dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近お付き合いをしている彼が、生理中は家ではなく外で会おうと言われました。

理由としては、
●使用した後の生理用品を捨てるところがない(家に捨てられても困る)
●泊まって寝ている時生理でシーツなどを汚されては困る

という理由だそうです。
家ではなく、泊まりではない外でのデートだったらOKだそうです。
ちなみに前に生理ではなく、精液でシーツが汚れてしまったとき結構気にしていました。

こんな考えの彼はいますでしょうか??

A 回答 (9件)

>こんな考えの彼はいますでしょうか??



居て無かったですね。。
なんか布団を汚されたら嫌って気持ちは分かりますが、
使用済みナプキンを捨てられるのも嫌って
ちょっと嫌な感じですよね!
あなたのことを丸ごと愛してたら言わないせりふかな?って
思います。
すごく汚いものみたいじゃないですか。。きれくはないけど
今までの彼は、生活ごみと一緒に捨ててくれたり
したけどな。。それに、そっちゅう家に泊まりに行ってる
間柄だったら、汚物入れ置かせてくれてましたよ!
捨てるのは私ですけどね。。
ちょっとその彼自分中心すぎるというか
子供っぽいですね!まだまだHしか考えてないように
思えます。相手のことを思いやれてこそ
恋愛じゃないかな?
生理は女はみんなあるんですから
そんなことも含めて愛せることが出来ない
彼はちょっといただけないと思いました。
    • good
    • 0

いなくはないと思いますが、ちょっと嫌ですよねぇ…。



私は以前、生理の時に彼の家に行く事になって、帰るときに生理用品もって帰ろうとしたら、「そんなの、俺が他のごみと一緒に捨てていくから、持って帰らなくていい」って言ってくれて、すごいうれしく思いましたが…。

人それぞれだから、まぁ難しい問題ですが…。
ちなみに、私の場合は、自分が嫌なので、外でのデートの方がうれしいですがね。今の彼氏は家でデートする方がいいみたいなので、そうなっちゃうんですが。
    • good
    • 0

神経質で無神経で器の小さい男ですね。


私ならイヤです。
私が、今までにお付き合いした人でこのような発言をした人はいません。
むしろ、生理痛などを気にしてくれ、リラックスさせてくれました。


すみません、今までの質問を読ませていただきました。
今までの質問と同じ彼ならば、彼の行動・発言は質問者さまに対して誠実とは思えません。
質問者さまも、冷静に状況をみる必要があるのではないでしょうか?
彼との間柄をはっきりと確認した方がよろしいと思います。

勝手な憶測で申し訳ございません。質問内容を見て憤りを感じたもので・・・。
    • good
    • 1

おはようございます。



>こんな考えの彼はいますでしょうか??

私が付き合ってきた方の中にはいませんでした。


私自身の考え方が、No.2の回答者さんに近いので
逆に「生理中だからイヤだ!」とこちらから断りを入れます。
…入れるのですが、今まで100%
「そんなこと気にしないからおいで」と言われてきました(笑)

ですが、質問文の
>精液でシーツが汚れてしまったとき結構気にしていました。
という部分から考えても、質問者さんの彼氏さんは
とても綺麗好きなのではないでしょうか?
私自身おおざっぱなので、綺麗好きな方の気持ちはわからないのですが
>私よりシーツのことを考えるの?
という不安は杞憂だと思いますよ。

生活習慣での常識なんて、人それぞれだと思いますし
譲れない部分もお互いあるものだと思うので…。
今お付き合いしている方は、そういう方だ
というだけの話だと思います。
    • good
    • 0

女性です。



私ならショックですね。
生理用品なんて持ち帰ればよいし、
泊まらなければ良い。
家に入れることさえダメなんて・・。

私は彼にわざわざ生理だよ、なんていいません。
ただ、そういう日はさりげなく泊まらないで帰る
デートを提案します。
最近は生理でも泊まるし、彼が知っても平気です。


ただ、私も彼も精液には敏感です。
シーツを汚してしまったら、もうばい菌扱いです。(^^;;
即刻シーツを交換してから寝ますよ。
    • good
    • 1

私でしたら質問文中のようなことを言われたらちょっと嫌ですね...



