メールで知り合った人と、2ヶ月程前に一度会いました。
その後もメールは続いているのですが、会う前とはメールの内容が変わり、恋愛チックなメールのやりとりをしています(チュウとか。文字だけですけど)。
最初はそんな気持ちはなかったのですが、会ってからのメールで私の気持ちがどんどん恋愛対象に変わってきてしまいました。
でも1回会ったきりでその後は会っておらず、彼も会いたいとか言うのですが、忙しくて会えそうにもありません。それになんとなく彼には会う気は本当はなくて、ただメールでのバーチャル恋愛を楽しんでるだけのような気もします。
そこで、質問なのですが、会ってからもバーチャル恋愛って続くことってあるのでしょうか?
バーチャル恋愛ってなんとなく女の人の方がはまるようなイメージがあるのですが、男の人もはまるのでしょうか?
彼の気持ちがよく分かりません。私はどうしたらいいのでしょう?
教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。



会うまでのドキドキが楽しくてバーチャルな恋は
自分の理想に近いようにまで持っていけるよね。
これは男女あまり関係ないと思いますよ。
だからそのまま会わなけりゃ長続きするって事はある。
私もそう、会うまでラブラブであって音信普通を食らわされたことも
ありますよ。
そのあと続くか続かないかは、会うとかならずや知らなかった欠点が1つは
バクロされるって事です。それを「なーんだ」ってとるとそこで終わり。
それでも心を見ようとする人は続くそれだけだと思うよ。

会ってしまうと次にメール打つときはその人の人となりを知って打てると思う
それがどういう印象であっても、もうバーチャルではなく
「遠くにいる知人」になるよね。人となりや姿のデータがインプットされて
の恋愛になると思うんです。

それから、貴方はどうして「それになんとなく彼には会う気は本当はなくて、ただメールでのバーチャル恋愛を楽しんでるだけ」なんていうの?
こういうのやめとこう。マイナス思考じゃないかな?
自分を突き落とすだけ突き落として0%だと思って40%彼が好きでいてくれたら嬉しい?そうじゃ無いと思う。100%好きだと思っていたのに98%で2%どっかいっちゃってる・・・としたら、前者40、後者98どう見たって後者のほうがいい
前者の考えはダメだということをおそれているだけなんだよね。
だからはじめから諦めとこう・・これじゃ、ダメ。
もっと自信もってみて、メールのムード会ったときにも
作るようにしたら良いじゃない?

ひとつ良い方法をお教えします。
メールのときのテンションを会っても保つ方法です。
「携帯の着メロをハミングする」これです。
嫌いな歌じゃないから着メロにしてるんですよね。
彼が「その歌好きなの?」って聞いてくると笑顔で「大好き」
これで会うプレッシャーがおたがいとれるんですよね、貴方の着メロ
聴かせてあげると尚効果的かも?
彼が好きって気持は大切、でも空回りしないように、それでいて
彼のテンション下げないようなおまじないになれば良いですね。

自信のなさはさとられちゃうよ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neterukunさんがおっしゃるようにもうバーチャルではないですかね!?
今までずっとそれが不安だったので、少し自信が持てました。
確かに考え方がマイナス指向すぎたかもしれません。
もっとプラスに考えたいと思います。
あと、教えていただいたおまじない、ロマンチックですね~。
今度会えた時に使ってみたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/13 10:15

 質問させてください。


一度会っただけとおっしゃるのですが
そのときはおしゃべりして食事した程度じゃなかったですか?
それ以上の関係があったわけじゃないでしょう?

