アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週、スポーツジムに入会し、昨日初めてやってきました。


私は、ダイエット目的で入会したので、主にプールをやりたいと思い、初日から水泳をやりました。


そこでの出来事なのですが・・・
私が、泳いでいると、知らないおばさんが来て、『あなた、初めての方?あななたみたいに泳げない人が来ると迷惑になんだけど。』と言われてしまいました・・・。

確かに、泳ぎが下手なのはわかっているんですが、そんなことっていわれるものなのでしょうか・・・?


『すいません』と誤ったのですが、ジムに行くのが憂鬱になってしまいました。

まだ、プールのみしか行ってないのでわかならいのですが、スタジオとかに行っても文句等を言われるのが怖いです・・。

月謝も半年分は払ってしまい、辞めるに辞めれません。

今後、どうすれば良いのでしょうか??

A 回答 (19件中1~10件)

質問者様と同じような経験をした者です。


お気持ちわかります。
その際にアドバイスを頂いたスレを、参考まで↓
プール、スタジオでの対処法を、沢山の方から
頂戴しました。
私は…半年間、オバサンに言い返さず、スタッフにも
あえて言わず、黙々と通い続けてナイスバディを
手に入れることをオススメします。

下で、皆様が仰っているような「スタッフへの相談」は
そのジムの質が問われます。
良心的なジムなら、確かにきちんと対応してくださるでしょう。
ですが大体のジム側にすれば、質問者様もオバサンも
大事なお客様であることから、オバサンへの
軽~い口頭注意で終わるでしょう。
しかもその後、誰かが中傷した!あの新米かも!と
質問者様への攻撃が加熱する危険性も…

脅かせて申し訳在りません。
でも私の経験談です(泣)

スレを立てた後、私はトラブル続きのジムに再入会はせず、
市が運営している健康センターのような所で
黙々と筋トレしたり走り込んでます。
お陰で少し、痩せてきましたよ。
お互い、ダイエット頑張りましょう♪

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2190400
    • good
    • 2

まず、ジムに入会されたこと!すごいじゃないですか!


このとろけそうに暑くて、何もする気が起きない時分に、体を動かそうと
決意されて、行動にうつされたなんて!
私の友達たちは、私のトレーニング中毒ぶりを見て、
「あたしもガンバル!」とかいうてますが、ぜんぜん入会してません…

だから、そんな心無い言葉は、闘牛士のごとく、ひらりとかわしていただきたいなと。
(もしか、質問者様のクロールの手かきが激しすぎて、おばちゃんの息つぎ時に、
おばちゃんに大量の水を飲ませてしまったとか…はないですよね…)
私も、おばちゃんと、ただ群れてる女には、嫌な思いをしてきました。

特に、トレーニング中毒の中期(笑)では、トレーニングを休んだほうがいいんじゃないかなーと
なんとなくわかっていても、休めず、オーバーワークから軽く鬱状態でした(笑)
(なにやってんだか)
そんな時に、ただ群れてる女がこっち見てくすくす笑ったり(←私のことじゃないかも…)、
おばちゃんが「何!あの黄色い短パン!」とか言ってるのを聞いたりすると
(↑これは、私のこと…難しいエアロビの振り付けが出来なかった…)、
本当にジムに行くのが嫌になったりしました。
私は、ただただトレーニングがしたいだけなのに。

私は、その後、トレーニングサプリやプロテインやトレーニング方法について勉強したり、
ウエアに凝ったり、なりたい体の写真を見たりして、なんとか通いつづけ、
だんだん、気に入った体になっていって、
記念にへそピアスをあけて、
あき時間には、本を読みました(ちょっと、すかしてますかね…)

他の回答者様も言っていらっしゃいましたが、
他の会員さんからお褒めのお言葉をいただいたり、挨拶していただいたりするようになりました。

「私は、クラブには、体を引き締めにきています」と、胸を張って
頑張ってくださーい!!
    • good
    • 1

こんにちは(^^



嫌な目にあってしまいましたね・・・。
私はそこそこ泳げる方ですが、初心者の方と泳力のある方が一緒になった場合、ある程度初心者の方に譲るものだと、個人的には思ってるんですが・・・。

それはともかく、その方に直接言うとさらにきつく言い返されそうですし、ジムにメールや投書箱などで、「このようなことを言われたので、迷惑にならないようにコース分けなどをして欲しい」旨、伝えるのがいいと思います。

もしコース分けもされていて、自分の力に合うと思われるコースを利用していたのであれば、これは犬にかまれたとでも思うしかないですね。
曜日や時間をずらすなどして、対処するほかないように思います(^^;
    • good
    • 1

 信じられない話です。


 
 でも、気にしない。また、違う時間にいけば、その人とはもう会うこともないかもしれませんし。

 公共施設のほうが、理解しがたい人いましたよ。

 まだ、私も23か24頃、新宿の戸山公園そばのスポーツセンターのプールで、仕事帰りに泳いでいたら、
全く知らないおばさまに、

 私があなたの年には夕食作ってたわよ。
 普通の主婦は、ご飯作っている時間なの。こんなところで何しているのよ。

 って、説教口調でいわれて

 さすがに面食らいました。回り見回して、私に言っているのか確認したぐらい。

 全く知らない他人に何でそんなこといわれるかって、そのおばさんの頭の中の構造を、疑うぐらい驚いた経験でした。
 
 学校でだって、職場でだって、差し障りなく付き合えても仲良くなれるのは、数人。

 ましては、スポーツクラブなのだから、100人にであえば、一緒に楽しめる人もいるかもしれない。

 少し話すだけでも、暖かいし、練れてる人もいるよ。


 
    • good
    • 1

嫌な目にあいましたね。



他の方のアドバイスとかぶりますが、やっぱりスタッフに言うのが一番だと思います。

私の通ってるフィットネスクラブでは
コースごとにレベルが設定されています。
ウォーキング専用、初心者コース、片道コース(25m)、往復コース(立ち止まらないで泳ぐ人用)、上級コース

