ここは美味しい!というようなお勧めのお店はありますか?

それと、広東料理・四川料理・北京料理・上海料理って何が違うんでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

今晩は、私のお気に入りは萬珍樓です。
http://www.manchinro.com/

北京料理
北京料理(ぺきんりょうり)とは中国の王朝が現在の北京に首都を定めるようになった時代以後、中国貴族が食べてきた料理。より広い意味合いとしては、山東省や山西省、河北省、さらに清と関わりの深い東北地方の料理も含める事がある(ただし、いわゆる東北三省にはめぼしい郷土料理や満族固有の料理はほとんど存在しないともいわれる)。明清期に大成され、清朝崩壊による宮廷料理人の流出とともに中国全土に広まった。中国全土から各地の名物料理を集めたもので(例:四川料理のおこげ料理)、北京独特の料理ではないが、主に宮廷料理人が作ります。
北京ダックが有名です。
2 四川料理
四川料理(しせんりょうり)は、狭義には、中国四川省の郷土料理である。広義には、もともと四川省の一部であった重慶市の料理はもとより、共通する特徴をもつ雲南省、貴州省などの料理をも含む、郷土料理の系統を指す。 四川料理は、一般には山椒(花椒)や唐辛子などの香辛料を効かせる辛い中華料理として知られる。四川省成都を本場とする。麻婆豆腐など。
3 上海料理
上海料理(しゃんはいりょうり)とは、中華料理の代表的なものの一つ。滬菜。 上海を中心とする江蘇省一帯では、俗に「魚米之郷」と称され、魚介類と農産物が豊富である。上海料理の源流は、寧波や揚州の料理であり、酒、醤油、黒酢などの醸造物がふんだんに使われるため、甘く濃厚な味が特徴。特に小龍包、上海蟹は代表的料理といえる。
4 広東料理
広東料理(かんとんりょうり)は、粤菜とも称され、中国南部の広東地方、及び広東人の居住地区で食べられている料理。広東語である飲茶ヤムチャやワンタンが英語でも日本語でもそのまま使われていることからも分かるように、世界中に最も広まった中華料理である。中国国内でも、広東料理店は増えている。 「飛ぶものは飛行機以外、四つ足は机以外、泳ぐものは潜水艦以外」と言われているほどさまざまな物を食材に使用しており、温暖な気候で育つさまざまな野菜や、海に近いために海産物を多用するのはいうに及ばず、燕の巣、ふかひれなども使用します。

例えば広東料理といっても麻婆豆腐があったり、厳密には分かれていないように思います。

今晩は、私のお気に入りは萬珍樓です。
http://www.manchinro.com/

北京料理
北京料理(ぺきんりょうり)とは中国の王朝が現在の北京に首都を定めるようになった時代以後、中国貴族が食べてきた料理。より広い意味合いとしては、山東省や山西省、河北省、さらに清と関わりの深い東北地方の料理も含める事がある(ただし、いわゆる東北三省にはめぼしい郷土料理や満族固有の料理はほとんど存在しないともいわれる)。明清期に大成され、清朝崩壊による宮廷料理人の流出とともに中国全土に広まった。中国全土...続きを読む

Q彼氏の誕生日が休日なのですが、 ①ディナーだけで、3万円弱のプレゼント ②1日遊ぶ+ディナー(デート

彼氏の誕生日が休日なのですが、

①ディナーだけで、3万円弱のプレゼント

②1日遊ぶ+ディナー(デート代は私が払う)で、2万円弱のプレゼント

どちらにするか悩んでいます。
大学4年生です。
予定はお互い1日空いています。

参考にしたいのでよければご意見お聞かせください(*_*)

Aベストアンサー

思い出に残るデート❤いつもとは、違う一面が、見られるような貴女の事が、分かる様な彼の為のデートとか?いつもは、ジーパンスタイルなら、その日は、ワンピースとか、スカートをはいて、彼をよろこばせるデートは、どうですか?

Q中華街で子連れで中華料理が食べたい

今日、横浜に用事があるので、中華街に寄りたいのですが、2歳と0歳の子連れで、0歳児はベビーカーに乗っています。そんな状態でも入れて楽しめるお勧めのお店はありますか?

Aベストアンサー

元々、中国人は子供を可愛がりますし、食事のマナーも日本や欧米とは違いますから、気にしなくて大丈夫です。
家族で大騒ぎしながら、食べ散らかすのが(食べかすを床には当たり前、窓から放り投げるのもいる・・・日本ではさすがに此処まではする日本人はいないでしょうが)、美味しい料理だと言う意思表示ですから(^_^)

日本人の多い店だと個室を選べば大丈夫です。

私は鯉の空揚げを子供の時に親と言って食べて大好きになりました。

Q誕生日デートの相談! 本当困りました。 誕生日デートいきます ディナー予約してあります ランチ

誕生日デートの相談!