 それまでは顔もわからないメールの向こうの存在でしかなかったのに
一度会ったことによって、とりあえず想像できるようになったので
メールをうつ手にも力が入ってきたのではないでしょうか。
男性は視覚的イメージを大切にするというのは本当のようですね。
それはバーチャルじゃないと思います。
顔を見ないでもメールで恋愛するのがバーチャル恋愛だと思いますよ。
彼はあくまでも生身のGontagonさんを思い浮かべてメールしているんですから。
恋愛チックなメールのやりとりで、それも顔文字でチュッくらいで恋愛感情を持ってしまう
Gontagonさんこそバーチャル恋愛にはまっていらっしゃるんですよ。

 彼が本当に恋愛感情を持っているのなら
何としてでもGontagonさんに会おうとするでしょうから
ご心配は当たっているのではないかと私も思います。
生身の恋愛をしようと思うと、いろいろ苦労があって大変です。
もちろん自分も傷つきます。
それが嫌さにセックスレスの人なんかが生まれてきているようです。
彼は面倒が嫌いで傷つきたくない人なら
そういう人を振り向かせるのはちょっと難しいですね。

 これからもメール交換は続けていかれたらいかがでしょう。
彼とメールを交換することによってGontagonさんが幸せな気分になるのなら
それでいいんじゃないですか。
次に会うときは、もうほとんど恋人同士の感覚になっているでしょうし。
彼の方はこれから徐々に盛り上がろうとしている段階で
そこのレベルが違っているから苦しいのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、会って、お食事して送ってもらっただけですよ。
何もそういう関係はありません。
私もかなり警戒心が強かったし、相手もわかってたと思います。

>彼は面倒が嫌いで傷つきたくない人なら
>そういう人を振り向かせるのはちょっと難しいですね。

まさしくそういう人のような気がします。難しいですね~。
でも今の関係は少し物足りないような気もしますが、
結構楽しんでますので、しばらく続けてみます。
それともう少し余裕をもって相手のペースに合わせられるよう努力してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/13 09:46

数年前、私も同様の経験があります。

(っていうか片思いだったのですが)

最初、「所詮バーチャルだから・・・」とたかをくくってたのですが、1度だけ会って妙に新鮮な気分になり、それから相手に対しての恋愛感情になるまでそんなに時間がかからなかったのを記憶しております。仮に付き合ってたとしても遠距離恋愛になってたでしょうけどね(汗)

性別・性格・過程の違いは多々あるでしょうが、バーチャル恋愛から本物の恋愛に進展する事だってあると思いますよ。私の知り合いにはそういった過程を経て本物の恋愛に進展したカップルだって数組(現在進行中)いますからね。色んな意味でもう少し時間をかける事を私ならお薦めしますけどね。

私の場合、今思うと相手には所詮「友達以上、恋人未満」だったのかもしれませんね。その本人から「彼氏出来た~♪あなたも頑張って」ってメールを通じて言われた時は・・・ただ笑うだけでした。(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。もう少し時間をかけて様子をみたいと思います。
でも「彼女できた~」って言われたらショックですね。
そのときはきっと私も笑うしかないと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/13 09:36

こんにちわ



男性、女性関係なくはまる人ははまるんじゃないでしょうか?
私はネットで知り合った人と結婚したのですが、すぐに実際に会ったので、それからの展開は普通の恋愛(合コンとかで知り合うような)となんら変わりませんでしたね。

バーチャルから実際に会うと、親近感がわいてくるので
チュウとかラブとかいう言葉を前より使いやすくなるのは事実だと思いますよ。
バーチャルから本当の恋になることだって十分あるし、
そんなに急いて結論を出さないで、ゆっくり成り行きを
見守るのも良いのでは?と思います。

彼が実際、あなたに好意をもっているかどうかはわかりませんが、会ったあとでもそうやって、メールのやりとりが続くようなら、いいおつきあいしてるって思いますよ。

メールではラブラブなのに、実際会ったあとで、メールがなくなったというパターンもありますので・・・
Gontagonさん自身、まだ今の気持ちが恋?という感じなので、ゆっくりはぐくんでいけばいいのではないでしょうか?

