私は、しみ、そばかすが多く悩みの種です。いろいろ試すのですがどれも、
効果がありません、これをしたら絶対いいと言う方法はないのでしょうか。
お金をかけず民間療法でもいいです。
どなたか、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

友達の旦那さんが皮膚科の先生をしていますが、基本的にどんな薬を飲んでも、塗っても気休めだと言っていました。


やはり体質的なものが多いのではないでしょうか。私は結構肌が丈夫な方なのであまり悩んだことがなかったのですが、それをいいことに夏でも日焼け止めも塗らず焼きまくっていたら、やっぱり最近うっすらシミが...。

結局、一番良いのは紫外線を浴びないことってことみたいですねー。日焼け止めに日傘。(私は究極のめんどくさがりなので、もういいやーって思っています。)

でも、何かに頼りたいと思うのはみんな一緒。レーザーでとっちゃうのが一番でしょうか。私の友達が試していましたが、費用も1~2万円くらいだったと思います。すぐにはなくならないのですが、半年後にはきれいさっぱり消えていました。
あとはやっぱり美白といえば定番の「雪肌精」。なんだかんだいいながらお肌は白くなるような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にお答えいただきありがとうございました。私など顔全体にあるのでレーザーは、ちょっと無理かしら? やはり、しみそばかす用の化粧品が多く出回っていますが、気休めかもしれません。日焼けしないように気をつけましょう。

お礼日時:2002/03/14 13:07

お金をかけずに取る方法は、ないと思います。


レーザーが一番。
モニターなどで、お金を払わずすむといいですがね。
募集しているかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にお答えありがとうございます。やはりいいアイデァはないようですね。日焼けを防ぐことが一番ですね。

お礼日時:2002/03/14 13:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q化粧品の管理番号(製造番号)を消す理由は?

オークションで、ある化粧品を落札しようとしています。
そこでその商品説明の内容に、
「管理番号(製造番号)は消して(切り取って)ありますが、商品に問題はありません。」
と記載してあるものを多く見ます。

管理番号(製造番号)を落札者に知られて問題があるのでしょうか?

自分なりに推測したのですが、
その化粧品は、デパートやドラッグストアなどでは取り扱っていない様な商品で、専門のサロンでカウンセリングをしないと購入できないものです。
そこで専門のサロンでノルマなど売り切れなかった商品を自分で(社員価格など)安くで買い取って、こっそりオークションに出品しているなど、そういった理由なのでしょうか?

直接肌に付けるものなので、本当に商品に問題がないのか不安です。
管理番号(製造番号)を知られたら困る理由を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

化粧品の販売の場合、メーカーとお店の関係は委託取引の場合がほとんどです
この場合、価格の決定権はメーカーにあります
メーカーがこの商品は1000円で販売して下さい言えば、お店は1000円で販売しないといけません
お店で10%引きの900円で売りたい場合は、メーカーの了承が必要です

オークションの場合は(定価以下の販売)、当然メーカーの了承は得ていませんから、勝手に安く売っている事がわかれば、契約違反になり契約を取り消されますから
管理番号(メーカーはこの番号でどこに卸しているか検索できる)を消して販売する必要が出てきます

Qしみやそばかすの市販薬はどれが一番効きますか?

しみやそばかすが薄くなるとか、消えるなどという飲み薬が何種類か市販されていますが、実際、どれが一番よく効くのでしょうか?ハイチオールCや、システィナCなど具体的な商品名を教えて下さい。

Aベストアンサー

ハクビC(サトウ製薬)がお薦めです。私はこれを1ヶ月続けて飲んだところ完全にシミがなくなりました。また、大手ドラッグストア薬剤師も推奨しているので良品だと思います。しかも他の錠剤に比べ多少安価です!

参考URL:http://www.drugoods.co.jp/satochan_shop/bitamin/ss309.html

Qシミを消すことができるものってあるのかな?

こんにちは。
シミを消すことができる医薬品もしくは化粧品のようなもの
ってあるのでしょうか?

