プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道でお勧めの温泉宿を教えてください。

来月あたりに観光をかねて温泉旅行に行こうと思います。

・料理が美味しい
・温泉がいい
・値段は高くてもOK
・まわりにおすすめ観光スポットがある

おすすめの温泉宿があれば教えて下さい。

A 回答 (10件)

北海道でもどのルートでご旅行されるのかわからないのですが、


道東でよかったところをご紹介します。

阿寒湖温泉 鶴雅

お部屋タイプが確か3タイプくらいあったと思う
のですが、値段のいい方にするとお部屋のグレードもあがり、
料理もとてもおいしかったです。
お部屋か個室(忘れてしまった)でいただきました。確か個室だった気がします・・

カニ料理がメインで、とても凝っていました。
お部屋には夜食としておにぎりが用意され、パインのシャーベットも冷蔵庫に用意
してくれました。
お風呂の種類も多く、景色は阿寒湖をみれる最高のロケーションです!!
朝早く湖のまわりを歩ったり、観光船ののったりしました。
1階のトイレは物凄い華やかでびっくり!!
(このトイレは有名で本にのってたりします)

北海道ではあまりいい旅館ってないと思うのですが、ここはとてもよかったです。
もし道東に行かれるのでしたらオススメです。
摩周湖や硫黄山、釧路湿原、鶴の公園などめぐり、見所はたくさんあります。
    • good
    • 0

北海道は「死ぬほど広い」です。



感覚的に言えば「本州を2つに切って、片方をちょっと押し潰して四角くしたくらい」の広さがあります。

ですので「本州でお勧めの温泉宿を教えてください」って聞かれるのと同じで「対象が広過ぎて答えられません」と言う回答しか出来ません。

「○○市近辺で」とか「○○湖周辺を観光するので」とか地域を絞って頂くと答えやすくなります。

なお、北海道には「石狩支庁」「十勝支庁」など「○○支庁」と言う単位の切り分けがあり、この「支庁」1つで、本州の「県」1つの広さがあります。
    • good
    • 1

登別温泉なんてどうですか?


料理は、清水屋か滝の屋ですね。
温泉は、最高です!!
周りには、足湯、マリンパーク、熊牧場、時代村があります。
おすすめは、高くていいのであれば、第一滝本館ガいいですよ。地獄谷が見えます。
    • good
    • 0

参考ページです。


http://www.city.noboribetsu.hokkaido.jp/
    • good
    • 0

私は美瑛をお薦めします。

旭川空港からほどなく。近くに富良野のラベンダー畑も、旭山動物園も、四季彩の丘もあります。白金温泉はとっても、まろやかです。「湯元ホテル」は如何でしょうか?
    • good
    • 0

北海道は何度目でしょう?



特に地域を絞っていないのであれば、温泉が良くて、近くに観光地もあるとすると。。。
・登別温泉 選択肢が多い。
・旭岳温泉 ただし食事はふつうより少し上程度
・白金温泉 ただし食事はふつうより少し上程度
・川湯温泉 個人的に共同浴場が一番好き 旅館はイマイチ?

鶴雅の客室露天風呂付きの部屋もいいですね。自分は泊まったことないですが・・・

温泉「街」としては登別ですかね?

参考になるサイトを乗せておきます。

参考URL:http://www5.hokkaido-np.co.jp/onsen/
    • good
    • 1

何度もすみませんsupika56です。


滝の家は現在改装工事中でやっていませんでした。
あと参考ページに行くには、
登別市HP→右下の方の市役所各グループのページ→観光振興グループ→ ホテル旅館一覧です。
わかりづらくてすみません。
私事ですが、登別在住ですので、何なりとご質問ください。
よろしくお願いします。

参考URL:http://www.city.noboribetsu.hokkaido.jp/
    • good
    • 0

こんばんは。



温泉宿と言えるかどうかは?ですが、こちらをご紹介します。

http://www.hotel-taito.co.jp/

こちらの温泉は、道内でも珍しいモール温泉です。
琥珀色で少しぬるっとした感触が独特です。
釧路から入浴に行くファンも多いです。

場所は鶴居市街地です。
お近くに来られるなら、ぜひ。

10月に入ると、あちこちで紅葉が見られるので、
時期的には9月より見処が多くなるかと思います。
    • good
    • 0

私のお勧めはこちらです。



参考URL:http://www.yukoman.jp/index.html
    • good
    • 0

道内の温泉旅館・ホテルには、色々と行きましたが、お勧めは以下の通りです。


場所があちこちに飛んでますけど・笑

1.あかん遊休の里・鶴雅
  温泉・料理・施設、何を取っても道内一です。
  露天風呂からは、阿寒湖に手が届きそうですよ。
  ただし、本館は安いですけど、それなりです。
  http://www.tsuruga.com/

2.函館湯の川温泉・啄木亭
  料理の質&多さにビックリしました。
  http://www.noguchi-g.com/takubokutei/

3.知床グランドホテル北こぶし
  露天風呂からオホーツク海に日が沈むのを眺められます。
  日の出も然り。
  http://www.shiretoko.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ご丁寧にアドバイスをくださりありがとうございました。
大変参考になり、皆様のご意見をもとに夏の旅行を計画しようと思います。

お礼日時:2006/08/10 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!