本当困りました。

誕生日デートいきます
ディナー予約してあります

ランチまで予約してたらどんな気持ちになりますか?

ランチはどうするべき?

よろしくお願い致します

Aベストアンサー

誰の誕生日?

両方予約だけしてお金は出さない
と言うことですか?

自分の身の丈にあったところで、
無理をしても続きませんよね。

どうするべきとは?

Q横浜中華街でデートにオススメな中華料理店を教えてください。

今日の夜,横浜でデートして夜は中華街でディナーのコースを食べようという話になったのですが,お店がありすぎて決められません。

↓のような条件のお店を探しているのですが,ご存知の方がいらっしゃいましたら,教えていただけませんでしょうか。

・食堂のような雰囲気のお店ではなく,ちょっと高級感がある。
・個室,半個室,ペアシート等があると尚イイ。
・北京ダックが食べれる。
・聘珍樓、状元樓以外で。
・食べ放題ではない。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは 元 中華街付近に勤めてたものです。


用途が2~3人用の個室自体備えている店少ないですね・・・。
但し個室があっても高級感が伴うかは?です。

一応
○北京ダッグが食べれるところ(すべて)
○2~3名さま程度の個室があるところ(一部)
○食べ放題ではないところ(全て)

ご紹介しておきますが・・・
今日の今日なので予約は難しいと思います。
念の為 問い合わせですね

○白楽天(上海路) ※(大きな看板なですぐわかります)
http://www.hakurakuten.co.jp/index.html
http://r.gnavi.co.jp/a026900/

○揚州飯店 本店
http://www.yoshuhanten.com/index2.html
http://r.gnavi.co.jp/g805900/

○美食酒房 心龍
http://r.gnavi.co.jp/a009800/

○広東飯店
http://r.gnavi.co.jp/g374600/

○獅門酒楼
http://r.gnavi.co.jp/g369900/

こんにちは 元 中華街付近に勤めてたものです。


用途が2~3人用の個室自体備えている店少ないですね・・・。
但し個室があっても高級感が伴うかは?です。

一応
○北京ダッグが食べれるところ(すべて)
○2~3名さま程度の個室があるところ(一部)
○食べ放題ではないところ(全て)

ご紹介しておきますが・・・
今日の今日なので予約は難しいと思います。
念の為 問い合わせですね

○白楽天(上海路) ※(大きな看板なですぐわかります)
http://www.hakurakuten.co.jp/index.html
h...続きを読む

Q彼の誕生日がもうすぐなんですけどオススメのディナー教えて下さい(*^-^*)

昼間は横浜駅周辺でお買い物か、中華街にいく予定です♪なので夜は、横浜か桜木町でディナーにしたいと思っています。
お金がないのであまり高級の所は無理ですけど(^-^;(二人で一万五千円くらい)
素敵な誕生日プランがある所や、誕生日に是非オススメな所を教えて下さい☆こっそり予約して彼をびっくりさせたいです☆はじめて一緒に過ごす誕生日なので、とってもたのしみで、彼の喜んでくれる顔がみたいです。よろしくお願いします(^-^)

Aベストアンサー

お誕生日プランは無いかもしれないですけど、中華街でしたら
食事は萬珍楼点心舗などがいいかと思います。
二人でも色んな料理が楽しめますよ。

その他にもBarでWINDJAMMER(ウィンドジャマー)というお店があります。(未成年だったらごめんなさい)
そこは生バンド演奏(Jazz)をしていて、私はたまたま彼の誕生日にお店に入った時、
お店の人にリクエストしたら生演奏で『ハッピーバースデー』を演奏してくれ
その後、スペシャルカクテルを作ってくれました。
URLを貼りましたので参考にしてみて下さい

参考URL:http://web.sfc.keio.ac.jp/~t03170ko/windjammer.html

Q横浜中華街で飲茶のおいしい店

明日、横浜に急遽観光に行くことになりましたが、
横浜は、あまり良く知らないのです。
中華街で飲茶のおいしい店なんかあれば
教えていただきたいのですが。。

お昼で、予算\2000くらいでちょっとしたコース
になっていれば幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は中華街大通りにある「聘珍樓(へいちんろう)横浜本店」をお勧めします。