楽しい恋愛を・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、結果を急がず今の状態を楽しもうと思えるようになりました。
「ネットで知り合った人と結婚」うらやましいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/12 12:10

こんにちは。



仮想恋愛ですか………。
あくまで現実でなければ続くと思いますよ。
しかし、本人同士が会っても恋愛として続くのはいいことですね。
確かに、知らない部分は自分で美化するでしょう、この場合。
ですから、必要以上(もとい今後)に会わなければ“仮想”で続くと思います。
それとも、あなたはそれ以上を望みますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
やはり彼は仮想恋愛を楽しんでいるんですかね。
私はそれ以上を望んでしまいまっています。ツライな~。

お礼日時:2002/03/12 12:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子持ち女性との恋愛(その後)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7401269.html

以前にこちらで、アドバイスを頂いた者です。

アドバイスを頂いて、今日、彼女と彼女の娘さんの3人で出かけてきました。
娘さんの興味があることと、私の趣味が共通していて、最初は、緊張していた娘さんでしたが
すぐに打ち解けて、彼女そっちのけで話をしていました。

彼女も笑いながら、「何を話しているかわかんない」と二人の話を聞いていました。

食事して、買い物して、とても楽しい時間が、過ごせました。

行きの車の中では、後部座席に深く腰掛けてた娘さんでしたが、
帰り道では、身を乗りだして、運転席と助手席の間から顔を出して
楽しく3人で話をして帰りました。

今度、また一緒に遊ぶ約束をしました。

アドバイスをもらったから出来るわけではありませんが、
ありのまま自然体で、娘さんと接することが出来ました。

私的には、合格点じゃないかなと思ってます。
せっかくアドバイスを頂いたので、報告も兼ねて質問させてください。

今後の事も踏まえて、アドバイスを頂けたら幸いです。

これから、彼女との関係を進めていく上で、気をつけるべき点や
心持ちなど、アドバイスを頂けたらと思います。

では、よろしうお願い致します。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7401269.html

以前にこちらで、アドバイスを頂いた者です。

アドバイスを頂いて、今日、彼女と彼女の娘さんの3人で出かけてきました。
娘さんの興味があることと、私の趣味が共通していて、最初は、緊張していた娘さんでしたが
すぐに打ち解けて、彼女そっちのけで話をしていました。

彼女も笑いながら、「何を話しているかわかんない」と二人の話を聞いていました。

食事して、買い物して、とても楽しい時間が、過ごせました。

行きの車の中では、後部座席に深く腰掛けてた娘さ...続きを読む

Aベストアンサー

できれば、あなたはフォローする側に居る事です
今は良い関係を築けていても何が発端となり崩れてしまうかは分かりません
あなたと母親である彼女とで取り決めをし
母親である彼女だけが娘さんに対し注意したり叱る側になり、あなたは褒めたりフォローしたりする側に共に徹する
母親は子供に怨まれる事はあっても嫌われる事はありませんが他人で異性のあなたは些細な原因で関係が崩れる事があります
特に思春期などは実父や兄弟でさえ難しいものです

Q激務の彼との中距離恋愛【その後】

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1017518
以前、この質問でお世話になりました。
ご回答下さった方々、どうも有り難う御座います。

音信不通状態から1ヶ月半…。
あやうく2ヶ月を迎えようとしていた目前にやっと彼からのメールが来ました。
『ずっと忙しくて倒れて入院してた』との事です。
それだけだったら良かったんですが…。
『精神がいかれて軽く記憶喪失。ある程度の記憶しか残ってない』と…二通目のメールで告げられました。
彼はもともと心の病を抱えていたそうです。
まだ付き合って日が浅いし、2回程度しか逢ってない私でも、彼と接していくにつれ、そういうモノは感じられました。なんとなくですけど。
記憶喪失のキッカケは『死にたいほど辛いこと』があったそうです。
余程の事があったんだね…。

メールの内容からすると私のことは覚えてるみたいなんですけど気になることがあるんです。
今まで(連絡が途切れる前)『○○(名前)ちゃん』と呼んでいたのを、『○○(名字)さん』と呼ばれてしまったんです。何気ないことですけど、気になってしょうがないんですよぉ!