実際に成功した方や失敗した方、詳しい方、是非、
教えてください。よろしくおねがいします。

(そもそもシミを消すことができるものなんてないのかなぁ?
 手術レーザー以外で…。)

Aベストアンサー

他の似たような質問へも回答しましたが,美容皮膚科で扱っているもので
トレチノイン+ハイドロキノンという軟膏がよいです。
トレチノインで角質を薄くし,ハイドロキノンでメラニンをたたく。
ひとによっては合わない場合もありますが,うまくいくとほんとにしみが目立たなくなります。
あとはビタミンC誘導体入りのクリームを使うとか。
化粧品だけでは濃度が足りず,結構時間がかかることが多いみたいです。
効果がないとはいいませんが。

やはり一度美容皮膚科で専門の医師に相談されるのがよいのではないでしょうか。

ちなみに私がお世話になっている皮膚科を載せておきます。

参考URL:http://www.akasaka-hillside.com/

Qしみそばかす

最近しみが気になる28歳です。
システインなどの飲み薬も挑戦しようかとおもうのですが、効果とかあるものですか?
あと、体にあんまり良くなさそうと友達に言われたのですが、なにか注意しなきゃいけないこととかってあるんでしょうか?実は薬みたいで多少抵抗はあるんですのね・・・
しみケア情報を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

私も以前からシミ・ソバカスが気になっていました。
L-システインはアミノ酸の一種(確か味の素が開発したもの)なので特に問題は無いと思いますよ。

効果は飲み始めて1~2ヶ月程度でシミが薄くなってきましたよ。皮膚の新陳代謝がよくなり皮膚の皮剥けがすごかったです。私は錠剤だけではなく、化粧品のホワイトニングも積極的に利用しました。おすすめはソフィーナのホワイトニングディープサイエンスシリーズです!

良かったら参考までに

Qシミを消す美容液でニキビ跡は消えるの?

わたしの目の横には少し目立つシミのようなものがあります。

某化粧品メーカーのカウンセリングで「このシミは消したほうがいいですね」と言われ、シミを消す美容液を買いました。
教えられた通り、たたきこむようにして使い続けましたがまったく効果なし。高いし効果もないのでやめてしまいました。
ところが、最近ふと思い出したのですが、シミだとばかり思っていたこれはニキビ跡だったのです。
昔はニキビができるといじってしまう癖があり、かさぶたになったのをさらにいじって傷になってしまった跡でした。

そこで、「シミを消す美容液はニキビ跡も消せるのか?」というのが質問です。消せないのなら意味なかったわけですよね。
この美容液が合ってなかったことも考えられますが、基本的にシミ消しの美容液はニキビ跡も消せるのかどうか教えてください。

Aベストアンサー

シミとニキビ跡は、なかなか美容液では治りませんよね。
私は、けがをした時の傷がシミになってしまい、いろいろなものを試しましたが、効果はなかったです。(まったくしないよりは、まし?)やはり、外から栄養を与えることも大切ですが、内側からも与えないと。サプリメントを服用しながらのほうが、効果は見られると思います。私は、レーザー治療をしましたが、サプリメントも薬も美容クリームも併用しています。徐々にめだたなくはなってきています。 ニキビ跡が気になるならビタミンBは、おすすめです。シミは、消すことはできません。薄くすることは可能です。と、皮膚科の先生はおっしゃってました。シミを消すという言葉は信じない方が良いと思います。

Qしみ、そばかすが・・・

しみ、そばかすが多くて困っています。消えるとまでは行かなくても薄くなったりはしないでしょうか?なんとかしたいです。いい答えをまっています

Aベストアンサー

わたし「スパスパ人間学」っていうTV番組を見て「豆乳ローション」を試してるんですけど、塗り続けてたら肌の色が白くなりましたょ☆( 毛を薄くしたくて始めたんだけど(^-^;) )

…同じ時期から、しみ・そばかすに効くっていう美白サプリ( 商品名は「レーベルホワイト」)も飲み始めたから、実はコッチのほうが効いたのかもしれないんですけど。(ォィ)

一応 両方とも参考URLに入れておきますね♪

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/2003/06/0605/0605.html,http://www.yamanouchi.com/jp/healthweb/list/re-bel.html

Q自分(自力)で顔や手の小さなシミを無くす、消す方法ってありますか?