通り沿いにドドンと建ってる石造りのお店は目立ちますし、通り沿いに歩いてくれば場所も分かりやすいと思います。

それに、ここの「大根モチ」、「ニラ饅頭」、「杏仁豆腐」は絶品ですよ。
特に杏仁豆腐なんて、有名な中華料理屋さんにいっても当たり外れがあると思うんですけど、とても味が濃厚でスプーンですくった感触も舌触りもまったく他とは違います。
「これぞ杏仁!」という感じですよ。

また、こちらはお店の中で、飲茶のスペースと、大皿料理のスペースとに別れています。
私はいつもディナーに利用してるので、飲茶にランチコースがあったかは分かりませんが、飲茶はどれも3、4個入っていてなおかつ高額ではないので、一品ずつ食べたいものを、その都度頼んだ方がバラエティーがあって目にも舌にも楽しめると思いますよ。
それに、一人2000円も出せば、お腹いっぱいになると思います。

あと裏情報ですが、メニューにはありませんが、食後にお茶を頼むと、烏龍茶をポットで無料でサービスしてくれます。
ぜひ最後に暖かいお茶でゆったりして、満足してお帰りになってみてはどうでしょうか。

詳しくは以下のサイトをご覧下さい。

<聘珍樓横浜本店>

参考URL:http://www.heichin.com/shop/yokohama.html

私は中華街大通りにある「聘珍樓(へいちんろう)横浜本店」をお勧めします。

通り沿いにドドンと建ってる石造りのお店は目立ちますし、通り沿いに歩いてくれば場所も分かりやすいと思います。

それに、ここの「大根モチ」、「ニラ饅頭」、「杏仁豆腐」は絶品ですよ。
特に杏仁豆腐なんて、有名な中華料理屋さんにいっても当たり外れがあると思うんですけど、とても味が濃厚でスプーンですくった感触も舌触りもまったく他とは違います。
「これぞ杏仁!」という感じですよ。

また、こちらはお店の中で、...続きを読む

Q1週間遅れの誕生日ディナー、どう思いますか?

あけまして
おめでとうございます。
いつもお世話になっております。
今年もよろしくお願いします。

すみません、下記の件を
皆さんならどう思われるか率直に
答えていただければ助かります!

私の彼氏が元旦が誕生日です。
1月2日に簡単なプレゼントをあげたのですが、
ちょうど1週間後となる1月7日に
誕生日のディナーに連れて行ってあげたいと思います。
誕生日1週間遅れだと皆さんでしたらイヤですか?
それとも嬉しいでしょうか?

1月2日にご馳走できなかったわけは、
私の住む近くで開いている店が無かったので
日にちはズレるのですが、
1週間遅れでもきちんとしたお店でご馳走して
あげたいという気持ちからこのようになりました。

皆さんなら、
1週間遅れに誕生日ディナーをご馳走してもらったら
嬉しいですか?

変な質問ですみません。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

元旦であればお店も開いてなかったりしますしね。

誕生日の当日にお互いが休みで、時間を取れて食事ができるのがベストですが、平日で時間が取れなければ直近の休日にやるのが良いと思いますよ。
誕生日より早くやるか遅くやるかもお互いの予定次第で。

私は違和感無く嬉しいです。

Q横浜中華街でお薦めのお店

こんにちは。
以前から中華街で食事をしてみたいのですが、中華料理店だけでも200店舗はあると聞きました。
るるぶなども読みましたが、いまひとつピンときません。
 ・中華街の雰囲気を楽しめて
 ・庶民的で値段も手頃
 ・とにかくおいしい
 ・また食べに行きたくなっちゃう料理がある
こんなお店ご存知ないですか?
広東とか四川とか特にこだわりません。
また、中華街で買うお土産ならこれ!というものはありますか?
地元の者ではないので、お店の場所(○○通り程度で結構です)もカキコしてくれたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします♪

Aベストアンサー

私が大好きなのは、「謝甜記」(しゃてんき)です。
ここは、とにかくお粥が美味しいっ!!
ただのお粥じゃないんですよ~。
まさしく、これぞ本格派の中華粥っ! って感じで、味も複雑だしいくらでも食べられてしまうっ。(^o^)丿
お店自体は小さなところで、確か夏でもクーラーが無かったような気がします。(^_^;)
そういう意味では、高級レストランよりも雰囲気を楽しむのにはもってこいかもっ!

中華街大通りと上海路が交差するところにお店はあります。
メインの善楼門から真っ直ぐ行けば、着きますよ~。
殆ど中華街の終わり(?)の方です。
結構、人気があるので並んでいる人がたくさんいます。(^_^;)
でも、並ぶだけの価値はありますよ!
(←実際はそんなに待たないですし。)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報