プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、高校一年なんですが、バイトでストッキングをはかなければならないのです。
しかし!全くの初心者。
お母さんに言うのも恥ずかしいし…。
どんな色を選ぶのがいいんでしょうか。
というか、どんな色の選び方をしたらいいのでしょう?
自分の足の色に合う色と言われても…(汗)
皆さんナチュラル~な足なんですよね(笑)
どうやって選んでますか?

ちなみに私的には足が太いのでサポートするやつがいいなぁと思ってます

A 回答 (4件)

何故にお母さんに言うのが恥かしい???



コンビニに行けば、いろいろナチュラルなストッキングうってますよね。それで「ナチュラルブラウン」とか書いてあるやつを選べば、あんま失敗しませんよ。もし、それが薄かった(白くなって変)濃かった場合は、それより濃い(薄い)のを選べば良いんですよ。5種類くらいのナチュラルストッキングの色があると思います。
サイズもあるから、(大抵S・M・L)身長を元に選びます、間違えると気持ち悪いですよ。

最近のは安くてもサポートするのが多いから、ストッキングの裏面みてみると、3段階サポートとか書いてありますよ。でも、絶対お母さんに聞くのが早いと思いますが・・・。お母さんがはいている奴をはいてみて、それがピッタリだったら同じのはけば良いし、白かったら、それより濃いのを買えば良いから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男っぽく育っちゃったんでお母さんに聞くのはなんか恥ずかしいんです(笑)
コンビニでナチュラルブラウン!!マジですか!
洋品店でいろ~んなのを見てしまったんで分からなかったんですよね。
明日買いに行って参ります♪
ありがとうございます!
明日買ってみて、それからまたお返事したいと思ってますので
まだ締め切らないでおきたいと思います。

お礼日時:2002/03/12 20:53

21のOLです。


見た目、多少濃いかな~?くらいのがちょうどいいと思いますよ!
バーモンブラウンとかハニーブラウンとか、「……ブラウン」っていうのがおすすめですね☆
とにかく白すぎは、気持ち悪い&ババくさいのでやめましょう!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
最後の一行、笑わせていただきました。。。
ブラウンかぁ。
私的にはベージュがいいかと思ってました!
白すぎるのは確かに怖い…。
denchuさんの回答と併せて、明日コンビニにレッツゴーです☆
それで明日、また様子というのをご報告させてもらいたいと思ってます♪

お礼日時:2002/03/12 21:00

ハジメマシテ(^^)


大学生のお姉さんです。ペコリ(o_ _)o))


あたしも特殊なバイトしてるし、
就活の真っ最中で(^▽^;)
ストッキングは必需品!!!
C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘


一番のオススメは…
ρ( ̄∇ ̄o) コレ。
コンビニでもよく見かける
【サブリナ】の青い方!(←激強力サポート)


色はバーモンブラウンが一番いいね♪(⌒^⌒)b うん。


それより濃くなっていくと…
黒人に近づくよ。(*≧m≦*)ププッ♪


定価¥500。

『え゛~(-_-;)¥500!?高いよぉ~』
って思うかもしれない…。

確かにそうかも。
でもね↓


(^^)サブリナの良いところ(^^)

(1)足がキレイに見える!【足痩せ効果】
(2)足が疲れにくい!【サポート効果】
(3)破れにくい!【耐久性有り】


『安物買いの銭失い』ってよく言うけど(笑)
サブリナはかなり丈夫にできてるから
安いのを何枚もダメにするより
ずっといいと思うよ。

でも、最初は履くのも慣れないだろうから
慎重にね。(^_^;)
履く時に伝線する事ほど
悔しいものはないよ(笑)


お手入れは、
ブラやパンティなど、荒波から守りたい高くて大事な物を
洗濯機で洗う時ってネットに入れるでしょ。
それにストッキングだけ入れて、普通に洗濯すればOK!
干す時は、洗濯バサミに吊るしてね。



高一なら初めてのバイトかな?

あたしもそんな頃があったなぁ。
な・な・な・なつかし~q(T▽Tq)(pT▽T)p


最初は慣れるまで色々大変だろうけど
頑張ってね!p(・∩・)q
それでは。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。
ありがとうございます!
今日サブリナのバーモンブラウン買ってきちゃいました☆
ストッキングって履くのむずかすぃ~!(@△@;
しかし、いい色ですね(笑)
いっぱい触りたくなっちゃう★
当分の間はこれで行こうと思ってますが、もう少ししたら冒険もしてみようかなって思ってます。
バイト代がでたら(笑)

一応二回目のバイトなんですよね。
なつかしいってまだ大学生のお姉さんじゃないですか!
まだ若いですよぉ(^^

お礼日時:2002/03/14 21:09

OL古狸(涙)です。


下の方もオススメされていますが、サブリナのバーモンブラウンがオススメ。
サブリナは丈夫だし、サポート力も結構良いので、ブルーのパッケージ(強力サポート)
じゃなくても結構良いです。
\500ですが、西友やイトーヨーカドーでは、たまに20%offとか、3足まとめていくら。
っていうのも置いてあります。ドンキホーテなどの安売り店でも、ストッキングでは
結構有名ブランドなので置いてあるかもしれません。

色の選び方として。
まず1度はコンビニではなく、デパートやスーパーなど、サンプルのあるお店へ
行きましょう。サンプルに手を通してみて、自分の肌の色とストッキングの色が
あうかどうかをチェックすると、納得の行くものを選べますヨ。
ナチュラルな色(ベージュ)が良いのであれば、同じような色のサンプルに
何度か手を通してみるのが良いでしょう。色の違いで足の細さも若干違って見えます。
肌の色より"やや"濃い目(かなり濃い目になるとまた不自然)の方が、ちょっと
引き締まって見えます。

ちなみに参考までに。
サポート力が強いと、立ち仕事などの時に、足のむくみなど疲れが少し和らぐそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^
イトーヨーカドーで買ってきました(笑)
ヨーカドー以外じゃ売ってなかったですね~
助かりました。。。
私的にバーモンブラウンは濃いかなっておもってるんですけど、これぐらいがちょうどいいのかな?
これでOLさんのきれいな足に一歩近づけたかしら…(笑)

お礼日時:2002/03/14 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!