自力(セルフケア)で顔や手にできたシミを消す方法はあるのか・・・
実は、右ほほ上部に1cm程の薄いシミが5年程ありました。
コンシーラーでカバーしていたのですが、ある時気づいたら消えていました。
気付いた時はビックリしましたが、「自然に消えることがあるんだ」ということは分かりました。
ただ、理由は全くわかりません。

その後、5mm前後のシミがいくつかできました。このシミは3年程前からだと思います。
一度消えたことがあるので、一生消せないものでもないんだと思い
シミ消し用の基礎化粧品を色々と試していますが、いっこうに消えることがありません。

クリニックに行くのは最終手段にしたいと思っています。
自分の力でシミを消したという方、是非方法を教えてください。
そして、自然に消えるしくみ?が分かっている方、どんな場合に消えるのか教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして!

私もシミで悩んでいたのですが、@cosmeでシミにきく商品を探してたら、自宅でレーザーがあてられるというものを発見しました。
6万程ですが、口コミや美ブログをみると、消耗品?がないのと(他の機器商品は美容液などの消耗品?を併用)レーザーというのがおすすめのようです。
レーザーなのでそれなりの痛みがあるらしいですが、クリニックで使っているのもレーザーなので安心できます。
この商品については、どうして効果があるのか、など以下のサイトが一番詳しいそうです。
http://age-care-laser.seesaa.net/category/23470382-1.html
@cosmeの情報はこちらです。
http://www.cosme.net/product/product_id/10059859/blogs
肌に直接働きかける仕組みの商品って画期的だと思います。
ちょっと高いので、まずは口コミなどを参考にされてみてはどうでしょうか。

Qしみ、そばかすをなくした~い

しみ、そばかすは前から気になっていたのですが、最近、特にひどくなってきた感じで、簡単にできる、しみ、そばかす解消法はありませんか?化粧は、化粧水、クリーム、日焼け止めクリーム、お粉というシンプルな感じの毎日です。ちなみに年齢は30代前半です。

Aベストアンサー

シミやそばかすには今「ハイドロキノン」という塗り薬が効果があり、皮膚科、美容皮膚科、美容外科などで処方してもらえます。
(一般の皮膚科では扱っていないところもあるので、ご注意を。)

ハイドロキノンは強い「漂白作用」があり、シミやそばかすを段々薄くし、最後には綺麗に無くしてしまいます。

ただ、ハイドロキノンはなかなか扱いにくい薬です。
まず「冷蔵庫」で保管しなければなりません。
一度、チューブを開けると、「賞味・・・ならぬ効果期間」はひと月です。

又、塗るのは夜洗顔してからその部分だけに薄く塗ります。
そして、朝、洗顔して落とします。
ハイドロキノンを使っている肌はいつも以上に「紫外線に弱く」なっていますので、「紫外線対策」は万全にして外出しなければなりません。
その点が一番の注意点です。

それとハイドロキノンには「健康保険」は効きません。
「自費診療」となります。
ネットでも販売していますが、やはり「医師の管理の下」で使用した方が良いと思います。
値段は1チューブで5000円前後、というところです。
塗る範囲がそれほど酷くなければ1チューブでひと月は充分もちます。


尚、下記「参考URL」に「ネット上で販売されているハイドロキノン」のサイトのアドレスを記しておきました。
そこに「説明」が書いてありますので、御参考になさって下さい。

ちなみに皮膚科医に聞いたのですが、今「ハイドロキノン入りの化粧品」が出回ってきていますが、あれらは「効果が無い」そうです。
含まれているハイドロキノンが「薄い」ので。
やはり「ハイドロキノン」は医師が処方出来る「薬用品」でないと効果は無いのだそうです。
ですので「お金の無駄」になるので「ハイドロキノン入りの化粧品」は買わないで下さい。

私の母は「レーザー」で大きいシミを焼いた後、このハイドロキノンを処方され、そのシミを焼いた跡や他の細かいシミの部分に塗って綺麗になりましたよ。



以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.star-line.co.jp/a2/gould/solaquin.htm

