プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

布団カバーとかシーツって、どのくらいの頻度で洗濯しますか?
どのくらいが適正なのでしょうか。

A 回答 (3件)

一週間に一度。


枕カバーは一週間に2回。これはカバーの上にバスタオルを巻いてバスタオルだけ交換でもOK。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/08 13:30

週に1度の洗濯が理想的と言われてますが(和雲の布団屋さんのサイト)



我が家では毛布が上下で 1ヶ月に一回洗ってます
冬以外のシーツは1週間に一度 布団カバーは2.3週間に一度
枕カバーは冬でも週一(タオルを巻いていてタオルは2.3日に一度)
って家内が言ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/08 13:30

適正な頻度は無いと言うか、各家庭、それぞれだと思います。

我が家は汗で枕カバーが臭ってきたら布団カバーなども一緒に洗濯しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/08 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A