アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10代からマルチ商法などのカモにされることが多く、デートの
行き先は交通手段の無い住宅の一室(まわりに高級車ずらり)、
喧嘩の仲直りをするという話で行ったらアムウェイの勧誘。

今年は年齢も住所も名前もすべて偽りの女に、詐欺女といいますか?
付き合って1ヶ月経つと現金を要求するようになり、嘘で固められた
イメージだと分かるまで要求され続けました。その要求理由が非常に
巧みであったため、総金額が7桁になるまで詐欺に気付かなかった。

どれだけ注意していても嘘ですべての演出がされると見抜けません。
有料の大手結婚情報サービスでも、会って交際する人はみんな現金
を要求してきます。不倫や援助のサイトは使っていません。Yahoo
雑誌に載るような健全なサイトしか使ってないです。出会いサイト
でなく、対面の審査がある結婚情報サービスでも同じです。
年収が平均より少ないとカモのターゲットになるのでしょうか?
結婚情報の事務所では、地域の平均より良いですと言われます。

世の中の女性はみなこういうものだと割り切るしか無いのですね。
おしえてBP!を見てると、幸運な人が多くて羨ましいです。
私は賭け事や煙草や飲酒は一切してないし、勉強が好きなので
通信制の大学いってます。友達に話すと、信じられない話だと
いつも言って慰めてくれます。週に5冊は本を読みます。
社会サークルは参加したことがあるけれど、多く女性がいる場
だと緊張して無口になってしまいます。サークルは苦手です。

どうしたらこの因縁を断ち切れますか?

A 回答 (16件中11~16件)

マルチ商法やカルト宗教の勧誘手口や、出会系サイトのサクラの手口を調べてみてはいかがでしょうか?


これらには一定の法則や流行の手口がありますので、今後の人生のためにも研究することをお勧めします。
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/index.html
http://tsukkomide.gozaru.jp/
http://abc1.e-otome.com/
サイトの中には騙す目的で対策法を紹介しているものもあります、多くの情報を見て正しいと思われるものだけを吸収しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サクラメールは意図的に登録して、迷惑メール収集というフォルダに
集めています。精巧なサクラメールを一瞬で見抜く練習で使います。
その30近いサイトの中で、優秀な精巧さを誇ってるのが"Noel"
リンク先の内容程度であれば、すぐ見抜けます。それらの詐欺巧妙さ
を点数にすると30点ぐらいです。今回は95点ぐらい(笑)

お礼日時:2006/08/07 04:07

因縁では無く、ただ貴方が人が良すぎるだけだと思いますよ。


騙すのが簡単そうな雰囲気も無意識のうちに出しているのでは?

それよりも問題なのは、一度でも現金を要求された時点で何故疑わないのか、だと思います。まあ小額ならともかくも、7桁行くまで気付かなかったというのは、常識的におかしいと思います。普通に考えて、まだ大して知り合っても居ない人にそんな大金を渡しますか?どんな理由を言われても、滅多にそんな無謀な事をする人は居ないと思いますよ。それで彼女がブーブー言うようでしたら、そんな人とは別れた方がましだと思いますし。

用心深すぎるぐらいになっても損は絶対にしませんよ。
良い出会いがあるというですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしこのまま親になって子供ができたら、どんな子供に育つか
想像できます。良い親になることを考えて金銭的なことを
処理しようと思います。ありがとう

お礼日時:2006/08/07 03:51

友達に話すと、信じられない話だといつも言って慰めてくれます。


>そうでしょう。付き合うとあなた自身が、金は何ぼでも払うよというような仕草をするわけです。だって、デートの飯代、ホテル代以外出さない様な話をする人間には誰も要求しません。しても出さないのがわかっているからです。無知が苦手ということは、金で解決と暗にいっているようなものです。苦手なサークルを修行の場と考え積極的にいくと道は開けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金はポンポン出しません。ただ被災者への寄付やそういった
話で求められると弱いことは認めます。高校生が駅前で寄付金
活動をしていると、その活動をよく知っているので3000円位は
寄付します。実際に駅前の清掃活動を、3カ所ぐらいいつも
やってるのと言われて、4回ぐらい清掃活動を手伝ったりしま
した。そういう人を演出されると、見抜けなくなります。
すごく手がこんだ芝居なんだよ。

説明不足でごめんなさい。忘れようとしてたので忘れてました。
サークルは前向きに考えてみます。ありがとう。

お礼日時:2006/08/07 03:41

腹を空かせた肉食獣達は、手当たり次第に襲うワケではなく、自身の経験から仕留められる確率の高そうな獲物に目を付けて襲うんですが、これは人間同士の場合も同じです。



「肉食獣達」が舌なめずりしながら集まってくるのは、あなたから旨そうな「ニオイ」が漂よってくるからです。

一度、ご自身を鏡に映してじっくりとご覧になっては如何ですか?(ルックスという意味ではないですよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対人の社会不安障害があるのかもしれません
不安につけ込んで、手のひらで踊らされている感じもします
ありがとう

お礼日時:2006/08/07 00:57

騙される人間というのは、どう注意したところで騙されます。


それは自分で注意しようという気持ちが薄いからです。
また「自分だけは大丈夫」という根拠の無い自信で
無防備であるからです。

詐欺師というのは、普段から騙すことを研究しているわけです。
日々進化していますので、あなたのような相手なんて
赤子の手をひねるが如く、楽勝なんですよ。

冷静に考えて、自分が劇的に変身したわけでもないのに
美人が急に寄って来たりするはずがないでしょう?
また金儲けの話なんて、本当に儲かるなら
どこの馬の骨ともわからない他人に教えるわけないでしょう?

>私は賭け事や煙草や飲酒は一切してないし、勉強が好きなので
通信制の大学いってます。

そういうのを堂々と宣言しているところをみたら
また詐欺師がスキップして近づいてきますよ。
私からすれば「カモがネギしょって味噌まで持ってきた」
状態ですね。
そりゃ悪徳詐欺師が寄って来るわけですよ。

騙す人間はもちろんいけませんが、
騙されるほうにも大いに問題があります。
バカ(とあえて表現しますが)はいつも損するんですよ。
学校のお勉強は出来るのかもしれませんが、
そういう知識だけでは社会を渡っていけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人は家族ぐるみで詐欺を続けてる集団 詐欺師でした。

彼女はときおりあり得ない家族の話をしていて、その内容
を早く理解するか、暴力団関係の手口に詳しい人に聞いて
いたら、ヤバイと気付いた。一戸建ての家を購入し、ローン
を組み、自己破産して母が怒って離婚・・・ここまで聞けば
ああ自己破産詐欺だなぁと分かっていたら被害は最小で
済んでいました。母と妹が別居して、男性と結婚・・・
大変だなぁ(ああアホでした)。クロージングは最近、
母がその人と離婚して父と再婚したいって言ってきた。
(自己破産成立して、財産を持ち逃げした母が財産を
持って戻ってきた)

バカです。ヒントを彼女が口にしてたのに気付かない。
警察庁のサイトを定期的に読んでみます。ありがとう

お礼日時:2006/08/07 00:41

同性の親しい友人から紹介してもらったりすれば良いんじゃないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん。考えてみました。
フィギュアには興味あるがリアル女に興味の無い友人がほとんど
でもひょっとしたら私の知らない一面があるのかもしれません。
わざと引くような返事を返してるかもしれないなぁ・・・
難しそうな選択です

お礼日時:2006/08/07 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!