シミやそばかすには今「ハイドロキノン」という塗り薬が効果があり、皮膚科、美容皮膚科、美容外科などで処方してもらえます。
(一般の皮膚科では扱っていないところもあるので、ご注意を。)

ハイドロキノンは強い「漂白作用」があり、シミやそばかすを段々薄くし、最後には綺麗に無くしてしまいます。

ただ、ハイドロキノンはなかなか扱いにくい薬です。
まず「冷蔵庫」で保管しなければなりません。
一度、チューブを開けると、「賞味・・・ならぬ効果期間」はひと月です。

又、塗るのは夜洗顔し...続きを読む

Qシミになる化粧品を教えてください!!!

ある本に、某大手の化粧品メーカで使い続けると後々シミが出来てくるものがあると書いてあったのですが、知っている方がいましたら教えてください(><)

また、どの化粧品メーカーがどんな特性があるのか知っていたらお願いします!

Aベストアンサー

化粧品について詳しく知りたいなら、「合成界面活性剤」について
お調べになった方が、化粧品の根本的な部分が分かると思います。
大手だから安全だということではありません。
化粧品は女にとって欠かせないものである以上、安全な成分を見極めて購入したいですね。

参考URL:http://www.gentenya.com/hontou-cosme.htm

Qそばかすとしみ

こんにちは。私は18歳の女です。私は小さい頃から顔にそばかすがあるのですが、年を重ねるにつれてそばかす1個1個が大きくなってるんです。今はそばかすというより少し小さめのしみがたくさんあるみたいだし、頬のそばかすがクマとつながって見えてとても疲れてる顔に見えます。中学生の頃から日焼け止めをこまめに塗ったり日傘をさしたり、紫外線対策はちゃんとしていたし、肌は色白の方ですが、そばかす(しみ)は一向に大きくなっています。4月から大学生になるので、それまでに少しでも薄くしたいです。化粧でごまかすと、落とした時の顔を見るのがショックだし、個人的にファンデは苦手で、化粧で隠すのは気が進みません。実際にしみ・そばかすが薄くなった方、どうやって薄くなったか、またお薦めの食品やビタミン剤やどのくらいの期間で薄くなったかなど教えて下さい。ちなみに学生なので高価なものは買えません。エステやレーザーも無理です。本気で悩んでいます。

Aベストアンサー

こんばんわ☆
私も、色白でそばかすが少し気になる感じです。
紫外線に弱く、色が白いので、エステに行ったり、毎日の美白のお手入れは長いことやっています。
・・・が、しみやそばかすを完全に無くすというのは無理なようです。薄くしたり、今以上にそばかすを増やさないようにするという感じです。

それで、ご質問の「どうやって薄くなったか」ということですが、やはり毎日地道に美白化粧品でお手入れをするしかないかと思います。
私が今までに使った化粧品では、値段がそこそこのものでないと結果が出にくいように感じました。
ただ、phopholonnさんはまだお若いようなので、今のうちに一生懸命お手入れをすれば、将来的にもしみが出にくい肌になると思います。

私がphopholonnさんの年の頃に、ものすごい効果があったお化粧品は、「ポンズ ダブルホワイト」というものです。安いから学生時代のおこずかいでも買えるし、そばかすと、とにかく顔色が明るくなりました。

あとは、ローズヒップティもおすすめです。
お肌がツルンツルンになりました♪♪

紫外線対策もきちんとやっているみたいですし、頑張り屋さんのphopholonnさんなら、きっとすぐに効果があらわれるのではないでしょうか♪

頑張ってくださいね(><*)

こんばんわ☆
私も、色白でそばかすが少し気になる感じです。
紫外線に弱く、色が白いので、エステに行ったり、毎日の美白のお手入れは長いことやっています。
・・・が、しみやそばかすを完全に無くすというのは無理なようです。薄くしたり、今以上にそばかすを増やさないようにするという感じです。

それで、ご質問の「どうやって薄くなったか」ということですが、やはり毎日地道に美白化粧品でお手入れをするしかないかと思います。
私が今までに使った化粧品では、値段がそこそこのものでないと結果が出...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報