電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こちらではいつもお世話になってます
8月の終わりに妙高高原のイルミネーションに行きます
金沢からなんですが夕方までにつけばいいので旅程について悩んでいます
移動はマイカーで1泊(アパホテル)します

長野まで足を延ばそうかとも思うんですが結構距離があるので金沢からのルート上で観光できる場所はないでしょうか?
それか妙高あたりで観光できるおすすめの場所はないでしょうか?

アドバイスお願いします

A 回答 (5件)

#3です。

毛虫はとにかく凄かったですね。
景色なんか楽しむ余裕なし。足元注意はもちろんですけど、うっかり歩くと目の前にもぶら下がってたりしました。(嫌いな人、ごめんね。)

それはそうと善光寺でしょうか。それでしたら高速使わなくても比較的早く行ける道があります。
それは黒姫駅近くからr37で善光寺の裏手にでるルートです。
ところどころにカーブのきつい山道らしいところがありますが、大部分は走りやすい道路です。
信号も少ないので案外早く着きますよ。

もし高速を使うのであれば小布施(須坂)に寄ってみるのもよいかもしれません。小布施というと栗菓子なのですが、8月下旬だとぶどうなどの果物も出始めているかもしれません。

この回答への補足

善光寺へのルートまで補足ありがとうございます

小布施ですね?若い女性に人気があると聞きました
こちらも候補に入れますね
本当にありがとうございます

補足日時:2014/07/31 15:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんにBAです
ありがとうございます
少し予定が変わったので改めて質問をさせていただきます
引き続きアドバイスお願いできれば助かります

お礼日時:2014/08/18 20:30

#1です



3さんのコメントで思い出しました

苗名滝の散策路も毛虫なのかな?虫が凄かったです
ゴロゴロ落ちててそれをみんな踏んで歩いている感じ
これが普通なんですかね
滝は綺麗でしたけど足元を注意しながら(注意しても無理なんだけどね、というぐらいいました)歩く感じです

この回答への補足

きゃーそうなんですか?
虫すごく苦手なんです…
困りましたね^^;
履きかえる靴を用意します…

補足日時:2014/07/30 16:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/18 20:31

糸魚川


http://www.city.itoigawa.lg.jp/dd.aspx?menuid=2693

上越
http://www.joetsu-kanko.net/

妙高周辺であれば黒姫・野尻湖・斑尾(まだらお)・戸隠などが比較的近いです。
ただね、内緒の話(って全然内緒になってませんが)、今年の6月は毛虫が大発生。その頃野尻湖に行きましたが山の中歩けたもんじゃなかったです。いまはそれが蛾の状態。8月下旬ははたしてどうなっているでしょうか。

高速に乗れば長野まで30分ほどなので、長野を考えてみてもいいのかも。

この回答への補足

蛾の大量発生ですか?
蝶が苦手なので困りますね^^;

長野は帰りに善光寺に行こうかと思ってます
戸隠は中社だけ行ったことがあるので奥社も魅力的です~^^

補足日時:2014/07/29 18:25
    • good
    • 0

野尻湖なんてのは、すぐ近くですし、


あれこれ楽しめると思います。
http://www.shinano-machi.com/natural-cultural/20 …

それとちょっと足を延ばすなら笹ヶ峰放牧場とかのほうが
いいかな。アウトドアが嫌いとかなら別だけど。
http://cocopunic.exblog.jp/17025140/

途中に苗名の滝という大きな滝があります。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~tabitabi/btopics/h16 …

この回答への補足

野尻湖ですね
検討します
ありがとうございました

補足日時:2014/07/29 18:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/18 20:31

こんばんは



妙高というと外せないのは
苗名滝
http://www.myoko.tv/sightseeing/550.html

笹ヶ峰牧場
http://www.myoko.tv/sightseeing/329.html

いもり池
http://www.myoko.tv/sightseeing/322.html
になると思います

楽しんできてください

この回答への補足

やっぱり苗名滝、笹ヶ峰、いもり池なんですか
行きにこのコースがいいようですね
帰りどうしましょう?w

ありがとうございました

補足日時:2014/07/29 18:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!