アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月18日から2泊3日で京都から長野まで一人旅行をしようと思っています。(往復JR利用)
でも長野市の観光といえば善光寺ぐらいしか思いつきません。
一人ですのでレンタカーはもったいないので電車・バスなどで長野駅中心で回れる所はないですか?
長野市周辺は初めてです。
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

こんばんは



善光寺まで行くのであれば
http://202.164.242.230/index.php

観光バスはどうですか?軽井沢発着ばかりですが
http://www.bus.or.jp/teikan/db/teikan_user_navi. …

宿泊は長野市ですか?

こちらも参考に
http://www.nagano-cvb.or.jp/

松代まで足を伸ばすなら
http://www.city.nagano.nagano.jp/ikka/kankou/mat …

観光タクシ-ですとどうですか?
http://www.nagano-tabi.net/f_menu/20051214133024 …

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
京都にも縁の有る”東山魁夷館”と”松代象山地下壕”は興味有ります。
観光タクシーは一人旅には贅沢過ぎますね。

お礼日時:2006/08/14 10:48

山の中を歩くのが好きでしたら戸隠へ行かれてください。

(定期バス利用) 

歩くのはあまり好きじゃないけど、おいしいものは食べたいというなら小布施へ。(電車利用)

交通機関はこちらをご参考に。そのつもりさえあれば結構遠くへもいけます。
http://www.alpico.co.jp/kbc/bus/route_k/index.html
http://www.nagaden-net.co.jp/webstation/business …
http://www.shinanorailway.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
長電フリー切符は候補に上げておきます。

お礼日時:2006/08/14 10:51

日程は、十分だけれど、車ではないので、


なかなか、むずかしいですね。(^^

京都のように、観光地が密集しているわけではないし、
また、交通も、車がないと、限られてしまいますね・・・

長野市近郊でしたら、
長野電鉄がありますから、30分くらいで、「小布施町」はどうですか?
小京都・・・って感じですかね。まあ、そんなに期待しないでください (^^
でも、そのくらいしか、思いつかない・・・
http://www.jalan.net/kanko/KEN_160000.html

さらに、乗ると、終点の湯田中には、「おさるの温泉」で有名な地獄谷温泉がありますよ。
http://www.jigokudani-yaenkoen.co.jp/livecam/mon …
------------------
また、長野市ではありませんが、
途中の「松本市」で降りて、「上高地」はどうですか?

長野県・・・ということでしたら、私は「上高地」が一押しです。
「大正池」は、まさに、美しいですよ。
http://shinshu-online.ne.jp/livecam/kamikochi/

マイカー規制しているので、バスがほとんどです。
気軽にいけます。「かっぱ橋」(^^;

参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地獄谷温泉も面白そうですね。
上高地、松本、白馬方面は行った事が有りますので、今回は長野市周辺にしようと思っています。

お礼日時:2006/08/14 11:00

皆さん、URLをご紹介しておられるので、すでに、ご覧になったかと思いますが、長野市内でしたら、善光寺のほかには、松代(バスで約40分)。

松代は真田氏が治めていた松代藩時代からの旧跡があり、温泉もあります。涼しいところなら、市内では、戸隠か飯綱高原でしょうか。少し足を延ばすなら、志賀高原もバスで日帰り可能です。勿論、小布施もいいところです。ただし、この時期、信州は晴れると紫外線が、かなりきついので、日焼け対策は十分にしていらっしゃることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
松代は候補にしておきます。
紫外線対策ですね、京都もこの時期紫外線が強いのでいつも帽子をかぶっております。

お礼日時:2006/08/14 11:03

http://www.nagadenbus.co.jp/robus/2006natu/sigan …

長電・・・利用するようでしたら、
おさる・・・のついでに、

「志賀高原」もいいですよ。有名ですが・・・
バスあります。

特に、「白根山」
火口湖・・・(おかま。といってますが)がありますよ。
これは、必見 (^^;
http://www.nipponrentacar.co.jp/freeroad/kusatsu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バスの時刻表まで付けて頂いてありがとうございます。
でもこの付近はバスツアーで行った事が有るので今回はパスです。
すみません。

お礼日時:2006/08/16 15:10

もうちょっと遅いかもしれませんが、長野県まで来られるのならばトレッキングなんかはいかがでしょうか?


それほど出費も多くなく、なによりこの季節の高原は涼しくて快適で、景色も抜群ですよ。
詳しい情報が参考URLにのせたサイトに載っているので、ぜひ旅の参考にしてみてください。

参考URL:http://www.shinshu-style.com/guide/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
帰ってきてからこれを見ました。
トレッキングは大好きなので、次回行く時参考にさせて頂きます・

お礼日時:2006/08/21 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!