プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファイルローグで検索して出てきた中に、この質問がありました。
「ファイルローグでダウンロードしようとするのですが、進行状況0%から動かず、ダウンロードできません。」
私もダウンロードできずに悩んでいました。
この質問の回答は「その原因はNo.1 相手がアップロードに制限をかけているか、あなたの共有ファイル
が少ないのでは?メッセージで一言お願いするだけでかなり違うと
思いますよ。 」
でした。
1.相手がアップロードに制限をかけているということはどういうことでしょうか??
  例えば、私の共有ファイルが良くないからダウンロードできないとかでしょうか??
2.あと相手がオフラインだとダウンロードできないんですか??
3.共有ファイルはどこまでが合法でどこからが違法なのでしょうか?
  自分の持っているCDを共有ファイルに入れるのは違法になるのですか??
4.メッセージとはどこで書いて、どうやって相手に送るのですか?

なんか全然解らないので、いろんな説明をしているサイトを教えてもらえませんか??
お願いします。

A 回答 (1件)

サイトはここが一番いいでしょう ⇒

http://www.filerogue.net/help/

あと、ダウンロードできない原因として考えられるのが
1.相手のPCが共有設定をしていない、もしくはアクセス制限をかけている。(ですのであなたのPCが悪いというわけではありません。)
2.相手がオフラインだと、ネットワークに参加してないので、ダウンロードできません。
3.音楽CD、商用ソフトウェアの共用は著作権法違反になるので、やめましょう。
(たんなるパソコンデータなら結構ですが)
4.メッセージ送信については、インスタントメッセンジャーというものを使用します。ファイルローグに同梱されているようです。

このソフトウェアは TCP/5002 というポート番号を使用して、接続しているので、パーソナルファイアウォールまたはルータにセキュリティがかかっていれば、通信を許可する必要があります。

参考URL:http://www.filerogue.net/help/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!