電子書籍の厳選無料作品が豊富!

布団のシーツ・枕カバーをどのくらいの頻度で変えますか。

A 回答 (4件)

週に一回は洗濯をします


その時に交換します
枕カバーは頭の触れる部分だけタオルを使っています
洗濯のたびに取り替えます
から週に3回は交換しています。
    • good
    • 1

返信)そんな療法あったんですね! 試してみます、ありがとうございます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

冬場を除いて、4月頭からもう紫外線は強いから、出来れば最低週1回3時間以上浴びて下さい。
私は週2回6時間以上浴びていました、11月でも日焼けして真っ黒でした、なので皆不思議に感じているでしょう。

お礼日時:2022/12/01 10:42

2日おき。

でも天気よかったら1日でもとりあえず日干しする。3パターンもっておけば何がおきても安心♪


ただ、アトピー持ちの私は下手すると寝具血だらけ(寝てる間に掻いちゃう)になるので、自分用のいくら汚してもいい寝具はもうどうなってもいい感じにしてる。笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もアトピーですが、布団カバー・枕カバーは綿100% 下着も綿100% を使うと肌に優しくアトピーもだいぶ良くなりました。
アトピーの予防策は日焼けですね、日焼けは良くないと言いますが逆です、紫外線療法と言って紫外線を浴びると肌が焼けてアトピー改善されます。
今はステロイドなど何も使ってません、冬場はヒルドイドを塗るぐらいですね。

お礼日時:2022/12/01 10:33

普通に寝起きするだけなら2~3日おき。



(´・ω・`) 普通に寝起きしていないので毎日変えてます。場合によっては日に2回。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!