Access初心者ですが、テーブルでデザインビューでフィールド名を
入力し、データシートビューに替えると、フィールド名のフォントが
明朝体のように表示されてしまいます。
以前まではゴシック体でデータシートビューでも表示されていたのですが・・・
いろいろなテキストを見ましたが、フィールド名のフォントの変更方法に
ついて載っている物がありません。再起動したら直ると書いてるものはありましたが。
再起動してもやっぱり直りません。
このようなご経験がある方、フィールド名のフォントを変更する方法
ご存知であれば教えて頂けますか<m(__)m>

A 回答 (1件)

Access2000の場合です。

1.メニュー[ツール]-[オプション]とクリック。
2.タブ[データシート]をクリック。
3.「既定のフォント」にフォント指定があります。
  ご希望のものに変更して、ボタン[OK]または[適用]をクリック。

これでいかがですか?
なお、1.で「オプションが見えない」なら[ツール]をダブルクリックしてください。
    • 0