電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パーマかけたんですが、そのパーマがうまく出ず、へなってなってのびています。
パーマを動きを出すには何をつけたらいいですか?
お勧めのヘア剤など教えて下さい。

A 回答 (1件)

(1)水もしくは市販のトリートメントウオーターで髪全体を湿らせる。

(2)市販のファイバー系ワックスと、水もしくはトリートメントウオーターを手のひらの上でよーく混ぜる。(ワックスが一箇所にベッタリつくのを防ぐため)
(3)髪の毛をかきあげる様にうなじの方から下から上に揉み込む。この時上からつけては絶対ダメ。前髪にもつけない。
(4)ファイバー系ワックスを少量手のひらにとり、今度は薄めずによーく手のひらの上で練って、上の方の髪の毛を一筋ずつ取り、指でワックスを馴染ませるカンジで鏡を見ながら全体的なバランスをとりつつねじってねじって・・・を繰り返す。(毛束感を出すため)
(5)手に余ったワックスをもう一度下から揉み込んで、さらにその余りで前髪を整えて終了。
※より、髪形をキープするためにはヘアスプレーを一吹きしておくとなお良し。

私は毎朝こんなカンジです。天然パーマですが、周りの人にそういうと「えー!」と驚かれるのでまあまあ上手くできてるんではないかな、と。
ご参考になるかどうかはわかりませんが・・・。
    • 0