dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自作DVDレーベル画像に、フリーソフトのDeepBurnerを使って、ロゴ(gif形式)を付けたいのですが、DeepBurnerではgif形式が使えず、jpgで貼り付けますと、ロゴの背景が四角く白く出てしまいます。
jpg形式で背景を透明化できないものかとフォトショップでいろいろ試してみましたが、できませんでした。

レーベル画像に、背景なしの、文字だけのロゴを付けたいのですが、どうすれば良いでしょうか?説明不足でしたらすみません!

A 回答 (2件)

JPEGに透明サポートはありませんので、透明情報付きで書き出すのは不可能です。

背景画像ごとPhotoshopで編集して、背景にロゴを載せた状態の一枚の画像として書き出して、レーベル印刷ソフトに読み込んで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!jpgで透明にするのは不可能なのですか(;_;)ご丁寧にどうもありがとうございました!!

フォトショップがあるのでしたら

パスを使って選択範囲を作って文字の部分を切り抜けばいいし
白い部分を消しゴムで消してしまうのでも
背景とロゴがはっきり分かれているのであれば
自動選択ツールを使っても出来るかと思いますが

検討違いな事いってたら、すいません
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!白くなった部分を消しゴムで消して、jpgで保存しても、また白く戻ってしまうのです(;_;)ご丁寧にどうもありがとうございました!!