電子書籍の厳選無料作品が豊富!

13日の21時前後に東京から出る新幹線を二人分予約したいのですが、予約の仕方が分かりません。
一応自力で予約しようとしたのですが、予約するのにクレジットカードが必要だったり、有料の会員登録が必要だったりしました。
クレジットカードは持っていないし、作れない年齢なので非常に困っています。
新幹線は出来ればのぞみがいいのですが、別段こだわりはないのでなんでもいいです。
あと、学割等はあるのでしょうか?
新幹線は経験がないので詳しくはわからないので、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

13日21時前後ののぞみは今のところがら空きです。


http://www.jr.cyberstation.ne.jp/vacancy/Vacancy …
カードが使えないのなら、今日中にJR駅の緑の窓口で新幹線特急指定席券のみ購入しておいてください。
13日は余裕でしたが、帰りはいつになりますか?
16日までの帰宅であれば、早めに予約しておいた方がいいと思います。
出発前であれば、1回だけ指定券を変更できます。

学割ですが、乗車券のみに適用されます。(新幹線特急券は割引無しです)
学割証をもらっておいて、当日でOKですので緑の窓口で購入してください。
片道だと、2割引です。
往復で購入すると、約3割引となります。
但し、東京←→新大阪では距離がちょっとたりずに2割引です。
実際に乗る駅、降りる駅で計算すると3割引適用になるかもしれません。
http://www.nishishi.com/blog/2006/02/shinkansen_ …
    • good
    • 0

13日の下り、しかも最終近くですから、自由席でも十分座れますし、全体の乗車率も60%切ると思われます。


20時50分発
21時3分発
21時18分発(これが最終の新大阪行き)
の3本があります。
ひかりが21時53分発で運転されてますが、新大阪着は18分発の着時間より3分ほど早いだけです。

当日切符を買って十分ですよ。
    • good
    • 0

ならば”みどりの窓口”なり”旅行代理店”に赴いて購入すべし。



※ というかその時期の下り新幹線の座席(指定}が残っているか自体非常に微妙。
    • good
    • 1

お急ぎなら、駅の「みどりの窓口」に行って切符を買えばよろしいでしょう。



学割は証明書が必要なので、学校に聞いてください。

http://www.jreast.co.jp/estation/midori/
    • good
    • 0

お近くのJRの駅の「みどりの窓口」へ行って下さい。



または、JTB・日本旅行・近畿日本ツーリストなどのJR券を取り扱っている旅行代理店へ行って下さい。
http://www.jr-odekake.net/guide/info_1.html#2

尚、学割は乗車券のみに割引が適用しますが、事前に通学している学校に申請して学割証を取得していることが必要です。
    • good
    • 0

一番簡単なのは近くのJRの駅に行く事。



JRの駅なら無人駅で無い限り新幹線のチケットも買えるし座席指定もできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!