果たして『彼女』として認識されているのか。
携帯に残ってるであろう今までの私とのメールのやり取りをみれば自ずとわかることだと思うんですけどね。
携帯壊れてたっていうし。

この先どう転ぶのかわかりません。
ただ今、私はどうしたらいいのかわからなくなってます。
少し、混乱してるようです。
良かったらご意見ください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1017518
以前、この質問でお世話になりました。
ご回答下さった方々、どうも有り難う御座います。

音信不通状態から1ヶ月半…。
あやうく2ヶ月を迎えようとしていた目前にやっと彼からのメールが来ました。
『ずっと忙しくて倒れて入院してた』との事です。
それだけだったら良かったんですが…。
『精神がいかれて軽く記憶喪失。ある程度の記憶しか残ってない』と…二通目のメールで告げられました。
彼はもともと心の病を抱えていたそうです。
まだ付き合っ...続きを読む

Aベストアンサー

ではあなたが会いに行きましょう。
事実確認したほうがいいです。
2回しか会ってない人のことそこまで思えるのは素晴らしいです。
ですからその気持ちのまま彼のところにいって様子を見たほうがいいと思います。
そうしないとあなたはそばにいない人に振り回されるのではないかと思います。
独身時代私もそういうタイプでしたが自分の気持ちがよい行動かどうかいつも全力で確認してました。
会いに行って彼が嫌な顔すればそこまでの人。
それだけでも確認しましょう。
これは必要です。
勇気は必要。幸せになりたいなら。

Q【緊急事態】遠距離恋愛 他の人が好き その後

同じタイトルで質問をしていたものです。

長文で申し訳ありませんが、熟考する余裕がないです。緊急事態です。どうか助言お願いします。


以前の質問に答えてくださった方のおかげで決心がつき、
最後に直接会って分かれて、踏ん切りをつけることにしていました。


ところが今日になっていきなり、

「イブのことなんだけど、親に外出禁止といわれてしまって会えないかもしれない。親には○○(僕の名前です)のこと言いにくいし、もしそうなったら本当にごめん。」

と、ラインが送られてきました。

正直、頭の仲が真っ白です。

だって、もう青春18切符オークションで買っちゃいましたし、何よりも、もう二日前ですよ?何週間も前に決めた約束で、しかもこんな大事な時にピンポイントで外出禁止です。

タイムラインみても親とケンカしたり落ち込んだり怒ったりしてる様子もなく、普通に「最近この曲にすごく共感する。」とか投稿してるんですよ。

疑いたくないけど、会いたくなくて嘘ついてるのかもと考えてしまいました。

今は冷静ではないと思うので、もう少しどう行動すべきか考えますが、何しろもう時間がありません。
誰かアイデアを下さい。
この際嘘か本当かなんてどうでもいいです。

ずっと苦しんでて、やっとケジメ付けられると安堵していた僕の原は煮えくり返りそうですが、元はといえばこちらが無理を言ってあう約束をしたこともあり、問いつめるのはダメだと思うんです。

でも、ここはもう絶対に引けません。

すべてを終わらせると腹に決めた日なんです。

どうにかしてあう方法はないでしょうか?


このチャンスを逃したらもう二度と会えない(会ってくれない)のはほぼ間違いないと感じてます。

逃げられたくないです。

最後はちゃんと目を見て話がしたいです。
感謝の気持ちも伝えたいです。

裏切られたとはいえ、僕が生まれて初めて本気で愛した人です。

綺麗じゃなくてもいいから、自然消滅みたいな元カノのやり方に乗せられるのだけは絶対に避けたいです。

因みに、元カノのラインにはまだ既読をつけてません。

どう反応すればいいのかわからなくて忙しいからラインみれてないことにしてます。

切符も買っちゃいましたし、無理矢理でも会いに行くべきでしょうか?