初心者コースや片道コースなら遅くても文句を言われることはありません。
コースに合ってない人だと嫌な顔されますが。
(初心者コースで速すぎる人や、往復コースで立ち止まる人)

スタッフにこのコースごとのレベル設定を提案してみるのもいいかもしれません。
あと、意見箱ってないですか?
書くと結構採用されますよ(^-^)
    • good
    • 1

あ~・・・いますね、そういう、ワタシがここの女王!


みたいな世間の狭い方。

私は泳ぎうまいのよ?何おっしゃってるの?
 とこちらのワールドを展開するもよし

ここ初心者ってダメなんですか?なんで?
 とおばさまに質問しかえすもよし。インストラクターに質問するもよし。
 さらに質問しまくってちゃんと答えられないところを逆手にとって
 しっぺがえしするもよし。

あなたに来ると迷惑といわれました。
 とジムに苦情いうもよし。
 大手ジムなら、意見(投書・お客様の声)箱があるので。

ちゃんと施設利用料払っているのに、こんなことにへこむことありませんよ~

おばちゃんのなかには、シャワー室で脳貧血を起こして
ぶっ倒れた見知らぬ小娘(わたし)を介抱してくれる
親切なおばちゃんもいます。
決してこれでジムを嫌いにならないでください。
私は私、で、ご自分のスタイルで楽しいジムライフを送ってくださいね!
    • good
    • 2

気にしすぎです。



「はぁ?おまえ馬鹿じゃないの?」

「おまえのプールかよ?勘違いしてんじゃねーよ」

と言い返すのが普通です。

堂々と通えばよろしい。

これなくするのが、おばちゃんの心理作戦です。

作戦に、はまってはいけません。
    • good
    • 5

そのおばちゃんは溺れて死ねばいいとして^^




せっかく会費払ったんだから活用しましょう。
そのジムのプールは、ウォーキングコースとか無いですか?
水中を歩くだけでも充分ダイエット効果があります。有酸素運動の観点でいくと、泳ぎがうまくない人にとっては泳ぐより効果的です。

基本的にダイエットには有酸素運動が最適です。あとはその人の筋肉量も重要です。

通常生活していてもカロリー消費をします。
同じ生活をしていても筋肉が多い人ほどカロリーを消費します。
脂肪はカロリーを消費しません。
筋肉の収縮によりカロリーが消費されます。
つまり筋肉が多くなると太りにくくなるという事です。


ですのでプールだけでなくマシーンも活用しましょう。
質問者さんが女性ならムキムキになるのは嫌でしょうから、重い付加のものを使うのでなく、軽いやつで回数をこなすとやわらかく細めの筋肉がつきます。


メニューなどはスタッフに聞いたらいいですね。
    • good
    • 1

直接スタッフに言うのに 勇気がいるなら ジムの受付に電話をして


「知らないおばさんが来て、
 『あなた、初めての方?あななたみたいに泳げない人が来ると
 迷惑になんだけど。』と言われちゃいました
 泳げないと ダメなんですか? なんかそれ以来 怖くて」と
言ってみたらどうですか?

もしかしたら
「あの オバサン 誰にでも そー言うんで 
 ジムでも困っているんです」って言われるかも(笑)

そーいう非常識な人は 
誰にでも 平気で 無礼なことを言うものですから
ジムの中でも 嫌がられているかもしれません

今度 ジムで知り合った会員さんに
「先日 プールに来たら すっごいイヤなオバサンがいたんですよ」
って わざと
大声で他の人に聞こえるように言ってみるのも手ですよ
オバサンを 悪者にしちゃいましょう!!
    • good
    • 1

こんにちは。



嫌な目に遭いましたね・・・

スポーツジム歴11年ほどですが、います、こーゆー人。
私はスタジオ専門でプールはたまになのですが、
スタジオでもプールでも我が物顔で他人の迷惑顧みない
オバチャンいますよね。
ほんっと迷惑です。ナニサマだ!!

でも、同じ会費を払っていて、皆同じ条件なんですよ。
オバチャンにそんな事言う権利はない!!

私だったら「ウッセーババア!」ってキレちゃうかなぁ(^_^;

まぁ、それはさておき・・・

せっかく入会したジムでストレス発散どころか、
反対にストレスを溜めてしまっては辛いとこころですよね。

まず、スタッフに相談しましょう。
スタッフより、マネージャー(店の責任者)に言うのが一番いいかもしれません。

スタッフだと、バイトの人もいますから、面倒ごとは嫌だと言って対処してくれない人もたまにはいますので。

せっかく入会したんですから、そんなウザイオバチャンは無視して、
頑張って下さい(^^)

暑い季節、プールはほんと気持ち良いですよね。
お互いスポーツジムライフを楽しみましょう♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!