「Get The Party~」が売れに売れているP!nk。彼女は黒人なのでしょうか。声の質的には白人には出せないところもあるような気がします。これが分かって評価が変わるとかそういうことではありませんが、すごく気になるので教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

vivaeminemさん、こんにちは


Pinkですが彼女は白人シンガーですよ
1番下に書いたURLでPVが見れますので
ご覧下さい最初に出てくる画面の下から7曲目です。
曲名をクリックしたら次の画面でブロードバンドをクリックして下さい。

ちなみにこちらのURLでは試聴も出来ます。
参考URL
http://ubl.artistdirect.com/music/artist/card/0, …

参考URL:http://www.getmusic.com/video_list/index58.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!やはり白人でしたか。どこかのHPで「黒人には見えないほど肌が白い」と言っていたのは間違いだったんですね(^0^)またよろしくお願いします!

お礼日時:2002/03/11 15:56

vivaeminemさん、早速のお返事ありがとうございます。



さっきの私の書き込みよく見ればP!nkの!がiになってましたね(恥ずかしい)

白人である事を文章で書かれているサイトがあったのですが
個人サイトなのでここの規約で書く事が出来ませんので
1つ日本語のサイトで写真やヴィデオが見れるサイトを
書いておきますのでご覧下さい。
最初の写真なんてホント黒人なのか白人なのか
わからない感じに写ってますよね(笑)
かなり黒人を意識してると思います。

彼女の音楽はバリバリのR&Bだけど白人だからっていう事だけで
冷たい目で見られたり苦労した時代があったみたいですよ

参考URL:http://www.blackcandyonline.com/~blackcandy/arti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。いや~、P!nkも苦労してますね。
彼女が黒人を意識しているから、黒人のような声に聞こえたのかもしれません。
丁寧なご説明、本当にありがとうございます(^0^)/

お礼日時:2002/03/11 17:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビヨンセは黒人と白人のハーフ?

ビヨンセは黒人と白人のハーフとどこかで聞きました。そういば他の2人と色も違うような感じがするのですが、どんなものでしょうか?
なにか知っている方がいましたらお願いします。

Aベストアンサー

母方がクレオール系(白人と黒人の混血児)で、「ビヨンセ」という名前はフランス系の血の混じったお母さんの旧姓だそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%A8%E3%83%B3%E3%82%BB

参考URL:http://www.imdb.com/name/nm0461498/bio

Qマライアキャリーは白人?黒人?

先日友達とマライアキャリーのDVDを見ていたんですが
ある一人が「マライアキャリーって白人だよね?」と言うので
私も「そうなんじゃないの?」とわけのわからないまま返事をしたんですが
その後気になり、インターネットでマライアキャリーの事を調べると
お母さんが白人でお父さんが黒人みたいなんです
マライアキャリーって肌が浅黒いですが
黒人にしては凄く白いし、白人にしては少し黒いですよね?
マライアキャリーって白人なんでしょうか?それとも黒人なんですか?
教えて下さい、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

仰るとおり黒人と白人との
ハイブリッドですね。
白人黒人どちらでもないし
どちらでもあるんでしょう(笑

噂のあったヤンキースのジーターも
父親が黒人で差別や脅迫を受けたそうです↓参照。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC

Q黒人アーティストのPVに白人女性が出てこないのはなぜ?

黒人アーティスト(男性)のプロモーション・ビデオにはよくセクシー系の女性が出てきますが黒人ばかりです。なぜ白人女性は出てこないのでしょうか?

