dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メールで知り合った人と、2ヶ月程前に一度会いました。
その後もメールは続いているのですが、会う前とはメールの内容が変わり、恋愛チックなメールのやりとりをしています(チュウとか。文字だけですけど)。
最初はそんな気持ちはなかったのですが、会ってからのメールで私の気持ちがどんどん恋愛対象に変わってきてしまいました。
でも1回会ったきりでその後は会っておらず、彼も会いたいとか言うのですが、忙しくて会えそうにもありません。それになんとなく彼には会う気は本当はなくて、ただメールでのバーチャル恋愛を楽しんでるだけのような気もします。
そこで、質問なのですが、会ってからもバーチャル恋愛って続くことってあるのでしょうか?
バーチャル恋愛ってなんとなく女の人の方がはまるようなイメージがあるのですが、男の人もはまるのでしょうか?
彼の気持ちがよく分かりません。私はどうしたらいいのでしょう?
教えて下さい。

A 回答 (5件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。



会うまでのドキドキが楽しくてバーチャルな恋は
自分の理想に近いようにまで持っていけるよね。
これは男女あまり関係ないと思いますよ。
だからそのまま会わなけりゃ長続きするって事はある。
私もそう、会うまでラブラブであって音信普通を食らわされたことも
ありますよ。
そのあと続くか続かないかは、会うとかならずや知らなかった欠点が1つは
バクロされるって事です。それを「なーんだ」ってとるとそこで終わり。
それでも心を見ようとする人は続くそれだけだと思うよ。

会ってしまうと次にメール打つときはその人の人となりを知って打てると思う
それがどういう印象であっても、もうバーチャルではなく
「遠くにいる知人」になるよね。人となりや姿のデータがインプットされて
の恋愛になると思うんです。

それから、貴方はどうして「それになんとなく彼には会う気は本当はなくて、ただメールでのバーチャル恋愛を楽しんでるだけ」なんていうの?
こういうのやめとこう。マイナス思考じゃないかな?
自分を突き落とすだけ突き落として0%だと思って40%彼が好きでいてくれたら嬉しい?そうじゃ無いと思う。100%好きだと思っていたのに98%で2%どっかいっちゃってる・・・としたら、前者40、後者98どう見たって後者のほうがいい
前者の考えはダメだということをおそれているだけなんだよね。
だからはじめから諦めとこう・・これじゃ、ダメ。
もっと自信もってみて、メールのムード会ったときにも
作るようにしたら良いじゃない?

ひとつ良い方法をお教えします。
メールのときのテンションを会っても保つ方法です。
「携帯の着メロをハミングする」これです。
嫌いな歌じゃないから着メロにしてるんですよね。
彼が「その歌好きなの?」って聞いてくると笑顔で「大好き」
これで会うプレッシャーがおたがいとれるんですよね、貴方の着メロ
聴かせてあげると尚効果的かも?
彼が好きって気持は大切、でも空回りしないように、それでいて
彼のテンション下げないようなおまじないになれば良いですね。

自信のなさはさとられちゃうよ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

neterukunさんがおっしゃるようにもうバーチャルではないですかね!?
今までずっとそれが不安だったので、少し自信が持てました。
確かに考え方がマイナス指向すぎたかもしれません。
もっとプラスに考えたいと思います。
あと、教えていただいたおまじない、ロマンチックですね~。
今度会えた時に使ってみたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/13 10:15

 質問させてください。


一度会っただけとおっしゃるのですが
そのときはおしゃべりして食事した程度じゃなかったですか?
それ以上の関係があったわけじゃないでしょう?

 それまでは顔もわからないメールの向こうの存在でしかなかったのに
一度会ったことによって、とりあえず想像できるようになったので
メールをうつ手にも力が入ってきたのではないでしょうか。
男性は視覚的イメージを大切にするというのは本当のようですね。
それはバーチャルじゃないと思います。
顔を見ないでもメールで恋愛するのがバーチャル恋愛だと思いますよ。
彼はあくまでも生身のGontagonさんを思い浮かべてメールしているんですから。
恋愛チックなメールのやりとりで、それも顔文字でチュッくらいで恋愛感情を持ってしまう
Gontagonさんこそバーチャル恋愛にはまっていらっしゃるんですよ。

