WINDOWS起動時に最初に流れる音楽というか音は、
変更することは可能なのでしょうか?
もしできるなら、自分の好きな音楽とか流したいのですが、無理でしょうか?
教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Windows起動音などは、下記の設定画面で変更できます。

** Windows98の場合 **
[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]-[サウンド]

** Windows2000の場合 **
[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]-[サウンドとマルチメディア]-[サウンド]

自分の好きな音楽への変更は、
上記設定画面で音のファイルを選択出来るので、
WAVファイルで保存されたものであれば可能だと思いますが、
私自身、試した事がないので自信がありません。
    • 0

コントロールパネル>サウンドとマルチメディアでサウンドの設定の変更ができますね。

Cドライブ>Windows>MediaにWAV形式の音源をコピーして入れておくと、上記のメニューで変更可能です。
    • 0