プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

松本市在住です。
長野県内でかき氷を食べれるお店を探しています。
どこかオススメのお店があれば教えてください。

A 回答 (2件)

安曇野に、抹茶を使ったスイーツの胡蝶庵があります。


http://www.kochouan.jp/

併設のカフェがあり、
http://www.kochouan.jp/shop/cafe.html#samu

夏は、抹茶のかき氷がおいしいですよ。
こんな感じ。
http://tabelog.com/nagano/A2004/A200404/20015249 …



松本には、「こんなところでかき氷がいただけるの!?」と言うお店があります。
桑原冷凍機工業所です。
レトロでおもしろいかも。
http://tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20011524/



小布施には、この街ならではのかき氷があります。

竹風堂では栗かのこをトッピングしたかき氷。
http://hiyokomame.naganoblog.jp/e805808.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます!!
URLを貼っていただいたのでとても参考になりました(^^)
胡蝶庵でもかき氷をだしているのは知りませんでした!
近いのでいってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/19 20:16

旧軽にあるシブレットという喫茶店が天然氷だということですが、私はあまりかき氷食べたいと思わないので行ったことはありません。

量は多いみたいですけどね。
それから竹風堂だったかが栗蜜のかき氷をだしてくれるとか。
そういえば栗で思い出しましたけど、長野じゃないですが恵那の和菓子(栗菓子)屋さんのかき氷もうまいというのは聞いたことあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速調べてみたら天然氷のかき氷屋さんは有名みたいですね!
魅力的でとても気になります(*^^*)
近々、恵那に行く予定があるのでそちらの方も立ち寄って見たいと思います。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/19 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!