 彼が本当に恋愛感情を持っているのなら
何としてでもGontagonさんに会おうとするでしょうから
ご心配は当たっているのではないかと私も思います。
生身の恋愛をしようと思うと、いろいろ苦労があって大変です。
もちろん自分も傷つきます。
それが嫌さにセックスレスの人なんかが生まれてきているようです。
彼は面倒が嫌いで傷つきたくない人なら
そういう人を振り向かせるのはちょっと難しいですね。

 これからもメール交換は続けていかれたらいかがでしょう。
彼とメールを交換することによってGontagonさんが幸せな気分になるのなら
それでいいんじゃないですか。
次に会うときは、もうほとんど恋人同士の感覚になっているでしょうし。
彼の方はこれから徐々に盛り上がろうとしている段階で
そこのレベルが違っているから苦しいのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、会って、お食事して送ってもらっただけですよ。
何もそういう関係はありません。
私もかなり警戒心が強かったし、相手もわかってたと思います。

>彼は面倒が嫌いで傷つきたくない人なら
>そういう人を振り向かせるのはちょっと難しいですね。

まさしくそういう人のような気がします。難しいですね~。
でも今の関係は少し物足りないような気もしますが、
結構楽しんでますので、しばらく続けてみます。
それともう少し余裕をもって相手のペースに合わせられるよう努力してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/13 09:46

数年前、私も同様の経験があります。

(っていうか片思いだったのですが)

最初、「所詮バーチャルだから・・・」とたかをくくってたのですが、1度だけ会って妙に新鮮な気分になり、それから相手に対しての恋愛感情になるまでそんなに時間がかからなかったのを記憶しております。仮に付き合ってたとしても遠距離恋愛になってたでしょうけどね(汗)

性別・性格・過程の違いは多々あるでしょうが、バーチャル恋愛から本物の恋愛に進展する事だってあると思いますよ。私の知り合いにはそういった過程を経て本物の恋愛に進展したカップルだって数組(現在進行中)いますからね。色んな意味でもう少し時間をかける事を私ならお薦めしますけどね。

私の場合、今思うと相手には所詮「友達以上、恋人未満」だったのかもしれませんね。その本人から「彼氏出来た~♪あなたも頑張って」ってメールを通じて言われた時は・・・ただ笑うだけでした。(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。もう少し時間をかけて様子をみたいと思います。
でも「彼女できた~」って言われたらショックですね。
そのときはきっと私も笑うしかないと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/13 09:36

こんにちわ



男性、女性関係なくはまる人ははまるんじゃないでしょうか?
私はネットで知り合った人と結婚したのですが、すぐに実際に会ったので、それからの展開は普通の恋愛(合コンとかで知り合うような)となんら変わりませんでしたね。

バーチャルから実際に会うと、親近感がわいてくるので
チュウとかラブとかいう言葉を前より使いやすくなるのは事実だと思いますよ。
バーチャルから本当の恋になることだって十分あるし、
そんなに急いて結論を出さないで、ゆっくり成り行きを
見守るのも良いのでは?と思います。

彼が実際、あなたに好意をもっているかどうかはわかりませんが、会ったあとでもそうやって、メールのやりとりが続くようなら、いいおつきあいしてるって思いますよ。

メールではラブラブなのに、実際会ったあとで、メールがなくなったというパターンもありますので・・・
Gontagonさん自身、まだ今の気持ちが恋?という感じなので、ゆっくりはぐくんでいけばいいのではないでしょうか?

楽しい恋愛を・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、結果を急がず今の状態を楽しもうと思えるようになりました。
「ネットで知り合った人と結婚」うらやましいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/12 12:10

こんにちは。



仮想恋愛ですか………。
あくまで現実でなければ続くと思いますよ。
しかし、本人同士が会っても恋愛として続くのはいいことですね。
確かに、知らない部分は自分で美化するでしょう、この場合。
ですから、必要以上(もとい今後)に会わなければ“仮想”で続くと思います。
それとも、あなたはそれ以上を望みますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
やはり彼は仮想恋愛を楽しんでいるんですかね。
私はそれ以上を望んでしまいまっています。ツライな~。

お礼日時:2002/03/12 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!