私は、しみ、そばかすが多く悩みの種です。いろいろ試すのですがどれも、
効果がありません、これをしたら絶対いいと言う方法はないのでしょうか。
お金をかけず民間療法でもいいです。
どなたか、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

友達の旦那さんが皮膚科の先生をしていますが、基本的にどんな薬を飲んでも、塗っても気休めだと言っていました。


やはり体質的なものが多いのではないでしょうか。私は結構肌が丈夫な方なのであまり悩んだことがなかったのですが、それをいいことに夏でも日焼け止めも塗らず焼きまくっていたら、やっぱり最近うっすらシミが...。

結局、一番良いのは紫外線を浴びないことってことみたいですねー。日焼け止めに日傘。(私は究極のめんどくさがりなので、もういいやーって思っています。)

でも、何かに頼りたいと思うのはみんな一緒。レーザーでとっちゃうのが一番でしょうか。私の友達が試していましたが、費用も1~2万円くらいだったと思います。すぐにはなくならないのですが、半年後にはきれいさっぱり消えていました。
あとはやっぱり美白といえば定番の「雪肌精」。なんだかんだいいながらお肌は白くなるような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にお答えいただきありがとうございました。私など顔全体にあるのでレーザーは、ちょっと無理かしら? やはり、しみそばかす用の化粧品が多く出回っていますが、気休めかもしれません。日焼けしないように気をつけましょう。

お礼日時:2002/03/14 13:07

お金をかけずに取る方法は、ないと思います。


レーザーが一番。
モニターなどで、お金を払わずすむといいですがね。
募集しているかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にお答えありがとうございます。やはりいいアイデァはないようですね。日焼けを防ぐことが一番ですね。

お礼日時:2002/03/14 13:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q化粧品の管理番号(製造番号)を消す理由は?

オークションで、ある化粧品を落札しようとしています。
そこでその商品説明の内容に、
「管理番号(製造番号)は消して(切り取って)ありますが、商品に問題はありません。」
と記載してあるものを多く見ます。

管理番号(製造番号)を落札者に知られて問題があるのでしょうか?

自分なりに推測したのですが、
その化粧品は、デパートやドラッグストアなどでは取り扱っていない様な商品で、専門のサロンでカウンセリングをしないと購入できないものです。
そこで専門のサロンでノルマなど売り切れなかった商品を自分で(社員価格など)安くで買い取って、こっそりオークションに出品しているなど、そういった理由なのでしょうか?

直接肌に付けるものなので、本当に商品に問題がないのか不安です。
管理番号(製造番号)を知られたら困る理由を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

化粧品の販売の場合、メーカーとお店の関係は委託取引の場合がほとんどです
この場合、価格の決定権はメーカーにあります
メーカーがこの商品は1000円で販売して下さい言えば、お店は1000円で販売しないといけません
お店で10%引きの900円で売りたい場合は、メーカーの了承が必要です

オークションの場合は(定価以下の販売)、当然メーカーの了承は得ていませんから、勝手に安く売っている事がわかれば、契約違反になり契約を取り消されますから
管理番号(メーカーはこの番号でどこに卸しているか検索できる)を消して販売する必要が出てきます

Qしみやそばかすの市販薬はどれが一番効きますか?

しみやそばかすが薄くなるとか、消えるなどという飲み薬が何種類か市販されていますが、実際、どれが一番よく効くのでしょうか?ハイチオールCや、システィナCなど具体的な商品名を教えて下さい。

Aベストアンサー

ハクビC(サトウ製薬)がお薦めです。私はこれを1ヶ月続けて飲んだところ完全にシミがなくなりました。また、大手ドラッグストア薬剤師も推奨しているので良品だと思います。しかも他の錠剤に比べ多少安価です!

参考URL:http://www.drugoods.co.jp/satochan_shop/bitamin/ss309.html

Qシミに強力に効く美白美容液を教えて!

最近の紫外線の強さにやられてしまい、
シミが顔にものすごい勢いで現れ始めました。
強力にシミに効く美容液を教えてください。

Aベストアンサー

私もSK-(2)のホワイトニングソースがイチオシです。
初めて、『効果がある!』と実感できた美白美容液です。
使用前に比べて顔の明るさが明らかに違います!