助言お願いします。時間がないです困ってます。

同じタイトルで質問をしていたものです。

長文で申し訳ありませんが、熟考する余裕がないです。緊急事態です。どうか助言お願いします。


以前の質問に答えてくださった方のおかげで決心がつき、
最後に直接会って分かれて、踏ん切りをつけることにしていました。


ところが今日になっていきなり、

「イブのことなんだけど、親に外出禁止といわれてしまって会えないかもしれない。親には○○(僕の名前です)のこと言いにくいし、もしそうなったら本当にごめん。」

と、ラインが送られてきました。

正直、頭の仲...続きを読む

Aベストアンサー

混乱してるのは解りますが、冷静になってください。

「親から・・・かもしれない」なぜ外出禁止がでたのか理由を教えてもらいましたか?
たぶん、きっと貴方様も察しがついてると思われます。

初めて本気で愛した人なんですよね?
会ってケジメをつけたいのは貴方様の都合で彼女の事は考えましたか?クリスマスは彼女にとっても大切な意味をもつかもしれません。

厳しいと思いますが、愛する人が一番幸せにと願うことも愛だと思います。
だからといって自分は不幸だと思わないで、そこまで人を愛せた自分を褒めてあげてください。

もし会うことが叶わなければ、イブの朝に感謝の気持ちを会って伝えたかったことをメールで送ってはどうでしょう。貴方様を解っている彼女であれば気持ちは伝わるはずです。

Qバーチャル恋愛について

一度、閉めさせてもらったんですが、また、投稿させていただきます。
ご意見お願いいたします。見にくい文章をお許しください。
31。既婚。子持ち。
今。ネットにおいて、バーチャルな恋愛にはまっています。
チャットにおいての会話。メール交換。携帯でのお話。
一人の人に対して。恋をしている状況です。
もちろん。相手のかたにも家庭はありますし、リアルな関係になる事は、ないです。都道府県も、かなり、遠いです。会う予定もつもりもないです。浮気経験もお互いにないです。
ただ、お互いが、家庭にはない、このドキドキ感を楽しんでいます。
そこで、質問なのですが、これって、浮気なのでしょうか?
旦那に対して、裏切り行為なのでしょうか?
今、悩んでいます。
やめたほうがいいですか?

Aベストアンサー

>これって、浮気なのでしょうか?
あなたが浮気だと思えば,浮気になると思います.

>旦那に対して、裏切り行為なのでしょうか?
ご主人があなたを愛しておれば,裏切り行為になるでしょうね.


これもネット中毒の一つなのでしょうね.

お互い進歩しない相手だとわかっていなが,瞬時の恋愛妄想を好んで,やめられない
という,今の生活には無い世界を楽しむことができるのでしょう.
そしてきっと,時間があるのでしょうね^^;

あなたが他に夢中になれるものができたら,変わるでしょうが,
私はこういうのは,時間の無駄遣いだと思う派です.

Qバーチャル恋愛について

初めて投稿させていただきます。
見にくい文章をお許しください。
既婚。子持ち。30代です。
今。ネットにおいて、バーチャルな恋愛にはまっています。
チャットにおいての会話。メール交換。携帯でのお話。
一人の人に対して。恋をしている状況です。
もちろん。相手のかたにも家庭はありますし、リアルな関係になる事は、ないです。都道府県も、かなり、遠いです。会う予定もつもりもないです。浮気経験もお互いにないです。
ただ、お互いが、家庭にはない、このドキドキ感を楽しんでいます。
そこで、質問なのですが、これって、浮気なのでしょうか?
旦那に対して、裏切り行為なのでしょうか?
今、悩んでいます。
やめたほうがいいですか?

Aベストアンサー

「大人の恋」という言葉がありますね。
僕が考えるに、「大人の恋」というのは肉体関係の有無ではなく、「恋は必ず終わる。終わらない恋はない。」ということを知り尽くしている者同士の恋なのだと思います。

バーチャルな恋を「大人の恋」として敢えて楽しめるとしたら、、「恋は必ず終わる。終わらない恋はない。」ということを、お互いに肝に銘じる必要があると思います。

>旦那に対して、裏切り行為なのでしょうか?

それは貴方自身の心の問題だと思います。
結婚していたって異性に興味を持つことがあるのは自然だと思います。
要は「恋」は「夫婦の愛情」とは全く別物だということを思い出すことです。

恋ってある意味では努力のいらない軽薄な部分があるものです。だから楽しく、縁さえあれば誰にだって出来る。
しかし、夫婦間で本当に愛情を育むことは誰にでも出来ることではないはずです。
価値が違います。重さが違います。
それを忘れなずに「大人の恋」を楽しむ賢さと、したたかさを貴方が持っているか?ということだと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報