アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯に関しまして。先日の質問と重複し、すいません。敷布団のカバーと、掛け布団のカバーは何日おきくらいに洗濯しますか?と言う質問させて頂いたものですが、一つ言い忘れていたのですが、私はアトピーで肌が弱いです。それを踏まえた上、何日おきくらいに洗濯するのが良いですか?

A 回答 (1件)

私もアトピーです。

何がその人の刺激になってしまうのかは、それぞれですよね。
私の場合は、「香り」も刺激になるんですね。強い匂いを嗅ぐと痒くなります。なので、柔軟剤も使いませんから、洗い立ての衣類やシーツの硬さも刺激になるので、悩ましいところです。

枕カバーは、毎日替えます。お気に入りは、ユニクロのツルンとした素材のエアリズムマクラカバー。この素材のシーツも販売して欲しいのですが、ないのでシーツは夏なら週2。冬なら週1です。

布団用のダニ取り掃除機は気になる度に使ってます。
替えたばかりの洗い立てのシーツににも使います。掃除機を使うと、洗い立ての生地が柔らかくなり、肌に馴染むような気がするので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、とても参考になりました、お互い頑張りましょう!