けど、さすがに濃いシミは(薄くはなりましたが)消える事はありません。
なので、あまり過度な期待はしない方がよいと思います。

値段もSK-(2)の割りに8,000円程度で買えました。

Qしみそばかすに効くサプリメントについて

昔からそばかすに悩まされてます。

この間、ドラッグストアにそばかすに効くサプリメントを買いに行ったのですが、いくつもあってどれを買えばいいか困ってしまいました。

そこにあったのは、
・ハイチオールC
・システィナC
・チョコラCCホワイト
・ハイシーホワイト
・ケシミン です。

どれがいいのでしょうか?

また、他にいいサプリメントがあれば教えてください。

Aベストアンサー

ハイチオールCのリピーターが多いみたいですよ。それから、いくらケアをしてもシミやそばかすが消えないときも気分良くお出かけ出来るように、シミ・そばかすをカバーしながら美白も同時進行に極めるコンシーらーがあるので紹介しておきますね。

(1)spf18・pa++。美白成分配合。3色をブレンドしても美しい。イプサ。ホワイトプロテクトクリエイティブコンシーラー4.5g3,500円
(2)spf40・pa+++.UVケア効果、スキンケア効果が高い。カネボウフェアクレアホワイトケアスティックUV(医薬部品外)3,500円
(3)クマやくすみを補正。アルビオンエクサージュホワイトアイゾーンブライト3,000円

シミやそばかすは単に隠すよりも同時にUVカット&美白するのが効果的だと言われています。上に紹介したものはカバー力があるので、ほんの少量なじませただけで綺麗に隠すことが出来ます。薄づきのベースメイクとして役立つと思うので是非試してみてください。

Qシミのレーザー治療は効果があるのでしょうか。

シミのレーザー治療は効果があるのでしょうか。

費用はどれくらい必要なのでしょうか。

Aベストアンサー

美容整形外科だと、個数とミリ単位での料金ですね。一個あたり、1~5万円です。

治療ではありませんが、ラパルレのシミ消しは結構安くてよかったですよ。たしか、10分5万円くらいだったので、美容整形よりお得でした。
結構きれいになりますよ。

Qしみ・そばかすに効いたもの・・

ハイチオ-ルCや、ケシミンなどしみ・そばかすに効くと宣伝して売っているものがありますが、これは効果がありましたという商品はありましたでしょうか??
あったら教えてください。
また、シミ・そばかすをうまく隠す事のできる化粧品がありましたら教えてください。かなり濃くいずれレ-ザ-で消したいとは思っているのですが。顔の頬の辺りにほくろのように丸いものがパラパラと出ていて、若いのに困っていて。

Aベストアンサー

私もしみで悩んでいた28歳です。
ハイチオールCなど、ドラッグストアに並ぶシステイン系サプリいろいろ試しましたが、そのほとんどが成分が少ないようです。
今飲んでいるのが、now社の物(アメリカ製)です。
日本の製品に比べると成分が非常に多く、低価格なので、続けるには最適です。
レーザーの失敗例や術後のケアなどリスクを考えるとサプリのほうがいいと思いますし。
アメリカ製のため粒が大きく飲みにくいのが難点ですが、本当は誰にも教えたくないくらいの効果を実感していますw
よかったら試してみて下さい。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/speed/567596/575927/#605280

Q顔のシミが日に日に濃くなり困っています。美白化粧品などと飲み薬はどちらが効果がありますか?皮膚科に行

顔のシミが日に日に濃くなり困っています。美白化粧品などと飲み薬はどちらが効果がありますか?皮膚科に行った方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

シミ嫌ですよねー(>_<)
私は数年前パートを始めてお給料が手に入り、真っ先に向かったのは美容皮膚科でした。
直径1cm位のけっこう濃いシミがずーっと嫌で、レーザーで取ってもらいました。
完全には取れませんが、かなり薄くなり化粧でほとんど分からなくなりました。
よし!この調子で他のシミも…!と思ったら、他のシミは肝斑や、肝斑と重なっているので、同じレーザーを当てると逆効果とのこと(T_T)
そこで、肝斑に効果のあるレーザートーニングの5回コースを受けました。
シミといっても種類があるので、一度美容皮膚科で相談してみてはいかがでしょうか。
最初に受けたレーザーは1万円位。コースの方は9万円位と、確かにお金はかかります。
病院によって多少違うでしょうし、予算も合わせて相談してみるといいでしょう。

