プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AcrobatProの最新版を持っているのですが、1行のテキストのうち、一部分だけを斜体(イタリック?)にするにはどうすればいいのでしょうか?
(テキストボックスだとできないですよね)

以上、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

#1です。



既に最初の回答通り、こちらも試行しかしていないので、
質問者さんで、フォントを変えて斜体を試行してみてはどうでしょう。


[蛇足]
適切な回答を希望されるのであれば、バージョンは特定された方が良いです。

> AcrobatProの最新版を持っている...

最新ならバージョンXIですが、補足の「タイプライター」はバージョンXまで
の呼び方ですから、バージョンはXと言うことになり矛盾があります。

ちなみにAdobe Reader XI(無償)でも「テキストボックス」の追加が可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。バージョンはXIです。あと、タイプライターはXIでも、以前のスナップショットのように、あります。touchup というのがないみたいです。
あと、とりあえず、英語の自体だと、斜体にできる、というとこまでは確認できました。

お礼日時:2013/06/24 10:38

#1です。



プロパティバー(Ctrl+E)を表示しておくとプロパティバーは
選択しているもので変化します。たとえば

テキストボックス枠を選択した際には枠や塗りつぶしの変更ができ、
テキストボックス内部でダブルクリックすると内部の文字の
フォント、色、サイズ、太字、斜体などの変更ができます。

なお参考の図ではタイプライターが表示されていますが
タイプライターでは太字、斜体は変更できないです。

またフォントによっては太字、斜体がきかないようです。

この回答への補足

すいません、根本的に誤解してたかもしれません。
自分は http://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/cpsid_91304 … を参考に文字を入力してました。
で、そこには、

B. PDF ファイルにテキストボックスを追加する(タイプライターツール)

C. PDF ファイルにテキストボックスを追加する(描画マークアップ)
があるのですが、後者を見落としてました。

dodemoii さんがおっしゃっているのは、後者のやりかたですよね?

で、ただ、一部の文字に下線や打ち消し線をつけたり上付き下付きなどはできるのですが、

「またフォントによっては太字、斜体がきかないようです。」とおっしゃってるように、というか、
どのフォントでも(全部をためしたわけではありませんが)斜体や太字がききません。

斜体が効くフォント、ご存知でしたらお教えいただけませんでしょうか?

何度も恐縮ですが、よろしくお願いします。

補足日時:2013/06/23 18:00
    • good
    • 0

こんにちは



テキストボックスのプロパティバーを表示して(Ctrl+E)変更できます。
試行では、フォントにより、太字、斜体が使えたり使えなかったり
するようです。

参考URL
http://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/cq01071741. …

この回答への補足

ありがとうございます。文字列を選択して、Ctrl+eをおすと、
http://db.tt/irRWgeIy
のスクリーンショットのように左に小さい「プロパティ」が表示されました。
このプロパティであっているのでしょうか?ただ、このあとどうするかがわかりません。

再度、恐縮ですが、その先をお教えいただけますでしょうか?

以上、よろしくお願い申し上げます。

補足日時:2013/06/23 04:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!