dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の友達がよく、ユーチューブから曲(音楽)をとると言っているのですが、本当にそんなことができるんですか?
友達はなかなか教えてくれそうにないので知ってる人がいれば
教えてくださると助かります。

A 回答 (2件)

わざわざダウンロードしなくてもウィンドウズならインターネット・エクスプローラーのTemporary Internet Filesの中に視聴した動画ファイルが残ることが多い(残らないケースもあります)のでそれを拾い出せば保存可能です(赤いバーの表示がこのファイルのダウンロード状況で、右はじまでいくとこのファイルのダウンロードが終わったことを意味します)。

Youtubeならダウンロードするファイルそのものと同じですがファイルネームは別のものになります。
    • 0

できると言えばできるのですが

YouTubeやニコニコ動画では無断でUPされているものも多いので、
著作権、肖像権的な問題がある為、友人も教えてくれないのかもしれません。

場合によってはこの質問も消されるかもしれません。

例として言えば、貴方の写真をこっそり取られ勝手にサイトにアップされて
しらない人が勝手に使用してるようなものです。
    • 0