電子書籍の厳選無料作品が豊富!

swfファイル、flaファイルをadobeイラストレーター、フォトショップ、Golive,imageReadyでいずれかで開く方法がわかる方いらっしゃいますか?
一度試してみたものの、どうしても開くことが出来ません。
ちなみに、作業はAdobe CSを使っています。
OSはMAC OS10.4.7です。

わからないので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

フラッシュは少ししか扱えないので答えにはならないとは思いますが

普通なら開けないと思います。
静止画像でもかまわないのでしらた
まずflaファイルをフラッシュのパブリッシュ設定でGIF・JPG・PNGへ書き出せます。スクリーンショットもアリですか?
パスを残したいのであればコピー&ペーストでの移動
(アンカーポイントが大量に増えたりグラデーションなどを使用してたらパスが分割されます。)

swfに書き出してしまうとパス情報など無くなっている状態です。
イラストレーターでパスを作り、フラッシュにパスを読み込ませてアクションなど加えたりして最終加工するのが一番だと思うのですが...
それがダメな場合はもともとイラストレーターで作ったものをswf形式に書き出しているんですしイラストレーター形式でバックアップを取っておいてそのバックアップで修正する方がいいのではないでしょうか?

私の環境はwinXPでFlashMX2004、Illustrator8.0・CS
MACでIllustrator8.0です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず、FLASHの方で、epsに書き出すことが出来るので、その方法にすることにしました。

そもそも、Flashの仕組みを覚えるのが先決だと思います。

swfファイルなどは、Flash MXなどのソフトで作成されています。
そのソフトで編集したりしています。
ですが多くの場合、画像を挿入するのではなく直接書いて編集しています。

ですので、画像ファイルではなくなりますのでFlash MX以外のソフトでは編集不可となります。

もちろん、adobe関連のソフトでも編集は不可能です。

この回答への補足

すいません。
補足です。このままだと、FLASHで作成したswfファイルということになってしまうので、補足します。

イラストレータ-でswfに書き出すということが出来ると思います。書き出したファイルをFLASHでライブラリに読み込むと、シンボルとして使えたりしますよね?

そのSWFファイルをイラストレーターなどのソフトでは開けないのかな。と思ったのですが、この場合も、難しいですか??

• 0