個人差があるでしょうが、私の場合はシミに塗る化粧品やハイドロキノンはあまり効果を感じませんでした。
レーザーなどと並行してトラネキサム酸とシナールを服用していますが、こちらの方は顔全体のくすみが取れた様で、効果を感じました。保険が利くので、市販のビタミン剤やトランシーノなどを買うより安いです。

シミ嫌ですよねー(>_<)
私は数年前パートを始めてお給料が手に入り、真っ先に向かったのは美容皮膚科でした。
直径1cm位のけっこう濃いシミがずーっと嫌で、レーザーで取ってもらいました。
完全には取れませんが、かなり薄くなり化粧でほとんど分からなくなりました。
よし!この調子で他のシミも…!と思ったら、他のシミは肝斑や、肝斑と重なっているので、同じレーザーを当てると逆効果とのこと(T_T)
そこで、肝斑に効果のあるレーザートーニングの5回コースを受けました。
シミといっても種類があるので...続きを読む

Qしみそばかす

最近しみが気になる28歳です。
システインなどの飲み薬も挑戦しようかとおもうのですが、効果とかあるものですか?
あと、体にあんまり良くなさそうと友達に言われたのですが、なにか注意しなきゃいけないこととかってあるんでしょうか?実は薬みたいで多少抵抗はあるんですのね・・・
しみケア情報を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

私も以前からシミ・ソバカスが気になっていました。
L-システインはアミノ酸の一種(確か味の素が開発したもの)なので特に問題は無いと思いますよ。

効果は飲み始めて1~2ヶ月程度でシミが薄くなってきましたよ。皮膚の新陳代謝がよくなり皮膚の皮剥けがすごかったです。私は錠剤だけではなく、化粧品のホワイトニングも積極的に利用しました。おすすめはソフィーナのホワイトニングディープサイエンスシリーズです!

良かったら参考までに

Q美魔女の妻を持つとその夫は幸せなのか?

数年前から美魔女と呼ばれる40歳を過ぎても美しさ、若々しさを保ち続けている女性がクローズアップされています。
テレビや雑誌で取り上げられるのは、もともと美人な女性なのでしょうが、年を感じさせないようにしているのはただならぬ努力があるのだとも思います。
そういった美魔女、もしくは一般人の女性でも美魔女と呼ばれるような女性を妻にしている男性は幸せなのでしょうか?

Aベストアンサー

(1)社会的評価、周囲の評価、に怯える人

(2)旦那に若さや美貌を望まれた人

(3)周りの評価や旦那の評価は関係なく自分の為の人


色々あるでしょう。
(1)の場合は、無視できない状況にあったりもしますから、本人だけを批判するのも酷でしょう。
イケメンや美人じゃなかった為にデメリットがあったなら、嫌でしょうね。
男女共に気にする人はいます。
この場合、「旦那の幸せとか何か関係あるの?」です。

(2)の場合は旦那さんが求めているのですから半分は旦那さんの問題でもありますね。
この場合、「旦那が求めているものに応えているのだから結果的に旦那にとって幸せでなくてはならない」でしょう。幸せでないならはなから求めるなということです。

(3)「人の趣味」でしたら、有る程度自由でしょう。
この場合も、「旦那の幸せとか何か関係あるの?」です。


といっても、(1)(2)(3)共にお金や時間を削りすぎて支障をきたすならば、駄目でしょうね。
結局困るのは自分たちです。

Qしみ、そばかすが・・・

しみ、そばかすが多くて困っています。消えるとまでは行かなくても薄くなったりはしないでしょうか?なんとかしたいです。いい答えをまっています

Aベストアンサー

わたし「スパスパ人間学」っていうTV番組を見て「豆乳ローション」を試してるんですけど、塗り続けてたら肌の色が白くなりましたょ☆( 毛を薄くしたくて始めたんだけど(^-^;) )

…同じ時期から、しみ・そばかすに効くっていう美白サプリ( 商品名は「レーベルホワイト」)も飲み始めたから、実はコッチのほうが効いたのかもしれないんですけど。(ォィ)

一応 両方とも参考URLに入れておきますね♪

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/2003/06/0605/0605.html,http://www.yamanouchi.com/jp/healthweb/list/re-bel.html


人気Q&Aランキング