Aベストアンサー

あなたのおっしゃる黒人アーティスト(男性)というのはヒップホップ系ではないでしょうか。
ならば、ヒップホップそのものが黒人の文化から生まれ、黒人たちの力によって市民権を得た音楽だからです。しかも歴史も浅いのです。ですから、黒人女性が出てた方が自然ですし、もし白人女性が出たいと言っても断られるでしょう。

しかし、同じ黒人の文化から生まれたブルースや、そのブルースから影響を受けたロックなどの世界ではPVにしても、実際のライブやアルバムでのコラボレーションでも黒人と白人が仲良く一緒にやっていることは多いです。

その背景には、ブルースが黒人だけの音楽だった40年くらい前に、その魅力に取り付かれたイギリスのミュージシャンがブルースを真似しようとし、それがロックに影響を与えて、さらにアメリカに逆輸入されたという音楽の歴史上の事実があります。
それまで「黒人のやるブルースなんて」とバカにして聴かなかったアメリカ人が、黒人に対して偏見の少ないイギリスで流行った白人によるブルースに影響を受けた結果、アメリカでもブルース(黒人音楽)が白人によって見直されて聴かれるようになったのです。

ということは、ブルースは黒人自身によってではなく、白人によって市民権を得た音楽と言えます。

黒人女性歌手のチャカ・カーンはかつて白人・黒人の混成バンド「ルーファス」のリード・ヴォーカルでしたし、やはり黒人女性歌手のティナ・ターナーは白人であるエリック・クラプトンと共演して曲を出していますし、ライブにも一緒に出ています。
最近のGAPのCMでも黒人のレニー・クラヴィッツと白人女優のサラ・ジェシカ・パーカーが共演しています。
他にもパティー・オースティンという黒人女性歌手がいますが、白人とも共演しています。

白人と黒人同士の差別は音楽のカテゴリーやジャンルによってかなり違うと思います。

もし、あなたが普段見ているPVがヒップホップ系が多ければ、音楽的文化としてまだ白人を受け入れるほどの歴史がないから白人女性が出てこないのでしょう。

あなたのおっしゃる黒人アーティスト(男性)というのはヒップホップ系ではないでしょうか。
ならば、ヒップホップそのものが黒人の文化から生まれ、黒人たちの力によって市民権を得た音楽だからです。しかも歴史も浅いのです。ですから、黒人女性が出てた方が自然ですし、もし白人女性が出たいと言っても断られるでしょう。

しかし、同じ黒人の文化から生まれたブルースや、そのブルースから影響を受けたロックなどの世界ではPVにしても、実際のライブやアルバムでのコラボレーションでも黒人と白人が仲良く...続きを読む

Qセリーヌ・ディオンの歌は白人だからよく売れたのか

セリーヌ・ディオンの『My Heart Will Go On』という歌は、
セリーヌ・ディオンが白人だからよく売れたのでしょうか。
もし、黒人歌手がこの曲を歌ったら、ヒットすることは無かったでしょうか。

Aベストアンサー

「タイタニック」という超大ヒット映画のテーマ曲だから売れたんです。でなきゃ当時の欧米の音楽シーンの流れから言っても、あんなつまんない曲誰も注目しないです。明らかに当時の音楽の主流ではないので、「隙間産業的」に売れたというのも一理あるのかもしれませんけど・・。

 >黒人歌手がこの曲を歌ったら、ヒットすることは無かったでしょうか。
当時はアメリカのチャートに限っても、多くがブラック系の音楽や黒人歌手・ラッパーが占めているような時代だったので・・・その質問はかなり的を外していると思います。黒人アーティストやブラックミュージックは、人種や世代を問わず売れている花形大衆音楽なのです。'00年代中頃から、それ以前までの「チャート上位の殆どがブラック系が占める」というような状況は無くなってきましたが、それでも花形ジャンルの1つであるでことには変わりませんよ。ブラックはロックと同じくらい歴史もあるので、たまたま今落ち着いているだけ、と言ってもいいのかもしれません。ロックも米国に限ると今は'00年代よりもさらに下火のような気もしますしね。

Qアメリカで黒人歌手の観客は黒人だけ?

アメリカの音楽のビデオなんか見てると
黒人歌手のライブの観客は黒人ばっかりなんですが
やっぱり人種によって客層がキッパリ別れてるんでしょうか?
日本人が見に行ったら、周りから浮きますか?

Aベストアンサー

黒人だけではありませんが、当然同類が多くなるでしょうね。
日本人歌手がアメリカでコンサートをすれば、客は殆ど日本人というのと一緒ですね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報