ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

皆様のお力を貸して下さい!

8月下旬に、箱根湯本へ1泊2日で行きます。
ホテルは、伊東園です。
2家族で神奈川東部から車で行きます。

子供は2才半の子が2人います。

箱根のガイドマップ本を購入したのですが、
子連れで箱根に行くのが初めてなので、
どこが楽しめそうなのか、よくわからずにいます。

そこで、小さい子を連れて行かれた事のある方が
いらっしゃったら、どんなプランでお出かけになったか、
是非教えて下さい。

また、箱根に詳しい方からの情報もお待ちしています!
宜しく御願い致します!

A 回答 (3件)

やはり子供中心で考えてあげることでしょうね。

先ず下記のページを開いてみてください。
プリンス系の「箱根園」(芦ノ湖湖畔にあります)きっと子供は喜ぶでしょう。
あとは時間を見て「遊覧船」に乗ってみることかな・・・。
サイト下記の「箱根ウエヴカメラ」もクリックしてみてください、現在の天候や混雑状態が見られますよ。
当日の天気や交通情報をみて、湖畔までは「箱根新道」を利用するのが一番早いでしょう。
もし「箱根園」に行かれるなら隣のプリンスホテルに立ち寄ってはいかがですか、ロビーには箱根園を初め色々な箇所の割引券がたくさん置いてありますので是非利用すべきですね。
下記のURLからも割引券のプリントが出来ますので持っていかれてもいいでしょう。

参考URL:http://www.hakone.or.jp/index.html
    • 1
この回答へのお礼

大変、参考になりました。
サイト、教えてくださってありがとうございます。

こんにちは

中にはもう少し年齢がいってた方が楽しめそうですが
とりあえず小さなお子さんでも興味を示しそうなところは、

・箱根園

箱根プリンスホテルに併設されている施設です。
  日本で一番高いところにある海水魚の水族館もあります。

http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/in …

・神奈川県立生命の星・地球博物館

http://nh.kanagawa-museum.jp/index.html

・箱根おもちゃ博物館
  鑑定団でおなじみの北原氏のコレクションが展示してある博物館です。

http://www.toymuseum.co.jp/

・星の王子さまミュージアム

http://www.musee-lepetitprince.com/top.html

あと箱根のスケジュールならこちらにおまかせ。
小田急電鉄の箱根ナビです。

http://www.hakonenavi.jp/

この回答への補足

水族館はいいかもしれないですね!

生命の星~のリンクは、もうないのか、ページエラーでした。
おもちゃ博物館は、今の子にはちょっと古いおもちゃすぎるかも。。。
星の王子さまも、ちょっとまだ2才の子には早い感じがして。。。

でも参考になりました!ありがとうございました。

• 5

箱根ですか~。

やはり芦ノ湖は定番ですよね。

中でも遊覧船。2歳半のお子様はちょうどいろいろな事に興味を持ち始めるころと思うので、きっと喜ぶのではないでしょうか?

ケーブルカーなどもしかり。電車の中が階段になってる珍しい乗り物、喜ぶのでは?箱根登山鉄道のスイッチバックなんかも、「元に戻ってるよママー!」なんて驚くかもしれませんね!

僕も小さいころ箱根に連れて行かれて、遊覧船やケーブルカーが楽しかったですよ。

そして去年も仲間内で芦ノ湖に寄ったんですが、偶然湖に霧がかかっいて、その中から不気味にゆっくりと現れる遊覧船が見事でしたw

あと、ちょっと早いかもしれないですけどガラスの森。
興味ある子ならキレイだと思うので飛びつくと思います・・・
ただ、自分は入った事ないので、あくまで想像ですが!
参考URLどうぞ。

参考URL:http://www.ciao3.com/top.htm
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり乗り物系ですかねo(^-^)o
2才半だと、まだ言葉が文章だと3語がやっと・・・ってくらいで、
なかなか言葉が通じない事もしばしば。

大人は美術館などに行きたいけれど、子供にはわかんないだろうな~と思い、お力を借りました。

箱根湯本から、芦ノ湖まで車だと1時間はかかりますよね~。
大丈夫かな?!うちの子(^^;)
最近、2歳児の悪夢・・・で、わがまま放題「イヤイヤ病」発症(T-T)
車も乗りたがる時と、そうでない時があったりで。。。

頑張っておもちゃなどで釣って、芦ノ湖行ってみようと思います。
ありがとうございました。