確かに泊まって、汚物を持ち帰るのは持ち運びのとき何か嫌だし、自分の家でもヒヤヒヤするのに人の家ならなおさらシーツを汚さないかと気になって寝られないところはありますが、男性のほうからそうやって言われると、なんか、ショックかも。私>シーツか?と思ってしまいそう。

わからないけど、「自分の持ち物」だけ(この場合はシーツですか)大事にする人のような印象を受けました。人の彼氏に向かってごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただきありがとうございます。

私もご回答者の方の考えと同じです。
私よりシーツのことを考えるの?と最初は思いちょっとショックを受けました。
生理中は本当は会いたくないのかなとも悩みました。

ですが、なんとなく彼の考えもきれいごとではなく理解できるので無理やり?納得しているのかも・・・

お礼日時:2006/08/13 09:20

おそらく、潔癖症持ちなのでしょう。

強迫神経症ともいえます(私自身そうなったのでよくわかります)常人は違和感を覚えますよね。あるいは、血液に特に恐怖を覚えるという症状かもしれません。

実際生理中に汚れることがあるのでしょうか。滅多にないのだったら気にしすぎでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただきありがとうございます。

>実際生理中に汚れることがあるのでしょうか。

量が多いと、自分の家でもれてしまったことはありますが、数ヶ月に1回あるかないかですが神経は使いますね。
普段はアバウトすぎるくらいの性格の人ですが、神経質な部分もあるので納得はしています

お礼日時:2006/08/13 08:57

女性として、生理中に男性の元に泊まることが考えられません。



生理用品の後始末は、使ったあなたが始末するべきであって(持ち帰るなど)男性がすることではないですよね。シーツを汚されても・・・というのもわかります。結局、全部を男性に処理させるようでは・・・ということではないですか?
泊まれるほどの仲なら、泊まった翌日は自分の使った洋服や寝具など、きちんとかたずける(洗濯する・布団は干す、など)ことが、女性としてのマナーだと思います。まして、生理用品の後始末なんて、言語道断!!!と私は思いますけど。

だいたい、泊まらなければデートできないなんて考えてることがおかしいし、生理中って時間でトイレに行かなくてはならないでしょう?私は結婚していますが、結婚していても主人に生理中だと知られたくないです。どこかに外食に誘われても行きたくないし、体に触れられることさえものすごく嫌です。

個人差はあると思いますが、男性にとって生理は当たり前のことではなく「特別な出血」みたいなので、彼の言うように外で日帰りデートをするほうがいいかもしれませんね。どうしても泊まるなら、彼の家以外で泊まったら?あなたも彼も、掃除が嫌みたいだから。
たまには、映画を見るとか、そういうデートも楽しいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただきありがとうございます。

>あなたも彼も、掃除が嫌みたいだから。

いえいえ、別に掃除が嫌とは言っていませんが・・・(^_^;)
Hはしなくても泊まりとは外で会うとか気にしたことがなかったのでどうかなと思っただけです。

汚物の始末をしてもらった男性は、10日くらい長期で泊まることがあったときですので、普段は持ち帰ったりしていましたよ

お礼日時:2006/08/13 08:53

女性ですが、私は気になります。


既婚者なのでどうしても自宅になるのですが。
汗もイヤだし、その他のぬるぬるも布団につくのが耐えられません。
その上で寝るなんて言語道断。
シーツは必ず取り替えるし、翌日は布団を干して枕カバーまで洗濯します。

気にしすぎといわれればそうかもしれませんが、感染源になるものですから。
肝炎やエイズを気にするようになってからはとかく体液には敏感になってしまいました。

「オレは病気になるようなことはしてないけど、気になるなら好きにしていいよ」と言ってます。
夫を信用してないわけではなく、自分自身も病院に行くと感染するのでは?と不安になるくらいの心配性なので。

彼の場合も悪いことではないと思いますが・・気になりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただきありがとうございます。

私自身も汚したら嫌だし、そんな理由から外で会うのは納得できます。

でも今まであまり言われたことがなく、考えたこともないので。
一人暮らしの人とお付き合いしたときもHはしなかったけど自宅で泊まったり、汚物も捨てて文句も言わず捨ててもらったりしたので。。。

お礼日時:2006/08/13 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!